「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いってらっしゃい〜

先ほど、長女は明日の入社式、1ヶ月の研修の為 千葉へ向かいました。

長女の就職にかんしては親と娘の意見が違って決まってから大変だったので無事ここまできたとホッとしてます。

娘もいろんな思いがあるだろうけどきっと後でよかったと思えるはず。。。

卒業式前にインフルエンザにかかり、バタバタとしてましたが元気に出かけてくれてよかった。
昨日は中学からの大親友と会ってランチして心が和んだみたい。
親友の娘も留学していたので今から就活で娘にいろんな話を聞いたみたい。
お互いにいい存在みたい。

明日は入社式で明後日はさっそくテストがあるらしい。

社会人の自覚を持って頑張って〜
研修から帰ってくるときは美味しいママのご飯作って待ってるよぉ〜

いってらっしゃい〜

c0343819_15031297.jpg


[PR]
by pommes214 | 2015-03-31 10:40 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

まずは。。。

作品展の課題のひとつ
チャレンジキルト

ようやく完成しました💦

さて、次の課題にかからないとっ😥😥

c0343819_15034949.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-03-27 15:01 | クリブキルト | Comments(0)

静かな夜。。

ゆうちゃんは今日から出張。

次女は友達と北海道へ、。

とっても静かな我が家。

だから、キルトが捗るか?といえばそうとも言えない(≧∇≦)

でもちょこっとチクチク。。

細かい作業、明日は接骨院でほぐしてもらわねば😥

c0343819_22520623.jpg


[PR]
by pommes214 | 2015-03-25 22:46 | ひとり言。 | Comments(0)

会いたいなぁ

昨日は父の命日でした。

ゆうちゃんと息子とお墓まいりに行ってきました。
娘の卒業のこと、家族の近況などを報告していたら会いたくなって泣けてきました。

子供達が小さい頃より今の方が両親に聞きたいことがいっぱいあって側に欲しかった。

たまには夢の中に出てきて欲しいなぁ〜

皆元気で頑張ってるよ〜
見守っていてね〜
c0343819_22183609.jpg


[PR]
by pommes214 | 2015-03-24 22:22 | ひとり言。 | Comments(0)

卒業式

昨日は長女の卒業式でした。

5時起床。
6時美容院からスタート
8時に仕上がり大学へゆうちゃんと娘と3人で向かいました。


c0343819_2210570.jpg


栄光館での卒業式。
思えば10年前、ここで中学の入学式をしたのが始まりでした。
あっという間でした。
母娘ともとっても楽しませてもらった10年間でした。

ゆうちゃんは
30年前ここで僕も卒業式したなぁとしみじみ。

collegesongを久々に歌ってました。

式が終わってゼミで先生から終了証書をいただき、写真を撮ったりして、サークルの集まりに行っている間、キャンパスでほっこりしながら学生たちを眺めてました。
若いっていいなぁ〜
私達にもあんな時代があったのかな?
今の男子は大人しいなぁ〜


c0343819_2210671.jpg



c0343819_2210744.jpg


やっと娘が戻ってきてお着替えTime〜

袴を脱いでドレスに着替えて謝恩会へ。。

私達は沢山の荷物を持って帰り、着物などを片付けてぐったり〜

ゆうちゃんはすぐ着替えて同窓会へ。。
偶然重なりましたが恩師がお辞めになられるとのことで出席。

ここでもcollegesongを歌ったそうです。


長い1日でしたが
私も幸せな1日でしたemoticon-0115-inlove.gif

この学校で学べた10年間
この時間を大切にこれからも頑張って欲しいと願ってます。
[PR]
by pommes214 | 2015-03-22 01:56 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

ようやく。。。

明日娘の卒業式のため

クリブのレッスンを今日に振り替えてもらって行ってきました。

スーツケースを引っ張って??

ようやく、しつけをしました。

c0343819_19171265.jpg



先生にキルトラインのアドバイスをいただいて。。

キルトの神様がきっと降りてきてくれることを信じてキルティング 頑張りま〜すemoticon-0115-inlove.gif


ご一緒した生徒さんはもう完成してるんだそうです????

驚きです。
同じようにレッスン受けてるはずなのに。。

課題のハウスもアドバイスしてもらい
一つずつ少しずつ仕上げていかなくては。

さっそく、キルティングしたいけど
明日の準備もあるので
しばしお預け〜

明日は5時起き〜

早く寝ないとね。
[PR]
by pommes214 | 2015-03-20 19:09 | クリブキルト | Comments(0)

コットンパール

Amanecer
「夜明け」「新しく始まる」
という意味のスペイン語だそうです。

石巻の前へ一歩踏み出し始めたママたちの手作りのお品。

ネットで見かけて可愛いので購入しました。

c0343819_14363169.jpg



とっても可愛いブレスレットです。

先日のブローチ、今回のブレスレット、
手作りはあったかいもの感じますねぇ。

1日でも早く
東北の方々の笑顔が戻ること祈ってます。
[PR]
by pommes214 | 2015-03-16 14:24 | 新しいもの。。 | Comments(0)

ギンガーのはさみ

娘の用の為、ひとり京都駅へ。。

ついでにキルトのしつけ用のピンを買い足しておこうと手芸屋さんへ。

めったにこのお店に来ないのでウロウロしてると??

み〜つけたぁ

ギンガーのはさみemoticon-0115-inlove.gif

c0343819_1631105.jpg


ネットで注文してたけど不良品とかで2カ月ほど待たされてました。

とってもよく切れる優れものなんですよ〜

お値段もネットよりお安く(一般の値段)
会員になると10%OFF
ラッキーなことにSALE中でさらに20%OFFに〜

やったぁ〜

お友達の分と2つ 買っちゃったemoticon-0115-inlove.gif

せっかく会員になったから時々覗きにこようっとemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by pommes214 | 2015-03-14 16:22 | パッチワーク。 | Comments(2)

サクサクと。。

タペストリーのトップが出来たので
しつけをするまで、次のことをしないとっ????

ということで、リネットさんのレッスンで習ったツールを使ってヘキサゴンを作りました。

これも作品展の課題で使います。

ツールを使うとあっという間に準備できました。

あとは繋いでいきます。

土日は家でチクチクしようっとemoticon-0115-inlove.gif

c0343819_23253964.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-03-13 23:21 | パッチワーク。 | Comments(2)

いつもありがとう〜

昨日、叔母から美味しいもの 届きました。

「はるみ」ちゃん

c0343819_13113192.jpg


とっでも甘くて美味しい〜

久しぶりに叔母に電話をしたら
圧迫骨折したとか。。

かなり痛いらしい。

叔母には母の分まで元気でいてもらいたい。

お大事にね〜emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by pommes214 | 2015-03-12 13:06 | 日々のこと | Comments(0)