ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あったかい日

紅葉を観に行こうとゆうちゃんと出かけ、まず向かったのはゆうちゃんお気に入りのパン屋さん
プチメック

今日も美味しそうなパンがずらり〜

c0343819_22231664.jpg


お天気もいいのでどこかで食べようと思って買い込み向かったのは御所。

ここに車に停めて
ダイヤのリングをリモデルしていただいたデザイナーの方のジュエリー展に伺いました。

町家を素敵に改装されたお店には素敵なジュエリーでいっぱい。

でも私達が気軽に買えそうなものはないんですよね。

元々、シンプルなものが好きなので
前々から素敵だなあと思ってたパールのリング。

ゆうちゃんも気に入ったみたいで
ちょっと?(かなり?)早いクリスマスプレゼントにって買ってもらいました016.gif

嬉しい〜016.gif

そのあと
御所をお散歩。
いいお天気で気持ちいい〜

c0343819_22231846.jpg

c0343819_2223213.jpg

c0343819_22232526.jpg



昔もよくここは歩きました012.gif

ベンチに座ってパンを食べてほっこり〜

普段ならこのまま帰るんだけど
今日はちょっと足を伸ばして左京区にある曼殊院門跡へ。。

狭い道を車で上がりました。
ホントならあるくんだけど
ちょっと腰と足の調子が悪い私のために車を使いました。

紅葉の見ごろは過ぎたみたいだったけど
こじんまりとして綺麗なところでした。

c0343819_22232855.jpg


サッカーのベッカムもここを訪れたことあるみたい053.gif (写真がありました)

帰りは私のリクエストでパウンドハウスのケーキを買ってかえりましたぁ。

c0343819_22233124.jpg


あぁ〜やっぱりパウンドハウスのショートケーキは絶品だぁ053.gif

明日から寒くなるそうですね〜

皆さん体調管理には気をつけましょう〜
[PR]
by pommes214 | 2014-11-30 16:41 | ゆうちゃん | Comments(0)

2か月ぶりに。

昨日はゆうちゃんとBillboardに行ってきました。

今回はManhattan transfer

先月、創設者のティム ハウザー氏が逝去されたそうです。
LIVEの前にスクリーンで昔の映像が流れて、なんだか哀しかった。

普段あまり聴くことのないアーティストなんだけど、綺麗なハーモニーだったり昔を思い出す感じのステップ。

すごく楽しめました。

いつも以上におじ様おば様が多くて
お隣のおば様はお一人で来られてて、
1曲ずつメモでチェックしていました。

今回初めてカジュアルシートに座ったけど、先に精算もしてるので帰りもすぐ帰れてよかったかも。

今年のBillboard LIVEは3回で終わり。
また来年、楽しみにしとこうっと016.gif

帰りはお決まり
お寿司を食べて帰りましたとさ。。。

c0343819_1250351.jpg

[PR]
by pommes214 | 2014-11-27 12:35 | ゆうちゃん | Comments(2)

いい夫婦の日

昨日はいい夫婦の日でしたね。

うちは、朝からゆうちゃんと息子が⛳️に出かけ(息子、ゴルフデビュー)
私も朝からキルトのレッスンで大阪へ。

先生にタペストリーの相談をして、ピースワークの製図もしてもらいました。
やる気が湧いてきた〜016.gif

帰りはランチしてから梅田をブラブラ。
どこも人でいっぱいで疲れたけど
電車に乗って今度は烏丸へ〜

夜はゆうちゃんの友達夫婦が転勤で福岡から大阪に戻ってきたので
おかえりなさい〜会で集まりました。
ゆうちゃんたちは40年来の友達。
私ですら30年以上のお仲間です。

メンバーは6人のおっちゃんと2人とおばちゃん。

久しぶりなので最初から盛り上がる〜

来年秋に娘さんの結婚が決まったという話もあって益々盛り上がってたら
どさくさ紛れ?にゆうちゃんの同級生が再婚したと聞き、皆で驚き〜
しかも20歳も下だって
めでたい〜と乾杯。

それから皆、日本酒が進んでかなり酔ってま〜す。
ゆうちゃんと私はお酒が飲めず正気011.gif

こんなに酔っ払ってるの久しぶりに見ました。
皆、ホントに楽しかったねぇ〜

結婚してから毎年家族旅行をしていた仲間なのでそれぞれの子供たちの成長も我が子のように嬉しく
結婚の話や就職の話聞いてたので来年は子供たちも交えて皆で会おうってことでお開きとなりました。

お店をでてもかなり千鳥足の人がいて危なかっかしかったけど、とっても楽しい夜となりました。


c0343819_1849214.jpg

[PR]
by pommes214 | 2014-11-23 18:13 | 楽しかったこと。。 | Comments(0)

ひとりで。。。

本日、会社にひとり。

一日中缶詰め状態です。

朝からお昼に食べるもの、キルト
など持ち込み、仕事&キルト中〜


締め切り前で電話もあまり鳴らず
お腹もいっぱいになって眠くなってきました。

小さな音で音楽聴きながら
夕方まで頑張りま〜す。

時々、ストレッチしないと肩こりそう(≧∇≦)

c0343819_12581212.jpg

[PR]
by pommes214 | 2014-11-19 12:53 | パッチワーク。 | Comments(2)

誕生日

今日は末娘20歳の誕生日。

日曜日ということもあって皆が揃ったのでお祝いしました。

娘のリクエストで
京都ホテルオークラ 桃李

ここは小さい頃からおじいちゃんとよく来たところ。

七五三のお祝いなのかおじいちゃんおばあちゃん揃ってのご家族がたくさんでした。
着物姿が可愛かった。

ついこの間うちの娘もあんな感じだったように思ってみてました。

一応、周りからは立派になってと言ってもらえますが
親としてはまだまだお子ちゃまに見えてます。

天真爛漫、いつも家族のこと、友達のこと考えて楽しい雰囲気を作ってくれてます。

これからが益々楽しみ〜

プレゼントは
20年前の復刻版モデルのペンダント

c0343819_22224340.jpg


夜は友達宅で鍋パーティーでお祝いしてもらうそうで出かけて行きました。

たくさんのお友達がなりよりの財産ですねぇ。

HAPPY BIRTHDAY 067.gif
[PR]
by pommes214 | 2014-11-16 22:06 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

ずっと。。。

前々からずっーと欲しいなぁと思ってました。。。が

数日前、衝動的にネットで買ってしまった
マグカップ。

アラビア パラティッシパープル

c0343819_1532118.jpg


これで寒い夜にコーヒー
美味しいだろうなぁ〜


今度はお皿 。。。
いつ 買おうかしら???
[PR]
by pommes214 | 2014-11-13 15:27 | お気に入り | Comments(0)

検診

今日は朝からパッチワークのレッスンを受けてから

北山へ。

子供たちが小学校に通っていたころはよく来てましたが、末娘が卒業してからもう8年。

北山に来るのは年に数回になりました。

お店もいろいろ変わっててびっくり。

今日は年に一度の乳がん検診でした。

c0343819_2124228.jpg



何回受けてもあの痛さが苦手で。

今年も異常なしということでまた来年も忘れずに受けないと。

帰りは雑貨屋さんをちょこっと見て帰りました。

c0343819_2124481.jpg


今日は暖かかったけど明日から寒くなるそうですね。

体調には気をつけましょうね〜
[PR]
by pommes214 | 2014-11-12 21:15 | Comments(0)

ごちそうさま

息子がセミナーを受けに梅田に行ったので帰りにおみやげを買ってきてくれました。

芦屋 トゥールブランのケーキ

c0343819_151991.jpg


堺 小島屋のけし餅

c0343819_152251.jpg


けし餅は明日のお楽しみにしま〜す

ごちそうさま〜
[PR]
by pommes214 | 2014-11-12 01:00 | Comments(0)

心配。。

母が飼ってるフレンチブルドッグ
朔太郎。

ここ2.3日元気がなく気になってました。

夕方のお散歩から帰ってきてやはり様子が変なので病院へ。。

レントゲン撮ってみてもらったら

恐れていたヘルニアが。。

腰は前から症状がありましたが今度は首。

しばらくは内科的治療で様子を見ることに。

痛み止めとサプリメント。

朔太郎ももう7歳。

シニアの仲間入りみたいです。

病院嫌いの朔太郎。待ってる間落ち着かなったり、あきらめモード

今日はしんどいのか診察中おとなしく
て先生も

「大人しいなぁ。。」って。

いつもは先生の手から流血するくらい暴れるのに。

ひどくならないといいんだけど。

c0343819_21343271.jpg

[PR]
by pommes214 | 2014-11-10 21:22 | Comments(0)

焦る〜

今週末 大したお出かけもしないで刺繍ばかりしていましたがあまり進まなかった(≧∇≦)


クリブキルトの若山先生のブログを見ていると。。

川崎の生徒さんの作品の途中経過。

すごい❗️

みんな 進んでる〜

私はまだこんな状態(≧∇≦)

c0343819_1182191.jpg



私、ホントに大丈夫なの?

焦るばかり007.gif


金曜日くらいから肩だけじゃなく腰まで痛くなってきた感じがあるからやや不安。

ストレッチもしながら頑張らないとね。

いい作品展になるように〜053.gif
[PR]
by pommes214 | 2014-11-09 22:07 | クリブキルト | Comments(2)