ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お祝いランチ

昨日はゆうちゃんと大阪へ。
まずはお祝いランチでヒルトンホテルへ~

c0343819_10081786.jpg

鉄板焼きをいただきました。

前菜のトウモロコシの冷製スープ


c0343819_10081762.jpg


スズキのソテー

c0343819_10081769.jpg



牛フィレ フォアグラ添え

c0343819_10081746.jpg


デザートは
冷やしぜんざい

c0343819_10081739.jpg

正直これはイマイチでした

美味しく楽しくいただきましたが、

京都ホテルの鉄板焼きの方が美味しかったような。。。
これはゆうちゃんも同じみたいでした。


この後あちこち寄り道しながら阪急のキルトフェスティバルへ。
2時からの若山先生のギャラリートークが目的

写真は撮れなかったけど
先生の優しいお話はいいですねぇ~

やることいっぱいなはずなのにキットも買ったりして

またまたゆうちゃんとショッピング~

ホント買い物好きの2人です

楽しいお出かけでした

ゆうちゃん ありがとね








[PR]
by pommes214 | 2014-08-31 23:42 | ゆうちゃん。。。 | Comments(0)

誕生日

29日は私の誕生日でした。
何だか歳を重ねるたびに両親に対する感謝の気持ちが強くて
会って親孝行したいと思ってしまいます。

でも、私が旦那様と両親のように仲良くて、子供たちと過ごしている様子をみてくれていてたら親孝行になるかしら?

幸せに過ごしてますよ

誕生日からというわけじゃなかったけど
久しぶりに5人揃っての夕食となり
賑やかな食卓でした。

子供たちがケーキを買ってきてくれたので
お祝いしました。

c0343819_10081864.jpg

プレゼントは口紅。
秋にはピッタリの色目でした

健康で楽しい1年となりますように~

[PR]
by pommes214 | 2014-08-31 23:35 | Comments(1)

ワンデーレッスン

26日 友達とワンデーレッスンを受けてきました。
お盆にお墓参りに行ったときに立ち寄ったガーデンズのプルチーナで偶然
オーナーの添田有美さんにお会いしてお話してたら私のサイズに合わせて可愛いワンピースができるとのことだったので即申し込みました。


c0343819_10081886.jpg


生地を選んだらカットしてロックミシンまでかけてもらえるとか。
私は裁断が一番苦手なのでラッキー

お話しながらミシンかけて2時間半くらいで可愛いのが完成しました。

お店のなかには可愛い小物の数々がディスプレイされてて
いい感じなんです。

買い置きしてる生地で復習してみようと思ってま~す


実は家に帰ってから気になったので
一部、縫ったとこ解いてサイズ少し詰めてやし直しました。
せっかくお気に入りの生地選んだしね、

満足~

c0343819_10081889.jpg

今度はいつレッスン受けようかなぁ~






[PR]
by pommes214 | 2014-08-29 22:04 | Comments(0)

リバティの生地で。。

折り紙みたいにたたんで直線を2本縫うだけで
ティシュケース
出来ました

ポケットもあるし便利そう~

c0343819_10081866.jpg




[PR]
by pommes214 | 2014-08-29 19:08 | Comments(0)

ありがとう

お友達のMEUMOさんから
あったか~いものいただきました。

上賀茂神社のお守り。

来月 ちょこっとお出かけする私。

思い出深い旅になりますように。。

って。

嬉しいですよねぇ。
優しいお気持ちが

ありがとうございます

たくさん刺激を受けて帰ってきたいと思ってます。

ホント ありがとう~

c0343819_10081907.jpg




[PR]
by pommes214 | 2014-08-26 22:16 | Comments(2)

今年も一緒に。。。

毎年参加させてもらってる
東京ドーム
キルトフェスティバルのパートナーシップ

今年のテーマは
「スイーツ」

今回もキルトカフェのお仲間と参加しま~す。

c0343819_10081917.jpg


c0343819_10081905.jpg

c0343819_10081983.jpg

今回も3人揃って参加出来て嬉しい


美味しそうなパターンがどんな風に飾られらのか今から楽しみ

来年 ドームに行ける楽しみが出来ましたo(^▽^)o

c0343819_10081903.jpg


お盆休み バタバタしてたので遅くなってしまったけど明日発送しま~す。




[PR]
by pommes214 | 2014-08-19 18:51 | Comments(0)

お気に入りの。。。

可愛いアクセサリー作家さんが作る
アクセサリーが大好きな私。

店舗を持たず催事のみでの販売なのでタイミングが合わなかったら買えないのが残念なんです。

時々、Blogでチェックしてま~す。

13日から京都大丸で催事が始まってたので寄ってきました。

今回も可愛いアクセサリーが並んでました

c0343819_10081946.jpg

ハートのピアスはフランスに買い付けに行ったときに買ってきたヴィンテージガラスで作ったものらしい。

一目で気に入って、色はピンクと迷ったけど、持ってない色をget!

一つひとつ手作りなのがいいねぇ。

家に帰ってから並べてみました。
c0343819_10082075.jpg

お洋服に合わせて楽しめそうだわぁ



[PR]
by pommes214 | 2014-08-17 00:07 | お気に入り。。 | Comments(0)

朝から

朝から大雨警報が出てましたが、
娘のバイト先でランチ
(普段なら予約キャンセルするところでしたが)
お世話になった方が20日で辞められるとのことなのでご挨拶がてらのランチ。

ランチは2部制
さすがお盆休みということで満席。

皆さん忙しそう
(娘はゼミの集まりでお休みさせてもらってました)

小さな前菜
カプレーゼ


c0343819_10082042.jpg

前菜

京野菜と生ハム 他いろいろ~


c0343819_10082052.jpg


京地鶏の生ハムとジュレ
下に温泉卵がありました

c0343819_10082051.jpg


パスタ

豚の頬肉と玉ねぎのトマトソース

c0343819_10082098.jpg

魚料理はすすきのポワレ

c0343819_10082085.jpg

デザートは
4代目徳次郎さんの氷
白下糖のシロップとあずき

c0343819_10082164.jpg

このあとお店がブレンドしたハーブティーと生チョコとオレンジのケーキ
(画像取り忘れました(≧∇≦)


娘がお世話になったお礼とこれからも頑張って~と声をかけて帰ってきました。

最近出来た東急ハンズに行って
旅行用の小物を買ったり
ウロウロしてたら次女のお友達とバッタリ~

高知からご両親が来られてたみたいで
ご挨拶させてもらいました。

雨がきになるので今日は早めに帰りました。

夜は心配しましたが
五山の送り火が点火され我が家の狭いベランダから見て
義父、両親、親友を送りました。

なんだかちょっとしんみり(≧∇≦)

これで夏も終わり。。

かな?

お休みもあと1日。
夏休みが終わる子供の気分。

今朝からちょっと目眩がする。
前になった
「良性頭位目眩症」かな?
また病院行かないと

明日はのんびりしていたいけど、何やら用がありそうかも。。




[PR]
by pommes214 | 2014-08-16 21:32 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

お墓参り

今日はゆうちゃんと実家のお墓参りに行ってきました。

子供たちはそれぞれに予定があったので今回も2人。

お墓の前で両親とちょこっとお話してきました。

お墓参りの帰りは
いつもの?西宮ガーデンズへ~
ナビで行ったらいつもと違う道だったけど
抜け道だったみたいですんなり着いてラッキー

さほど目的もなく2人でウロウロ~

でもこういう時ほど、いいものに出逢えたりするもの

ゆうちゃんはどこに行っても必ず靴売り場はチェックするんですが、

グレンソンがちょっとお手頃価格になってて。
当然、ご購入~

私は手芸コーナーには必ず行きます。

ここで習いたかったワークショップがあったので即申し込みしました

今から楽しみなんだわぁ

ガーデンズをでて、美味しいケーキが食べたくて昔デートコースだったお店を探したけど、
テイクアウトのみに変わってたりして。

仕方なく?アンリシャルパンシエへ。

c0343819_10082186.jpg

c0343819_10082153.jpg


以前より美味しく感じないのはなぜ~?

おまけに帰ってから気づいたんですが
お会計が間違ってるぞ!

夙川なら
行ってみたかったパン屋さんがあったと思い、電話番号を携帯に入れてたので調べて
お店に。

ブーランジェリーミヤナガ

c0343819_10082114.jpg

ここのサーモンのパンが前にテレビで紹介されてて食べたかったの。

c0343819_10082169.jpg

美味しそうなパンはいっぱいあったけど
食べきれなかったら。。と思って、

なのに、美味しそうなパンだからって
子供たちが食べてしまって次の朝のパンがなくなった

評判通り美味しかったよ~
また買いに行くよ

。。。最近、食べ過ぎだぁ
ちょっと(かなり?)セーブしないとダメだな。







[PR]
by pommes214 | 2014-08-14 22:54 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

今日から。。。

今日からお盆休み~

昼一に美容院の予約を入れて(午前中は取れず(≧∇≦))

ゆうちゃんと待ち合わせ。
高島屋の浅田真央ちゃんの

Smile
23年の軌跡展

c0343819_10082384.jpg



を見に行ってきました。
予想通り かなりの人でしたよ。

小さいころの写真や競技に着たユニフォーム

たくさんのメダル
バンクーバーオリンピックのときの銀メダルも展示されてました。
初めてオリンピックのメダルを見て感激の私。

数年前よりかなり大人っぽくなった真央ちゃん。

演技の中でもかなり表情が豊かになったのがよくわかりました。

ソチオリンピックのときのフリーのビデオが流れていて
観てたら涙が出てきました。
何度観ても感動します。

あの華奢な身体のどこからパワーがでてくるんだろう。

現役を続けても、引退して他の道に進んでもあのスマイルで頑張ってほしいなぁ。と思いました。

数日前、Amazonで真央ちゃんがソチのフリーのとき使った曲が入ったCDを買ったんだけどまだ届かないの。

そしたら 今日、会場で売ってました

早く届かないかなぁ。

久しぶりにスマート珈琲でお茶しました。

c0343819_10082367.jpg

タイミングよくほとんど並ばず入れてラッキーでした。

やっぱりここの珈琲好き

お盆休みだからなのか街中も人が多かった。

明日はお墓参りに行ってきます。







[PR]
by pommes214 | 2014-08-13 22:48 | 日々のこと。。。 | Comments(0)