「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

新車。。

自転車を買ったのが十数年前。

パンクしたので修理に持って行くと、タイヤが劣化していて前後共交換が必要とのこと。

前後共タイヤを変えて後ろにもカゴをつけたりしてると新しいのが買えそう〜

本体もかなり痛んでたのでゆうちゃんとAEONの自転車屋さんへ。

色んなものを見た結果、電動自転車を買うことに。

近くのスーパーが閉店してお買い物が日々大変になったのと足を痛めてから重い荷物を持つのが大変になったから。

昨日我が家に新車がやってきました。

家の周りは坂道が多く大変だったけど、びっくりするくらいスイスイ登れる〜

怖いくらいです(≧∇≦)

ゆうちゃんと息子からは
無茶したらあかんで〜〜と釘をさされました。

はぁ〜い、安全運転でのりま〜すo(^▽^)o

c0343819_17324372.jpg


[PR]
by pommes214 | 2015-06-29 17:24 | 新しいもの。。 | Comments(0)

飲んでます

先週、コストコに行った時に買ったルイボスティー。

一風堂でラーメンを食べる時に飲むルイボスティー。

今朝、NHK、あさイチでも特集してました。

ノンカロリーらしいし、おはだにもダイエットにも良さそうだししばらく続けようっとemoticon-0115-inlove.gif



c0343819_18315855.jpg


[PR]
by pommes214 | 2015-06-23 18:28 | 日々のこと | Comments(0)

食べ過ぎました

今週末は食べ過ぎました。
ご飯は最近ちょっと食欲なく、かんたん酢で作ったピクルスが我が家の食卓の定番になってて
かぶらとセロリにいまはまってます。

娘もお弁当もって出社してますo(^▽^)o

昨日は息子がおみやげを買ってきてくれました。

辻利のプリン
なぜか大阪で。。。
c0343819_21270980.jpg
c0343819_21272364.jpg

上のわらび餅のような食感の抹茶が美味しい〜

これも大好物。
けし饅頭

c0343819_21284273.jpg

2〜3ケ食べれそうなくらい好き(^_−)−☆

今日のデザートは
旬のものいただきました。

佐藤錦。
c0343819_21295898.jpg

甘くて美味しい〜

明日からまたセーブしないと。。。
今日は父の日。
ゆうちゃんは子供たちからゴルフクラブもらって嬉しそう〜



[PR]
by pommes214 | 2015-06-21 21:23 | Comments(0)

映画鑑賞

久しぶりに映画を観てきました。

「靴職人と魔法のミシン」

靴大好きのゆうちゃんには興味深い映画かと思ってましたが
内容はファンダジーなものでしたo(^▽^)o


でもなかなか楽しめましたよ(^_−)−☆

ラッキーなことにプレミアムシートでの上映だったのでゆったり座って観れました。

お互い50を過ぎてるからお安いしね(^_−)−☆

しばらく週末は忙しくなりそうだし次に映画を観るのはいつかなぁ〜

c0343819_22005565.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-06-20 21:56 | ゆうちゃん | Comments(0)

ご馳走様。。

社会人になって2ヶ月ちょっと。。

まだまだ見習い中の娘がボーナスをもらったので義母も誘って焼き肉をご馳走になりましたemoticon-0115-inlove.gif

普段、お肉はほとんど食べない私ですが時々食べたくなる美味しいお肉なんです。

賑やかに話しながら楽しい夕食となりました。

Kちゃん ご馳走様でした。

c0343819_01142437.jpg




[PR]
by pommes214 | 2015-06-15 01:09 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

Merci,

娘の友達が無事フランス留学から帰国。

おみやげだといってもらってきてくれたんです。

久しぶりにゆっくり会って話ができて嬉しそうでした。

小学校からよ〜く知ってるなっちゃん。
おかえり〜

充実したフランスでの生活を経てさらに大学生活を楽しんでください。

Merci〜

c0343819_22034082.jpg


[PR]
by pommes214 | 2015-06-14 22:00 | ひとり言。 | Comments(0)

またまた。。。

先週に引き続き、今日も長女とお買い物。

ゆうちゃんは息子とゴルフへ。。
次女はバイト。。

お疲れなのかなかなか起きて来なくて予定よりやや遅めに出かけ、娘のお買い物に付き合ってたら時間が押して予定していたものが食べに行けず近場で。。ってことで何でかお寿司を食べて慌てて娘はネイルへ。

ここだけの話、このお寿司が美味しかったのよ〜(廻るお寿司じゃないのです)
私は暫し1人でお買い物〜

娘と合流して仕事に持って行くらしい?お弁当箱を買いにテレビでもよく紹介されてるお店へ。

c0343819_22435258.jpg

オーナーがフランス人でネットで世界中にお弁当箱を販売しているらしい。
可愛いお弁当箱が揃ってました。

すでに何度もお弁当持参で出勤してますが。。
来週からまたお弁当作り始まる私(≧∇≦)

偏る食生活よりいいか〜

そのあとも長々とお買い物は続き、最近娘とよく行くトゥモローランドのティールームでほっこりお茶して帰りました。
帰ったらゆうちゃんと息子はゴルフから帰っておりました(汗)

あれこれ話しながらのお買い物、楽しかったよ〜



[PR]
by pommes214 | 2015-06-13 21:57 | お出かけ。 | Comments(0)

胸キュン。。

昨日は久しぶりにゆうちゃんとビルボードライブに行ってきました。


c0343819_18550030.jpg

アーティストはJ.Dサウザー。

c0343819_18535214.jpg

c0343819_18541611.jpg

前回はカーラボノフとのジョイントだったけど今回はソロなのでどんなステージか楽しみでした。

ピアノとベースのみであとはギターを弾きながら歌ってくれます。
甘〜い歌声にうっとり〜

目力もすごくてすぐ近くで見れるので
わぁ〜今目があってるやん〜って思ったりして

残念なことにたまにしゃべることが早口の英語なので聞き取れず(≧∇≦)


日本語は。。。
こんばんは 大阪
おおきに
ごめんなさい
阪神タイガース

誰が教えるんだろ〜って思いながら聞いてました。

バラードはホント素敵〜

あっという間に終わって物足りなかったなぁ〜

ゆうちゃんのお隣に座ってた方は前回も来られてました。

今回も平均年齢はとっても高かったけど
ご夫婦で、会社帰りのおじさま
などそれぞれに楽しんでたステージだったと思います。


ダンディなJ.Dサウザーに胸キュン❤️


持ってなかったCDも買って帰ったので今日は思い出しながら聴いてました。

c0343819_22135630.jpg


我が家のJ.Dサウザーは(爆)はベースの練習に没頭中〜

また行こね〜









[PR]
by pommes214 | 2015-06-09 08:42 | 楽しかったこと。。 | Comments(0)

楽しいお出かけ〜

昨日はゆうちゃんと長女とお買い物。

娘が買いたい物があるらしく付き添いです。
社会人になったからスポンサーでなくていいというので。。。

娘のお買い物は一つや二つじゃないので体力を温存しながら。。

第一の目的。
鞄のオーダー。
迷いに迷って。。終了。

次は私のお買い物に付き合ってもらって
お洋服数枚get。
お買い物好きの2人と一緒なので買い物の仕方までよく似ていて、私の服を見立ててくれて買っといたほうがいいよ〜ってありがたいこというので買ってもらいましたo(^▽^)o

ゆうちゃんはひとりであちこち見ながら付き合ってくれてます。

お昼になったからランチタイム〜

阪急のイタリアン。
ここはよく来るお気に入りのお店。
美味しく食べてたらなんと娘がご馳走してくれましたo(^▽^)o

申し訳ないからあとでピアスをプレゼント〜

c0343819_15100110.jpg

c0343819_15101680.jpg

c0343819_15103707.jpg

まだまだ続くお買い物〜

阪急からルクア、イーレ、グランフロント
他にも見て回りクタクタで帰りました。

本人はあぁ楽しかった〜 と一言。

よかった よかった 。。



懲りずに今からまたまた梅田へ向かってます。

今日はお楽しみがあります(^_−)−☆

いってきま〜す




[PR]
by pommes214 | 2015-06-08 14:58 | ゆうちゃん | Comments(0)

作品展

今日はお友達のお店 bringーbringさんの
作品展のお手伝いに行ってきました。

ちょっと早めに出て河原町をウロウロしようって思って電車に乗ると。。。
電車に乗り遅れたというお友達とバッタリ。

聞くとお友達2人と待ち合わせしてランチしてから作品展に来てくれるという。
阪急の作品展にもきてくれたんだけどその時楽しいランチに参加できず残念だったので
私も行く〜と合流。
楽しいランチでおしゃべりしてからの作品展。

万華鏡ミュージアム。
会場いっぱいにカルトナージュ、トールペイント、グラスアート、パッチワークなど150点の作品が並んでました。

たくさんの方が来てくださいましたo(^▽^)o

終了間際にゆうちゃんも来てくれました。

久しぶりのイノダコーヒーでお茶タイム〜

三条辺りを見て回って子どもたちと待ち合わせ。

5人揃って串八へ〜
お腹いっぱい楽しく食べたとさ。。。

c0343819_00044521.jpg

明日は娘と大阪へ行く予定。
早く寝よっと。




[PR]
by pommes214 | 2015-06-06 23:49 | 楽しかったこと。。 | Comments(0)