「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懐かしい。

最近、バタバタの毎日。

やるべきことが山積み。
何からやったら良いのやらemoticon-0181-fubar.gif

仕事帰り、今年も撮りました。
この木を見ると子供の頃を思い出す。

酸っぱ〜いザクロ
よく食べました。

c0343819_17433185.jpg



[PR]
by pommes214 | 2015-09-28 17:39 | ひとり言。 | Comments(0)

シルバーウィーク。。

シルバーウィーク最終日。

昨日は1日中断捨離に励みました。

サイドボードが届きました。
もうひとつ棚が来ないと片付けられないけど、
何だか雰囲気が変わる〜

今日は朝からバッチワークのレッスンで京都駅前に。
この間の台風で休講だったレッスンの振替でした。

今日の先生は刺繍がお得意とのこと。
刺繍のやり方や細かいアップリケのやり方、
鞄の仕立て方色々を教えてもらいとっても勉強になりました。


レッスン後はゆうちゃんと待ち合わせして
ちょこっと歩いて東本願寺へ。

c0343819_21374481.jpg



なんと工事中?

補修工事みたい。

目的はご朱印をいただくことだったけど。
東本願寺はご朱印はないらしい。
理由はホームページに書いてあった(≧∇≦)

残念。


息子がお世話になった真宗大谷派。
東本願寺に来たのは初めて(驚)

そのままバスに乗って四条へ。

ゆうちゃんのお友達の娘さんの結婚のお祝いを選びにきました。

赤ちゃんの頃からよ〜くしってる娘さんなので
心ばかりですがお祝いさせてもらおうと。


迷いに迷いましたが素敵なものがあったので。

喜んでもらえると嬉しいなぁ。


ついでに???

我が家にも素敵なお皿を一枚お持ち帰り〜

食器棚を入れ替えて綺麗になったら使うつもり(^_−)−☆


シルバーウィークもあっという間に終わり明日から仕事だわー(≧∇≦)

頑張ろっと。。



[PR]
by pommes214 | 2015-09-23 21:23 | 日々のこと | Comments(0)

そうだ!

連休前にゆうちゃんが高野山にドライブ行こか?と言ってました。

軽く聞き流してましたが本気だったみたい。

そして無計画夫婦は何の下調べもなしに朝早くから高野山へGO!

順調に車を走らせてあと10分くらいで到着やねと話してたら山道で渋滞(≧∇≦)

予定より30分遅れで到着〜

今日は弘法さんだったからなのか、いつもこんな人なのかかなりの観光客、お参りの方たちでびっくり。

c0343819_22363180.jpg


c0343819_22363145.jpg



c0343819_22363275.jpg


c0343819_22363212.jpg


c0343819_22363274.jpg


c0343819_00590727.jpg


ご朱印もいただきました。

c0343819_00590718.jpg


c0343819_00590842.jpg


c0343819_00590898.jpg


c0343819_00590861.jpg


c0343819_00590851.jpg



ゆっくり高野山に来たのは初めて。
たくさんの観光客やお参りの方にびっくり。


お昼を食べのも並んでいたのでコンビニでドーナツ買って食べました(≧∇≦)
まぁこんな場所で美味しいものは期待してなかったので。。


美味しそうな焼きもち、くるみ餅を買っておやつにしました(^_−)−☆


帰りもやや渋滞に遭いましたがまぁなんとか京都に帰ってきました。

お昼もろくに食べてなかったからお腹が空いたのでご飯を食べることに。

よく皆が集まると行く串カツ屋さんへ。

若い頃からよく行くお店ですがお酒を飲まない2人なので2人だけで行くのは初めて。

お酒も飲まずひたすら食べて、食べて。。。


お腹いっぱい〜


無事帰宅〜


ゆうちゃん、運転お疲れ様でした。




[PR]
by pommes214 | 2015-09-21 22:29 | ご朱印帳 | Comments(0)

美味〜

シルバーウィークということで義妹が帰ってきました。

いつも美味しいお菓子を買ってきてくれるんですが。。。

今回はケンズカフェの
特選ガトーショコラ

c0343819_22171502.jpg

スイーツには目がない我が家。
温める。
常温で。
冷やして。
3種類の食べ方があるらしいけど、
冷やしていただきました。

c0343819_22185584.jpg
c0343819_22191191.jpg

c0343819_22194576.jpg

美味しい〜

ホント美味しかった。
ほぼ無言で食べてた私達。

ごちそうさまでした。

[PR]
by pommes214 | 2015-09-18 22:15 | 美味しい。。。 | Comments(0)

今度はこれ‼️

お友達に教えてもらった健康グッズ。

足指パッドは毎日欠かさず使ってますよ〜

そのおかげで足の疲れが楽になってる〜

接骨院の先生に聞いたバランスディスクも毎日少しだけど乗ってます。

そして次はこれ‼️

骨盤ストレッチまくら

c0343819_21413886.jpg


お腹、背中のストレッチにいいらしい。

凝り固まってる身体をほぐすよ〜


ありがとねーemoticon-0115-inlove.gif

[PR]
by pommes214 | 2015-09-18 21:38 | 健康グッズ | Comments(0)

今週も。

先週に引き続き今週も断捨離しました。

お嫁にもってきたサイドボードを入れ替え
(駐車場に置いて物入れにしました)

クラビノーバを移動して窓際に新しいサイドボードを置くように片付けました。

まぁ捨てるものばかりでびっくりです。

家具を移動させると埃で汚い(≧∇≦)

小まめに掃除していたつもりだけどダメですね〜


サイドボードが届くのは来週なので今は荷物であふれかえってるリビングですが引っ越ししてきた頃のことを思い出します。


これが落ち着いたらこんどはキッチンに取り掛かる予定。


去年の今頃はノルウェーで楽しんでいたのにえらい違いですがたまには抜本的に片付けるのもいいのかも〜

シルバーウィークも掃除の毎日になりそうです、

この額を飾る場所が確保できたので飾ってみました。


やっぱりほっこりするコレットさんの版画。

大好き〜

c0343819_21054717.jpg


[PR]
by pommes214 | 2015-09-13 20:56 | 断捨離 | Comments(0)

今日も。。

今日も断捨離しました。

大事に取ってあったけど結局いらないというものが多すぎる(≧∇≦)


いい機会なので処分してます。


子供達の小さい時の懐かしいものもたくさん出てきて思わず手を止めて見入ってしまいます。

長男が2さいのころかな。
高島屋のミキハウスの前で撮ったんだとおもいます。

c0343819_21152772.jpg



こんなに可愛い時期もあったんだなぁ〜

そんな長男ももう27歳。



明日も続きで断捨離しますよ。

来週 サイドボードが来るまでもうひと頑張りしないとね〜


[PR]
by pommes214 | 2015-09-12 21:07 | 断捨離 | Comments(0)

いつかは。。。

大好きな雑貨屋さん ナンタケットカントリーさんが掲載されてると聞き

さっそく買ってきました。

私のカントリー

c0343819_23023216.jpg


この本を買うのはホント久しぶりです。

中にはとっても素敵はご自宅も紹介されていました。

憧れる〜

とっても素敵なお家〜

c0343819_23023273.jpg



表紙は亀岡にあるドゥリムトンビレッジが載ってました。

この間 いとこが行ってきて写真を見せてもらってたので行きたいと場所チェックしていたの。
見たらますます行きたくなりました。

c0343819_23023326.jpg


前に行った清里 萌木の村のカントリーフェスタのことが載ってました。

自然の中でいろんなお店を見て楽しかったのを思い出しました。

また行って見たいなぁ〜

そしていつの日にかアメリカンカントリーっぽい可愛いお家に住んでみたいなぁ〜

その日のために作品の中作り貯めとかないとね〜



[PR]
by pommes214 | 2015-09-11 22:52 | ひとり言。 | Comments(2)

台風

台風17号、18号の影響がありそうな近畿地方。

明日は月1のパッチワーク(クリブじゃない)の日のはずでしたが
さっき連絡があって台風のためレッスンはお休みとのこと。

もう長いこと習ってるけどこんなことは初めてだなぁ。

レッスンのあと、京都駅前で幾つか用事を済ませようと思ってたのに。。
予定が狂ったけど、仕方ないよね。

明日は家にこもってチクチクしましょうっと(^_−)−☆

c0343819_21141427.jpg


[PR]
by pommes214 | 2015-09-08 21:08 | 日々のこと | Comments(0)

ただいま断捨離中〜

息子の一人暮らしをきっかけに断捨離しようとしている我が家。

息子もマンションへ荷物を移動してもらい、次女が息子の部屋に移動。
長女も部屋の大改造。

ちょっと片付けると出るわ出るわ、使わないものが。。。

こんなのあったっけ?ってものも多くて(≧∇≦)

反省しなければいけないですよね。

すでに衣類、燃えるゴミ、燃えないゴミでゴミ袋
7ヶ。

まだまだ出るはず。

リビングもパッと見ただけではどこ片付けしたん?ってくらい散らかってます。

続きは明日、
結局私がやらないと終わらない。

ゾーッとしますが次の家具が届く日が決まってるので必死でやらないと。。。

各自、頑張ってやるように〜




[PR]
by pommes214 | 2015-09-06 17:03 | 断捨離 | Comments(0)