ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

楽しい〜

先週 北欧刺繍を習ってからはまってる私。

今日はほぼ1日会社に缶詰めだったので
。。といっても電話番です。

他に自分の仕事をチャチャとしてから
iPhoneでお気に入りの音楽聴きながら
刺繍してました016.gif

ベースの刺繍は残しておいて
キルトの方に切り替えてやることにしよう。

c0343819_18202483.jpg



[PR]
by pommes214 | 2015-10-29 18:12 | 北欧刺繍。。 | Comments(0)

いいこともある。

家の大掃除の真っ只中。

食器類や他にも色々しまい込んでるものが出てきました。

今までは土鍋やルクルーゼ、ストウブのお鍋は箱に入れて棚に入れてたのであまり使うこともなかったけど、今回は箱から出して使いやすい場所に置くように出来ました。

そしてホットサンドやワッフルがつくれるサンドメーカーも箱から出してみました。

そして今朝は皆でホットサンドを食べましたよ〜

使わないものが発掘?できていいこともあるのかも016.gif


c0343819_20344696.jpg



[PR]
by pommes214 | 2015-10-28 20:27 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

朝から。。

今日はゴミの日。

そして月2回の燃えるごみと燃えないごみが重なってる日でした。

今回は土日に出たゴミでどちらもかなりの量でした。

朝の7時から不要な食器類などを何度も往復して運び、
そのあとは家の前に燃えるごみを出すんですが
裏の生い茂った木々を伐採してもらったごみも含めて7〜8個。

収集車に怒られそう〜

でもなんとか持って行ってもらえて家の中ちょっとスッキリ〜

しかし。。。

片付けはもうしばらく続きそうです(≧∇≦)


画像は内容とは全く関係ないですが、

c0343819_11240856.jpg




[PR]
by pommes214 | 2015-10-27 10:46 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

昨日の続き。。

土日の片付けの続きをやってます。

が。。。細々としたものが収納できなくて困ったぞ〜

食器類はほぼなんとか、無理やり?収まったけど。

今日は○イソーに2回も行って収納に便利そうなもの買ってきてるけど。。。

あと少し 頑張れ〜

ってホントは刺繍したくてウズウズしてる私。
もう少し頑張ったら

また明日〜にしよう っと。

今日は空が綺麗だった。
仕事の行き帰り空見てたら自転車ぶつけそうだっだ(≧∇≦)

今年の秋はいいお天気が続いて嬉しい016.gif
気持ちが軽くなるもんね〜

c0343819_16403283.jpg


[PR]
by pommes214 | 2015-10-26 16:32 | 断捨離。。 | Comments(0)

疲れました。

今週末(正確には金曜日から。)
食器棚を入れ替えるために荷物で溢れたリビング。

準備として少しは片付けて色々処分してはいたけど。。。

不要なものがまたまた山ほど出てきました。

土曜日の朝、食器棚到着〜

処分する食器棚を引き取って貰い新しいのを設置〜

しか〜し、
我が家の天井の高さに合わせて棚を作ってもらったはずなのに数ミリ合わない(≧∇≦)

うそ〜 (≧∇≦)

お店に確認して(クレーム)の電話もしたりしてすったもんだありましたがなんとか設置完了。

こんな時ゆうちゃんが怒り出す場合は私が冷静で
私がキレ出すとゆうちゃんが冷静なのだ。

今回はやや私の方が対応の悪さに怒ってました。

作り直してもらう〜と。

その後は食器類を入れて行くのですが食器類が多すぎてなかなか収まらない。

よ〜く考えて不要なものは処分してようやく片付けが8割方終わったかな。

二日間ほとんど外に出かけずずーっと片付けてました。

刺繍もしないで。。

またまたゴミの山です。

昨日の夜は疲れたので外食しようと思ってたら次女が彼の試合の応援の帰りに家に寄ったので一緒にご飯を食べに行きました。

何度か会ってますがいい子なんですよ。

楽しそうな娘と見てると嬉しくなるわ。


片付けはあとはゆっくりちょこちょこするつもり。

とりあえず、今週末はゆうちゃんも私も頑張りました。

お疲れ様〜


c0343819_21024816.jpg




[PR]
by pommes214 | 2015-10-25 18:38 | 断捨離。。 | Comments(0)

楽しい!

昨日は北欧刺繍のレッスンに行ってきました。

2か月で可愛いポーチができるというレッスンです。

c0343819_14243074.jpg


c0343819_14243165.jpg


実は前にもちょっとやりかけたんだけど
うまくできず挫折しました。

でも今回は前に習ったおかげですんなり始められて、しかも楽しい〜016.gif

先生とも楽しくお話ししてあっという間でした。

私の横に座ってくださった講師の方は福岡から来られてました。
ビックリ〜

前でレッスン受けてる人は静岡かららしい。

次回はポーチの縫製を習うから今回の宿題は刺繍全部。らしい(´・_・`)

昨日は帰ってから刺繍ばかりしてました。
進んではほどき。、の繰り返しでしたが楽しくて〜

パッチワークや、大切なキルトを作らなくてはならないのでやることがいっぱいだけど
頑張るよ〜


c0343819_14243195.jpg


[PR]
by pommes214 | 2015-10-23 14:04 | 北欧刺繍。。 | Comments(0)

一家団欒。

午後から次女とちょっとお出かけ。
夕飯の材料を買って慌てて帰りました。

珍しく長女も早く帰ってきて
(水曜日は早帰りデーなのにいつも食事会があるのです)
5人揃っての夕飯となりました。

賑やかな夕飯。
楽しい〜

スイーツは次女がケーニヒスクローネのコルネを買ってくれたので皆で食べました(^_−)−☆
ちょっと食べ過ぎたけどまぁいいか〜


食後もソファで子供達3人で座って
(狭そうだけど)
最近の流行ってるアーティストや曲
たわいもないことを話して笑って楽しそうにしてる姿みてると私までニヤニヤ。

楽しかった〜

c0343819_21432905.jpg


[PR]
by pommes214 | 2015-10-21 21:25 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

始めました。

仕事柄、色んな原料の話を聞くんですが

ちょっと前にサンプルをもらっていたのに放置していたチアシードを我が身で試してみることにしました。

見た目が美味しそうでなく。。
どちらかといえば娘たちは気持ち悪いというけど
身体には良さそうなのでしばらく試してみます。

結果は後日。。

c0343819_16291736.jpg


[PR]
by pommes214 | 2015-10-20 16:25 | 健康グッズ。。 | Comments(0)

休日。

先週も毎日遅くまで仕事をして家でご飯食べなかった娘。
金曜日は初めての接待とやらもあったみたい。

私が損保で働いていた頃とは違いすぎるので
びっくりしてしてますが。。。

昨日はおやすみ。
私は朝からキルトのレッスンで大阪に行ってたけど、ゆうちゃんに聞くと昼まで寝て、ふらっと買い物に出かけたらしい。

夜は久しぶりに家でのご飯。
娘の好きな野菜中心のメニューを並べて色んな仕事の話を聞きながら食べました。

娘も楽しそうでそんな顔を見てるとホッとします(*^◯^*)

デザートは
グラマシーニューヨークのアップルパイ。

c0343819_14220029.jpg


今日も秋晴れのいいお天気。

あまりにいいお天気なのでゆうちゃんと近くをお散歩〜

c0343819_14220171.jpg


娘はゼミのお仲間とお出かけ〜

仕事を忘れて楽しんでおいでね〜


長女が家にいるのに、次女がゼミ合宿でいなかったのが残念(≧∇≦)
[PR]
by pommes214 | 2015-10-18 14:10 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

楽しいレッスン

昨日は駅前レッスンでした。

駅前レッスンでは基礎から応用まで習ってますが、自由科になってここ1年くらいは毎月先生が変わって色んなことを習ってます。
先生のお得意としてるものを習います。

昨日のレッスンは幾つかのパターンを色の使い方で色んな風に見えるとか、枚数並べてパターンを楽しむとか。

縫わずに塗り絵してましたが好きなんです。
塗り絵が。。

他にはクリスマスのミニタペや、早くも来年の干支も習いましたよ。

年女の娘のために作ろうっと。

ちょっと初心に戻れたようなレッスンでした。

また頑張ろうっと。

c0343819_00425221.jpg





[PR]
by pommes214 | 2015-10-15 23:49 | パッチワーク。。 | Comments(0)