「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おかえり〜

長かった研修を終えて長女が帰ってきました。

かなり緊張していたみたいであと1日で終わりってとこで風邪をひいて喉が痛いと言ってます(≧∇≦)

家に着くとホッとしたのか疲れが一気にきたぁ〜 だって。

いろんなはなしをしてくれました。
明日は代休扱いでお休みとのこと。

明後日、勤務先にご挨拶に行ったらGWでお休みだって〜

ゆっくり休んで。

c0343819_02370643.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-04-30 02:33 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

デビューしました

延暦寺に行ったときに

私、ご朱印帳デビューしました。

c0343819_14132867.jpg
前から気にはなってました。

お参りの方たちがご朱印帳持って描いてもらってるのを見て思わず私も並んでしまいました。

今回だけで7箇所。
ホントはもう少しあるみたいなんだけどかなりはなれてるのでそれは次回ということで。
c0343819_14154923.jpg
c0343819_14160300.jpg

c0343819_14161700.jpg

c0343819_14164028.jpg

1ページ、お坊さんが間違えられたそうでお詫びに謳を描いてくださったみたいです。
これからはこのご朱印帳持って出かけないとね。

キルトのレッスンのときにお友達のMERUMOさんにデビューしましたって話てたらこんな本貸してくださったの〜

ありがとう〜


c0343819_15555908.jpg

帰りの電車の中で読んでました。。
今度のお休みに氏神さんにまずは行こうっと。

作品が出来たらご朱印帳入れの巾着も作る予定emoticon-0115-inlove.gif


[PR]
by pommes214 | 2015-04-27 14:12 | ご朱印帳 | Comments(2)

パワースポット

25日 ホントは家にこもってキルトをする予定でしたがあまりに言いお天気だったのでちょっとおでかけ~

向かったのは。。。
比叡山~

比叡山ドライブウェイは、なんと二人とも初めてでした。
c0343819_00254128.jpg
琵琶湖が見えます。
c0343819_00262556.jpg
そして 世界文化遺産 比叡山延暦寺。
c0343819_00272389.jpg
駐車場の桜はまだこれからみたい。
c0343819_00280323.jpg
c0343819_00270053.jpg
c0343819_00284670.jpg
大講堂 (重要文化財)
c0343819_00294687.jpg
根本中堂 (国宝)
c0343819_00310403.jpg
撮影はだめだったので少しはなれたところから。。
c0343819_00303365.jpg
この階段はきつかった~emoticon-0107-sweating.gif
c0343819_00315638.jpg
文殊楼
c0343819_00312332.jpg
c0343819_00340669.jpg
万拝堂  
 画像忘れましたが中に百八つの大きな数珠玉があり1つずつまわしながらお願いごとするといいそうです。 (はい!もちろんまわしましたemoticon-0115-inlove.gif

最後にこの階段を登ると。。
c0343819_00334280.jpg
阿弥陀堂と法華総持院東塔があります
c0343819_00345518.jpg
c0343819_00343389.jpg
戒壇院 (重要文化財)
c0343819_00351323.jpg
c0343819_00353007.jpg
お天気がよかったのか なんだか心が洗われるような 癒されるような。頭の中がすっきりして。。。
とおもっていて帰って調べたら 
パワースポットだった。。

こういうことを言うのかぁぁ~と。
ホントにあるんだ。。こんなことが。
キルトも追い込みになってきたし また頑張れそうだぁ。。

いいドライブでしたemoticon-0115-inlove.gif


[PR]
by pommes214 | 2015-04-27 11:08 | お出かけ。 | Comments(0)

届きました。

研修中の娘から大きな荷物が届きました。

中にはスプリングコート、私服の数々、
テキスト、日用品などがはいってました。
あっ、洗濯物も数多く入ってましたよ。

持っていってないものまではいってるってことはむこうで買い物ばかりしてたのでは。。。

研修も残り数日、これだけ荷物送ってきたら身軽で帰ってこれるだろうねぇ〜

もう今週末はお買い物したらダメよ〜

c0343819_21562074.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-04-24 21:49 | 日々のこと | Comments(0)

よかったo(^▽^)o

昨日の夜、長女から電話があった。

先日の電話が気になって時々Lineで様子を聞いてたけど元気そうな声でほっとしました。

娘からの用件とあとは雑談。
娘にしたらよくしゃべりよく笑いあれこれ話してくれて様子がよくわかった。

大学のゼミで一緒の男の子は山形に赴任するらしい。
内定が出てから仲良くなった人も高松に決まったらしい。
みんなバラバラになるのはやっぱり寂しいらしいけどこれが社会人なのよねぇ〜

皆、赴任先が決まった夜に飲み会があったみたいでいろんな話をして泣き笑いしてたと言ってました。

明後日には研修先が変わるのでその前に使わない荷物を送り返すからよろしく〜だって。

最終日は皆で別れを惜しんで東京でちょっと遊んで夜遅くに帰るって。
早く家でゆっくり寝たい〜と言ってました。
待ってるよ〜

私と娘がしゃべってる横でゆうちゃんがなにやら話したい様子でした。
今度はパパ宛に電話してきてあげて〜
心配してはるしね。


今日はお昼からちょっと晴れ間が出てきたから仕事中に写真撮ってみました(^_−)−☆
明日もいいお天気みたいなので冬物のお洗濯がんばろっと。。

c0343819_14565932.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-04-21 14:44 | 日々のこと | Comments(0)

久しぶりの。

母が大好きだった麦代餅

久しぶりに食べたよ。

美味しゅうございましたo(^▽^)o

c0343819_21540314.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-04-18 21:53 | 美味しい。。。 | Comments(0)

ihana かわいい〜

私のお気に入りのshopが大丸の催事に出店されてたので昨日、覗きに行ってきました。

とってもかわいいアクセサリーなんです。

先週は阪急百貨店だったけど行けずじまいだったので。。

ふと、前の日に
そういえば前にきのこのブローチがあったはす。
あのブローチをつけて作品展に行こう〜
会場内にもきのこをディスプレイする予定だしね〜と思ったの。

なんどもお店に行ってるので私のことも覚えてくださってるかわいいアクセサリー作家さん。
あった‼️ひとつだけきのこのブローチが。

c0343819_19593004.jpg

迷わず手にして、あとはピアスもひとつ。

ムフフo(^▽^)o
嬉しい〜

c0343819_20002753.jpg


ウキウキ気分のはずだけど、娘の電話の声が気になる母でした😢



[PR]
by pommes214 | 2015-04-18 19:51 | 可愛いもの。。 | Comments(0)

頑張れ〜

今日、出かけようと思ったら研修中の娘から珍しく電話が鳴った。

出たら、
配属先が決まった。
京都支店 ディラー担当の営業らしい。

娘は希望していたところでなかったのと不安でちょっと泣いている感じだった。

普段はそんな電話してこないしよっぽど不安なのと誰かに聞いて欲しかったんだとおもう。

電車に乗る前に電話に出れて良かったと思った。
そんな弱気な娘の声聞いたらすぐに側に行ってやりたい。
不安な気持ちを聞いてやりたいと思った。
できないのがもどかしい。

努力家だから大丈夫やよ。
最初からできる人はいないし慌てずゆっくり覚えたらいいんやで。

ゆうちゃんと次女が頑張れ〜って言ってるよ。ってLineしたら
ありがとう。って返事がきました。

普段は絶対既読だけでスルーするのに。。

余計に娘の不安な気持ちが感じられて私が泣きそうになった。

なかなか子離れできない母と一緒に成長しましょ〜〜

頑張れ〜
いつでも話し聞くから〜



と、言いつつ
新しくでたスタバのドリンクが飲みたいと言う次女に付き合ってイオンのスタバへ。

c0343819_22282639.jpg
私は去年のストロベリーの方が好き〜


あと2週間の研修
頑張って〜emoticon-0100-smile.gif

[PR]
by pommes214 | 2015-04-17 22:03 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

癒し。。

やっと春めいたお天気になりましたね。

去年の秋に植え替えをサボったのでチューリップやネモフィラは咲いてませんが
手入れも行き届かないのに健気に咲いてる花を見て癒されててますemoticon-0115-inlove.gif

今のところ、手の痛みもあまりなくキルティングも少しずつですが進んでます。

今週末は出歩かないでチクチクに専念する予定。。

c0343819_14440325.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-04-17 14:38 | 日々のこと | Comments(0)

女子会。。

昨日はいつもの友達と女子会〜

数ヶ月ぶりなんです。
1人は仕事が休めず来れなかったの残念。

3人で会うとすぐ話し始めて〜〜〜
永遠駅でバイバイするまでずっーーーーと話してます。

でも足りないのだ!

大阪のイーマでランチしてイーレでウロウロ〜
(ややこしい名前。)

新しくなったイーレはすごい人でした。

今度は懐かしの神戸に4人で行って散策したいなぁ〜
昔と随分変わっただろうけどね。
神戸はなんか落ち着くから好きemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

家に帰ったら息子がすでに帰宅してました💦

ゆうちゃんも帰ってきて慌てて夕飯〜

買ってきたものをお皿に盛り付けました。。とさ

あぁ〜楽しかったぁ。
リフレッシュできたしまた頑張ろうっと

このパンケーキ
美味しかったよ〜

c0343819_16533425.jpg



[PR]
by pommes214 | 2015-04-15 16:43 | 楽しかったこと。。 | Comments(0)