ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日は。。

昨日は父の命日でした。

実家のお墓参りに行く前に義父のお墓へ。

少し暖かくなってきたのドライブ気分でお墓参り。
お正月以来のお墓参りでした。

いろんなことを思い出す3月。
父が23日
母が28日が命日です。
仲良しの2人は同じ3月に亡くなりました。
春は好きな季節なのに
哀しくなるの2人がいないからです。

いろんな話がしたいのに居ない。

長女は就活中なので
自分がお墓参りに行けないから力を貸してくださいってお願いしてきて~だって。

父が健在ならきっとそうしてくれただろうなぁとおもう。

息子ともお酒の飲み方を教えてくれたのでは?

去年、実家も手放したのでお墓に会いに行くことしかできないけど
元気で頑張ってることを報告に。

お墓の前は哀しくもなるけどちょっとほっこりできる場所です。

見守っててね。

たまには夢の中でに登場してきて欲しいなぁ~






[PR]
by pommes214 | 2014-03-24 19:08 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

念願の。。。

昨日は振り替えでキルトのレッスンに行ってきました。
帰りに阪急百貨店のフランスフェアへ。

すごい人で酔いそうでした。

フランスキルトのブティミュージアムコレクションをゆっくり見て~

c0343819_10073609.jpg


あんまり素敵なので思わずキットを買いそうになったけど。。。

やることいっぱいなのにいつやるの?って感じなのでぐっと堪えて。。。

ソフィーディガールのストールが売ってるお店へ。

お友達に聞いていた通りたくさんの素敵なストールが~

あれこれ迷うくらいの数が。。

きゃ~誘惑に負けたぁ~

迷いに迷って
春にぴったりな優しい色目のものを
買っちゃいました

嬉しい~

ずっーーと欲しかったの。

ゆうちゃんに見せたら
いい感じやん!と嬉しいお言葉。

春のお出かけが楽しみ

c0343819_10073640.jpg


なんだかウキウキ気分の私。




[PR]
by pommes214 | 2014-03-22 00:33 | Comments(2)

はるみちゃん

毎年、この時期になると
嬉しいものが届きます

はるみちゃん

c0343819_10073784.jpg


叔母から。。。

いつもありがとう



[PR]
by pommes214 | 2014-03-21 19:16 | Comments(4)

一日中。。。

本日、朝からおそらく7時ごろまで会社に缶詰め状態の私。。

室内から外を見ると
お天気も良さそうだし外に出たいけど。

締め切り前でちょっと暇そうだしこっそり
作りかけて放置してたキットをもってきたのでチクチクしようかと

ホントはキルトカフェの日だったのに。。
残念だぁ~

c0343819_10073720.jpg




[PR]
by pommes214 | 2014-03-19 10:09 | Comments(0)

楽しみ♪

本屋さんで見つけて即購入~


c0343819_10073874.jpg


中みたらワクワク

暖かくなってきたら阿知コタツ散策しながら手芸屋さん巡りしようとっと。

楽しみ


[PR]
by pommes214 | 2014-03-14 11:29 | Comments(0)

持つべきものは。。

クリブで習ったバックといまだに悪戦苦闘してる私。


可愛いバックを途中まで作っててそのまま放置しておくのはもったいないのでこの間からまた少しずつ思い出しては作ってると。。。



あれっ?足りない



私の布のカットの仕方が悪かったのか、

裏布が足りないぞ~



自分の持ってる布探したけどなくて

クリブに聞いたら完売だって



クリブのお仲間にメールしたら、

あるって~嬉しい返事もらって



昨日郵便で届いたの。



さっそく送ってもらってありがとう



c0343819_10073806.jpg







これで作れる~



難しいけど最後まで頑張って作るよ~



やっぱり持つべきものはお仲間ねぇ~





ありがとね

[PR]
by pommes214 | 2014-03-13 09:46 | Comments(0)

美味しいもの。

市内に用があってお昼から車でお出かけ~

就活でピリピリしてる長女も気分転換に
一緒に出かけました。

まずは最近
ハマってる プチメックで美味しそうなパンを買いました

c0343819_10073872.jpg


ここのパンはどのパンもホント美味しい~

ちょっと出かけたとこで娘はまた好きなデザインのカバンと出会い。。。

あまりデパートでは見かけないかたちだったので買うことに。。。

娘   ご満悦~

前からオロビアンコのカバン
欲しがってたからよかったねぇ~

帰りに
義父が好きだったお漬物屋さんへ立ち寄り
買って帰りました。

ここのお漬物もデパートでは売ってないので車で出かけた時しか買えないので
近くに行ったら必ずと言っていいくらい
買います

c0343819_10073869.jpg



ちょっとしたお出かけでしたが
娘は気分転換できたかな~



[PR]
by pommes214 | 2014-03-08 22:14 | お気に入り。。 | Comments(0)

甘酸っぱい

近くのスーパーではめったにフルーツを買わないので


出かけた帰りにデパ地下で美味しそうないちごをGET



c0343819_10073934.jpg









あまおう



甘酸っぱくて美味しい~



みんな無言で幸せそうに食べてました



近くにも美味しいフルーツのお店がほしいよ~

[PR]
by pommes214 | 2014-03-05 21:03 | Comments(0)

ワクワク

今日は初めてジュエリーデザイナーの方とお会いしました。


お友達の紹介で。。



前々から結婚の時にもらった立て爪のダイヤをリメイク?リフォーム?

リデザインしたかったけど

デパートや全く知らないお店にお願いするのも不安でそのままになってましたが。



お友達がとっても素敵な指輪をしていて聞くとデザイナーにお願いしたと。



で、紹介してもらって今日お会いしました。



雑談を交えていろいろお話させてもらって。。



話してるうちに主人の中高の先輩みたいです。

(お互い面識はないようですが)



いくつかでデザインを考えてくださるそうです。



婚約のときにお給料の3ヶ月以上のものをもらっていたのに

たんすの肥やしになっているのはもったいないし

デザインを変えたら普段にも使えるし~





なんかワクワクしてます。





すご~~く楽しみにしてる私。。。













[PR]
by pommes214 | 2014-03-04 23:32 | Comments(0)

ひな祭り

昨日はひな祭りでしたね。

一応娘ご2人いるのでお雛様を飾って
お祝い。

2日の夜から夜行バスで横浜に出かけた次女。
なので我が家のひな祭りは2日でした。

年々、お雛様を飾るのが遅くなったり
飾るものが減ったりしてますが
一応やらないと気持ち悪いので形だけ。。

まぁいつまでこうして揃ってできるかわからないしね。

ちらし寿司を食べて~
いちごのケーキじゃなくて
桃の花をイメージしたらしい和菓子で。。

c0343819_10073958.jpg



娘が健康で幸せに過ごせますように


[PR]
by pommes214 | 2014-03-04 21:59 | 日々のこと。。。 | Comments(0)