ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

初めての。。

昨日は初めてサンケイブリーゼホールでのライブに行ってきました。

いつものBillboardよりやや大きめのステージ。
でも意外と遠〜くにみえるわけじゃないのでこじんまりとして気に入ったよ〜

Larry Carltn and Steve Lukather

c0343819_13312397.jpg


c0343819_13312365.jpg



会社帰りのおじ様が多かったかな。

普段あまり聴くことのないアーティストだったけど楽しめました016.gif


ラリーカールトンがシブくてカッコいい〜

あっという間に2時間過ぎました。

あぁ〜楽しかったわぁ。

ちょっと筋肉痛なのはなぜ〜011.gif
[PR]
by pommes214 | 2015-01-27 13:19 | ゆうちゃん。。。 | Comments(0)

始まりました

昨日から東京キルトフェスティバルが始まりましたね。

今回はお楽しみがあるので
最終日に行きます。

テレビやお友達のブログでその様子を見ると早く行きたくてウズウズします。

あぁ〜早くあの会場に飛んでいきたいよぉ〜

c0343819_1749196.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-01-23 17:45 | パッチワーク。。 | Comments(2)

寂しい。。

阪神淡路大震災から20年の17日。

朝からどんよりとした気分で過ごしていましたが夜に父方の叔父が亡くなったという連絡が入った。

突然の事でびっくりしましたが93歳。
大往生だったとおもう。

4人の孫と4人のひ孫に見送られて幸せだったとおもう。

お通夜、告別式に参列しいろんなことが思い出された。

とても厳しい人だった。
そしてとっても優しい人でもあった。

人生の三分の一を市会議員という立場で過ごして地元の人たちのために努めてきた。

畑仕事も大好きで朝早くから畑で作業をして美味しい野菜を育てていた。
形は悪いけどホント美味しかった。
イチゴも子供のころはよく摘みに行って食べました。

両親が他界してからは私達兄弟のことを心配してくださり色々たすけてもらいました。

あの豪快なしゃべりが聞けないのは残念だなぁ。

父の兄弟はほとんどが伊丹に住んでいるけどだんだん生まれ育った伊丹に帰るとのが寂しくなります。

心からご冥福をお祈りします。

おじちゃん ありがとうございました。


伊丹に帰るといつも目にするこの看板。

父が生前勤めていた会社。
このフレーズは子供の頃からよ〜く口にしていたのでつい撮りました011.gif

c0343819_17284917.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-01-20 17:12 | ひとり言。。。 | Comments(0)

本日発売。。

朝、キルトのレッスンに行く前に。。。

本日発売のタンブラーをGETしました。

色合いが好きで狙ってました。

前に桜のタンブラーを買えなくて残念な思いをしたので早めにお店へ。。

買ってすぐコーヒーを入れてもらってそのままレッスンへ。

今まで使っていたのはちょっとお休みしてもらって当分はこのタンブラーを持ってお出かけしようっと053.gif

c0343819_1772165.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-01-14 17:03 | 新しいもの。。 | Comments(2)

成人式。

昨日は末娘の成人式でした。

数日前から熱を出しどうなることやら?とヒヤヒヤしてましたが何とかこの日を迎えられてよかった。

今回もむか〜し私が着た振袖を
着てくれました。

昨年暮から部屋に着物を掛けてたので着物を見るたびに立派な着物を買ってくれた両親に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
私達は娘にこんな立派なもの用意してやれないもん。

午後からの同窓会に出席の為ゆっくりの着付け。

メーク、セット、着付け〜

ずっーと側で見せてもらってました。

完成〜

c0343819_19394777.jpg


c0343819_19395167.jpg


馬子にも衣装?

すごく似合ってる〜
って親バカな私。

一旦家に帰って家族で撮影会〜

子供の頃からお世話になってる写真屋さんへ。

なんとお店には2年前に撮った長女の写真が飾ってる〜

自然な笑顔で撮影できて出来上がりが楽しみ053.gif

そして市内のホテルへ。

みんなどんなお着物きてるかな〜

c0343819_19395452.jpg


綺麗な晴れ着姿。

着物っていいなぁと改めて思いました。

同窓会が終わるまでゆうちゃんとお気に入りのスマートコーヒーへ。

c0343819_19395766.jpg


ホテルでお食事して終わるのを待って
娘はホテルで着替えて2次会〜

私は脱ぎ捨てた着物を持って帰りました〜

途中で娘の体調が悪くならずホントよかった。

疲れたけど親としても幸せな1日でした。

ホントは両親にも見てもらいたかったけど。
きっと上からニコニコ見てくれてたと思ってま〜す016.gif

3人の子供たちが無事成人式を迎えられたのでゆうちゃんとコーヒーで乾杯しました〜
(二人ともお酒飲めないの〜007.gif)
[PR]
by pommes214 | 2015-01-13 19:14 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

久しぶりに。。。

珍しく長女が時間があったら
待ち合わせしようか?と。。。

化粧品が欲しいらしく一緒に行くってことはお支払いは私???

朝から卒論の追い込みで友達と会ってお昼に待ち合わせ。

久しぶりにランチをしました。

ゆうちゃんと息子も合流。

IL GHIOTTONE BAR

前菜

c0343819_184726100.jpg


グリッシーニとフォカッチャ

c0343819_18472699.jpg


私が選んだパスタ
魚介のペスカトーラ

c0343819_18472760.jpg


食事の後
化粧品やらあちこち見て回り
娘はバイトへ〜

私‼️買い物ばかりしてる場合じゃないのだ‼️

明日はキルトのレッスンだから
頑張らないと。。。

今朝、いつもお世話になってる美容院に着物を預けにいってきました。

明後日は次女の成人式なんです。

昨日は遅くまで慣れない半襟をつけたり準備してひと段落。

だけど、次女の体調がイマイチなんです(≧∇≦)

どうなることやら。。。。
[PR]
by pommes214 | 2015-01-10 18:36 | 楽しかったこと。。 | Comments(2)

七草粥

今年も七草粥
いただきました。

ホントは朝 食べるんだろうけど
我が家は夜に少しだけ。。ね‼️

毎年することはしないと気になるので
一応形だけね。

皆 の無病息災を願って。

c0343819_19424893.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-01-07 19:38 | Comments(0)

明日から。。。

9連休のお正月休みも終わり
明日は仕事始め。

あっという間のお休みでしたが
雪も降ったりしてあまりでかけることもなかったから
よ〜く寝て休養できました。

健康に気をつけて。

6月の作品展に向けて頑張る。

身体のためにちょっと本気でダイエットに励む。

新しいことを何か始める。

ネガティヴな発言はしないでポジティブに生きる。

以上のことを頭に入れて1年頑張ろうと思ってま〜す。

今年の終わりにいい1年だったと言えるように。。。
[PR]
by pommes214 | 2015-01-04 23:01 | Comments(0)

ようやく。。

お正月から雪が降って行けなかったお墓参りにようやく行くことができました。

ますば義父のお墓へ。

すぐ近くなのに遅くなりました。

そして1月1日が命日のゆうちゃんのお友達のお墓へ。

ここも車で10分なのにおそくなっちゃった。

私もよく一緒に遊んだ友達の死は本当に辛かった。
病気のことも知らされず最後に会うこともできなかった。

友達想い、家族想いの優しい友達。
きっと天国から見守っていてくれてることでしょう。

もう七回忌。
早いなぁ。

c0343819_174523.jpg



いつも独り言のように
「元気やったら楽しかったやろなぁ」ってポツリとゆうちゃん。

ホントにそう思う。
[PR]
by pommes214 | 2015-01-04 16:45 | Comments(0)

また雪。。

朝からどこにも出かけず家に篭ってたけど娘がスタバに行こうっていうので夕食後近くに出来たイオンモールに行きました。

外を見ると。。。

ビックリ‼️

また雪降ってる〜

c0343819_2336185.jpg



わずか1時間ほどでこんなに〜

あまりに雪が積もってるので義母宅に車を停めて徒歩で帰宅。

途中、雪合戦をし始める子供たち。


c0343819_23362172.jpg



c0343819_23362220.jpg




c0343819_23362573.jpg



まだまだお子ちゃまだぁ。

でも楽しそうでいいねぇ〜016.gif

c0343819_2336288.jpg


こんな状態なら明日も外出できないかも007.gif
[PR]
by pommes214 | 2015-01-02 23:24 | Comments(4)