「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

娘とランチ♪

今日は娘2人とお出かけでした。

まずはランチ〜

お気に入りのお店
サンタマリアノベッラ

c0343819_11134462.jpg



前菜

c0343819_11134474.jpg


ハーブいっぱい〜

c0343819_11134582.jpg


パスタはイイダコと九条ネギのアラビアータ

c0343819_11134583.jpg


メインはお魚

c0343819_11134678.jpg


デザートはいちごのミルフィーユ

c0343819_11134634.jpg


このミルフィーユが食べたくて2月じゅうに行きましたemoticon-0115-inlove.gif


娘2人とランチすることはかなり珍しいこと。
時間もなかなか合わないし、休みの日なら必ずゆうちゃんも一緒だから。

とっても楽しい時間でしたemoticon-0115-inlove.gif

食事の後は、明日から第2弾の卒業旅行に出かける娘の買い物にお付き合い〜

当然私がスボンサーemoticon-0106-crying.gif

卒業式の後の謝恩会に着る服もいいのが見つかって、一安心。

なかなか似合ってたので少々予算オーバーでしたが購入〜
今後、お友達の結婚式にも役立ちそうだしね。

気がつけば6時前??
慌てて帰りました????

歩きすぎて疲れましたが楽しい時間でしたemoticon-0115-inlove.gif

明日から気をつけて楽しんでおいで〜〜
????
[PR]
by pommes214 | 2015-02-25 23:17 | ランチ。 | Comments(0)

間に合うのかな?

今日は1日中、チクチクキルトをする予定だったのに。。。

朝から頭痛でダウンemoticon-0106-crying.gif

午前中はほとんど動けず寝てました。

お昼も作れずすぐ食べれるものを買いに行ってもらいました。

薬も効いてきたのかだんだん楽になってきたら、じっとしてられず少しチクチクして。


また横になって。。。

予定してたほどできなかった??


とりあえずここまで。。。

焦りばかり。。

間に合うかなぁ〜

c0343819_23172696.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-02-22 23:12 | パッチワーク。 | Comments(2)

映画のあとは。。

映画のあとは、ウロウロと。。。

ゆうちゃんは久しぶりにベースを買うため市場調査。

楽器屋さん巡り。

c0343819_23142974.jpg


ふと前を通った靴屋さんで50%OFFの文字見てふらっと入ったら
出会ってしまった。探してたくつに近いのを〜

ゆうちゃん、思わず購入〜

Dr.Martens.

若い頃に買って以来だとかemoticon-0110-tongueout.gif

私はマリメッコで〜

春物のカバン。
キルトのレッスンにはいい大きさ❗️
c0343819_2314295.jpg


いつもならコーヒータイムなんだけど映画の中でお団子食べてるシーンがあったので私たちも甘味処でほっこり〜

c0343819_23143031.jpg


いつもは並んでるのにラッキーなことにすんなり座れたemoticon-0148-yes.gif

毎週のように四条に出てきてるのにまたまたお買い物してしまった。

明日は家にこもってチクチク頑張らねば。。。
[PR]
by pommes214 | 2015-02-21 23:02 | お出かけ。 | Comments(0)

観てきました

今日は映画を観てきました。

「繕い裁つ人」

縫うと神戸のキーワードに惹かれて。

私はとっても楽しめました。

神戸の女子高生の手提げカバンが出てきたけど、あのシーンの時何故だかとっても私の心を射止めたって感じでした。

そうそう、そんなカバン持ってたわぁ〜
ってひとりで言いそうになりました。

私たちも制カバンの他にそれぞれ手作りのデニムのカバン持って通学してたので懐かしかったemoticon-0115-inlove.gif

もう一度、視点を変えて観たい映画でした。

DVD出るの待ってよう〜っと。

c0343819_22561855.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-02-21 22:48 | お出かけ。 | Comments(0)

バレンタイン

14日は結婚記念日がメインですが
一応バレンタインということで

チョコも用意しました。

AKI先生の愛情こもったチョコを毎年渡してます。

c0343819_11103920.jpg


c0343819_11104028.jpg


私にはこれをいつも一緒に買ってま〜す。
c0343819_11104098.jpg


ショコラオランジェ。


娘と伊勢丹に行く用があったので賑わってる催し会場へ。

いろんな有名なお店のチョコが並んでて
人に酔いそうになりながらぐるりと見て回り息子の分と主人(...と言いながら自分たちも食べてみたくて)購入。

c0343819_11104168.jpg


ピエールマルコーニ

主人いわく

どんなチョコよりAKI先生のチョコがやっぱり美味しい〜とのこと。
私も同感ですemoticon-0115-inlove.gif


今年も息子も誰からももらってくることなく
娘たちも誰かに渡したという話も聞くこともなくバレンタインは終わりました??

来年を期待しよう〜
[PR]
by pommes214 | 2015-02-16 10:34 | ゆうちゃん | Comments(0)

結婚記念日

今日は結婚記念日emoticon-0115-inlove.gif

お祝いランチはお気に入りのお店。

ラ.ターブル.オ.ジャポン

c0343819_22291829.jpg


c0343819_22292065.jpg


屋根裏にあるレストランをコンセプトにされてるそうで白とブルーの店内は可愛くて好き。

前菜はサーモン

c0343819_22292210.jpg


スープは菊芋のポタージュ

c0343819_22292487.jpg


メインも魚をチョイス

c0343819_22292578.jpg


もうお腹いっぱい〜

別腹でデザート

c0343819_22292645.jpg


中からトロ〜とチョコが。。。

c0343819_22292610.jpg


美味しかった〜emoticon-0115-inlove.gif

お店の外までちょっと長友選手に似たシェフがお見送りしてくださるの。
腰の低い気さくなシェフ。

また近いうちに行きたいお店です。

結婚して29年目に突入〜

健康で仲良く過ごせますように〜

ほんの気持ちだけ記念に
選んだもの。
c0343819_22292945.jpg


色が気に入りました。

今後ともよろしく〜
[PR]
by pommes214 | 2015-02-14 21:35 | Comments(0)

勉強なりました

昨日は祭日だったけどキルトのレッスンのため京都駅へ。。。

全ての課程を終えた自由課なのでパターンの組み合わせや新しい小物類を教えてもらってます。

3か月前から月替わりに先生が変わって色々習ってるのでとても新鮮なんです。

昨日の先生からバッグを丁寧に教えてもらいました。
そのバッグはおそらく作ることはないと思うけどちょっとした作り方のコツや新しい手芸用品を紹介してもらいました。

中でも今私が作ってるタペストリーの中で苦戦してるアップリケ??

先生に質問して先生の作り方見せてもらいました。
リネットさんに習ったのとはまた違うけど

へぇ〜そうやってるんや〜

と感心emoticon-0100-smile.gif

見事に角が綺麗になってる〜

パッチワークをされる方なら皆知ってることなのかもしれないけど
私とはやり方が違ってたのでとっても勉強になりました。

家に帰ってからさっそく習ったことを復習して。。
これで習得できたかなemoticon-0110-tongueout.gif

またまた刺激を受けてやる気出てきましたemoticon-0165-muscle.gif

頑張ろうっと。。。

c0343819_10473851.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-02-12 10:28 | パッチワーク。 | Comments(0)

なかなか進まず。。。

今日はほとんど出かけることもなく
チクチクに励んでましたが。。。

苦手なアップリケ
先日受けたリネットさんの技法で葉っぱ部分を量産して縫ってますが
なかなか進まず。。。(≧∇≦)

段々焦りが。。。。

アップリケをして
気分を変えて課題のハウス作りして
ちょっとサイズが違ってたのがわかって
またアップリケをして。。。

焦る??

頑張れ‼️私❗️

c0343819_234194.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-02-08 22:58 | クリブキルト | Comments(0)

残念。。、

珍しくゆうちゃんとケーキを食べたくて入ったハーブス

(いつもはタバコが吸える場所が多いemoticon-0106-crying.gif)

私にはヘビィーだった

c0343819_18355227.jpg



パウンドハウスのケーキならこんな大きさでも平気なのに。。ね‼️


おまけに頼んだアイスティーもイマイチ。。。

コーヒーは美味しそうだったけど。。。

残念な気持ちでお店を出た私でした。
[PR]
by pommes214 | 2015-02-07 18:28 | Comments(0)

ありがとう〜

キルトのお友達から昨日、素敵なお届けものがありました。

パッチワークを始めまし頃に買ったパッチワークボードを今も使ってるけどもうボロボロ(≧∇≦)

ドームに行った時も探したけど気に入ったのがなくて。。。

お友達からパッチワークボードのキットをいただき、嬉しい〜emoticon-0115-inlove.gif

さっそく作ってみました。

前にクリブで買ってあったソーイング柄の生地があったので。。

可愛いのができて超嬉しい〜‼️

ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

c0343819_10113098.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-02-04 22:01 | クリブキルト | Comments(0)