ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リバティーの生地で。。

作品展の作品もほぼ出来たので前に買っておいたリバティーの生地でワンピースを作りました。

もちろん教えてもらって作ったんですが(≧∇≦)

リバティー生地がお好きでご自身でもたくさん作られたという素敵な先生に丁寧に教えてもらって、元々はブラウスのパターンだったのをワンピースに、しかも私サイズに変えてもらって
作りました。

予定よりかなり時間かかったけど完成して持ち帰れたのが嬉しい〜

こんどはブラウスに挑戦しようと。

でも帰ったらクタクタでした。
慣れないことして緊張してたのかも(≧∇≦)

作品展までに
同じパターンで出来ればもう1枚。。と思ってるけどやや疲れ気味だし無理かな。


c0343819_11254134.jpg




[PR]
by pommes214 | 2015-05-25 11:18 | Comments(2)

ようやく。。。

クリブキルト作品展まであと1週間,

ようやく完成しました016.gif

タペストリー、きのこ3ヶ、
ハウス、チャレンジキルト。

完成すると、
これでいいの?
あんなに必死だったのにあっけなく感じて
達成感もあまりなく。。。

でもなんとか間に合ってホッとしてます。

作品展までにちょっとやりたいことあるのでもうひと頑張りします。

あとは体調整えて楽しみま〜す。

c0343819_23444111.jpg

今回は完成するまでに座骨神経痛に2度も苦しみました。

2度めは今月に入ってから(≧∇≦)
今回はきつくて。。

どうか作品展までには良くなりますように~





[PR]
by pommes214 | 2015-05-21 23:40 | パッチワーク。。 | Comments(0)

誕生日 その2

いいお天気で屋上で食べるのは気持ちよかったけど

陽射しが気になって
サングラスしか持ってなかったので日焼けを気にしてそうそうに建物の中に移動。

食後もニューヨークフェアに戻ってウロウロしたけど本来の目的のゆうちゃんのお誕生日プレゼントを求めてショッピング〜

色々見たけど時計を買うことに。
カジュアルな時に使えそうな時計。

この時計は息子もチェックしていて案の定、家に帰って時計を見た息子。
先を越された。。。
と残念そう。
最近好みまでにてきたのか?

何故だか私もターコイズのピアスを買ってもらって疲れたので帰ることに〜

よーく歩いたお出かけでした(≧∇≦)
疲れた💦

夜は皆が揃ったのですき焼きでお祝い。

c0343819_14533115.jpg

但馬牛 旨し。。

デザートはこれまた本人の希望で
アンジェリーナのモンブラン。
関西では大阪の伊勢丹にしかないのです。

c0343819_17511334.jpg

大きいモンブランは主役のゆうちゃんの。
私達は小さいのも食べるきつかったのによくこの大きいのご食べれるよねぇ〜

でもやっぱり美味しい〜


お誕生日 おめでとう〜




[PR]
by pommes214 | 2015-05-18 14:46 | ゆうちゃん。。。 | Comments(0)

誕生日。

昨日はゆうちゃんの誕生日でした。

訳あってお出かけしてなかったけど、
久々にお出かけ〜

お天気もよかったしドライブでもいいかな?と思ったけど本人の希望により大阪へ〜

昨日娘から話を聞いていた阪急百貨店のニューヨークフェアへ。
あれこれ面白い雑貨が並んでいて、欲しいものばかりで困ったぁ。

前に若山先生がつけられてたアクセサリー作家のshopもありました。

最近メガネが離せない私にはぴったりのメガネホルダー
c0343819_13052493.jpg

気分を変えたくてiPhoneケースも。

c0343819_13061114.jpg
このケースはizakってイラストレーターのものなんだけどパリの人らしいの。
じゃなんでニューヨークフェアで売ってるのよ〜って思ったら
ニューヨークのレンリベンデルに置いてあって若者に人気だとか。

タイムウィルテルの時計が可愛かった。
ヘッドパーツとハンドハーツを好きな色を選んで作れるってのもあったけど、
センスないから辞めたのでした(≧∇≦)

お腹が空いてきたけどどこも並んでるので
フェアのフードコートで買って屋上で食べることに。

c0343819_17450768.jpg


ピサ
c0343819_14423986.jpg

ホットドッグ
c0343819_14431064.jpg

シルバームベーカリーのパンも買いました。
c0343819_14434525.jpg
このパンがとっても美味しかったの。
パサパサしたパンのイメージだったけどもっと買いたかったけどこれ1ヶで500円だったから辞めました(≧∇≦)

長くなりそうなので続く。。



[PR]
by pommes214 | 2015-05-18 10:48 | ゆうちゃん。。。 | Comments(0)

子供達から。。

母の日に子供達から素敵なネックレスをもらっちゃいました016.gif

キルトの作品展の時に使ってね。って。

嬉しい〜053.gif053.gif053.gif


ありがとね。

c0343819_21435294.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-05-10 21:40 | うれしい。。。 | Comments(2)

母の日。。

母の日の今日、母が大事に育ててた君子蘭が2年ぶりに咲いてくれました。

お手入れも十分でないので立派には咲いてないけど、嬉しい〜

ちょっと嫌なこともあって凹んでた私に
頑張れ〜って応援してくれてるみたい。

母の年齢に近づくにつれて話したいことがいっぱいある。
私は母のいい話し相手でなかったけど私にとって母の存在は大きいなぁ〜

私もそんな母親になりたい。。

ここ数日、夢にも出てきてくれて黙って側にいてくれた。

ママ ありがとね〜016.gif

c0343819_18553765.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-05-10 18:49 | ひとり言。。。 | Comments(0)

初任給で。。

GW最終日,

長女が初任給でお食事に連れて行ってくれました。

@大扇食堂

c0343819_00531739.jpg

カプレーゼ

c0343819_00543185.jpg

前菜盛り合わせ

c0343819_00545467.jpg

pizza

c0343819_00552646.jpg

じゃがいものニョッキ
c0343819_00560078.jpg

リゾット

c0343819_00562777.jpg

ラビオリ

c0343819_00565643.jpg

自家製パンも美味しかった。

デザート
それぞれ好きなものをとったの。
ラズベリーのムース

c0343819_00581357.jpg

パンナコッタ
c0343819_00585159.jpg

1番ビックリしたのがプリン

c0343819_00592088.jpg

これ!デザート?ってくらいおおきいの。
娘と笑いが止まらず。
プリン大好きな私もさすがにのこしてしまった。
カラメルソースがもっと濃い味が好きなのでこれだけはあっさりしていて私的にはちょっと残念(≧∇≦)

GWは皆それぞれ予定があってバラバラでしたが最終日皆が揃って食事に行けてよかった。

明日からまた仕事〜

頑張ってね〜

ご馳走さまでした^_^


[PR]
by pommes214 | 2015-05-06 22:24 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

お散歩。

GWは特に出かけることもなく家にいてチクチクしてます。

今日はいいお天気だったのでちょっとお散歩〜
(と言っても足の具合が悪くて自転車でしたが💦)

朱印帳デビューしてからまずは氏神さんに行かなくてはと思っていたので。

まずは大極殿公園。

c0343819_18423703.jpg

ここは桜が綺麗なんですが今年は見れず(≧∇≦)

でも木々が綺麗でした

c0343819_18433973.jpg

子供の通っていた幼稚園のすぐ近くなのでよく遊んだ懐かしい場所です。

そして向日神社。

c0343819_21431632.jpg

この神社は明治神宮のモデルになったそうです。

初詣、子供たちのお宮参り、七五三、
受験の時などは必ずこちらでお参りしてます。

桜の時期はとっても綺麗な参道。

c0343819_21442191.jpg

c0343819_21445512.jpg

c0343819_21451203.jpg


c0343819_21453595.jpg

c0343819_21455533.jpg

本殿撮るの忘れた私(≧∇≦)

お参りを済ませて御朱印帳に描いてもらいました。

c0343819_21490660.jpg

気持ちの良いお散歩でした。







[PR]
by pommes214 | 2015-05-05 18:37 | Comments(0)

やっと。。

やっとお家が建ちました。

次はきのこのトッピング〜

c0343819_09312941.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-05-04 09:28 | クリブキルト。。 | Comments(0)