ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大晦日。。

年明けまで2時間をきりました。

朝からおせちを作りながら、簡単な掃除。

比較的暖かくて掃除も楽でした。

いつもより気分は大晦日って感じ。

子供たちはそれぞれに予定があるみたいで
今年も年越しは夫婦だけです。

のんびりしていいかも。

今年はお重も新しく買い換えたので娘とおせちを。と思ってたけど2人とも居ない(≧∇≦)

子供たちに宣言したの。
毎年、年越し居ないんだったら来年はパパたちは海外で年越しするわ。って。

今年も無事に1年が終わろうといています。

感謝しつつ、来年も良い年になりますように。

c0343819_22050553.jpg



[PR]
by pommes214 | 2015-12-31 21:55 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

すごい人。

年始の買い出しに行ってきました。

混むだろうと早めに出かけたつもりでしたが
皆同じ考えだった(≧∇≦)

生物以外の食材を地下で先に買って
甥っ子のお年玉のおもちゃと義母の誕生日プレゼントを買い(予想外にかさばるものになってしまった)

とりあえずこれだけを外商のサロンに預けて
移動〜

お昼は最近ちょっと気に入ってる
こななのパスタ(お寿司の予定がかなり混んでました)

c0343819_19373283.jpg



c0343819_19373356.jpg


デザートのワッフル

c0343819_19373308.jpg


ここのパスタは和風なので好き。

第2ラウンド〜
大丸で買うものをチェックしながら買ってまたまた高島屋へ戻り
最後に地下で生物やお年始用のお菓子を買い2人して両手に持ちきれないくらいの荷物を抱え帰りました。

あぁ〜疲れたよ。

あとは明日朝からおせちの準備。

順調に進みますように〜




[PR]
by pommes214 | 2015-12-30 19:04 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

掃除。。

朝から掃除開始〜

ってどこから始めたらよいよやら。

玄関周り、トイレ 洗面所 などは最終日にするので
キッチンや窓拭きなどなど。

やり始めたら止まらなくなりそうなので
大まかにして終わり。

今回は早いうちからちょこちょこと掃除してたので許してもらおう。

年賀状も印刷終了。
(今回も元旦に着きそうにない。悪しからず)

明日は買い出しに行く予定。

あと3日で新年だなんて全く信じられないよ〜

さぁ〜 黒豆煮ながらチクチクしよう〜っと。

c0343819_22231196.jpg







[PR]
by pommes214 | 2015-12-29 19:05 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

素敵な時間。

今日はある方にお会いするためにおでかけしてきました。

一緒にお食事していろんなお話を伺って、
緊張しましたが素敵な時間を過ごすことができました。

とっても優しい方でした。

c0343819_21034077.jpg




[PR]
by pommes214 | 2015-12-28 19:50 | クリブキルト。。 | Comments(0)

仕事納め。

今日で仕事納め。

今年最終日は何だかバタバタ。
でも締め切り作業までして簡単な掃除を済ませ私の仕事は終わり。

無事に1年が終えられたことに感謝。

会社の机の上のカレンダーも新しくしました。

c0343819_19005450.jpg



仕事始めは5日から。

さぁ〜 新年を迎える準備しないとね〜
[PR]
by pommes214 | 2015-12-27 18:55 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

楽しみ〜

今日はクリブのレッスンでした。

アプッリケツールを使って細かなアプッリケを習いました。

ちゃーんと使いこなせるようになるとちっちゃな丸だって大丈夫‼️

練習あるのみ。

みんなより周回遅れ?みたいに遅れをとってる私。
先生にわからないところを教えてもらったので
来月中頃までには仕上げるよ〜

それを持ってドームに行くの♪

いよいよ来月。
楽しみ〜(^_−)−☆

c0343819_21295072.jpg


[PR]
by pommes214 | 2015-12-26 21:18 | クリブキルト。。 | Comments(0)

まんまるお月さん。

美容院の帰り 見つけたまんまるお月さん。

38年ぶりの満月クリスマスだそうです。

青い空も好きだけど、お月さん見るのも好き〜

毛染めに行って、カットのつもりがパーマをあてることにして、4時間。
さすがに疲れたぁ。

でもすっきりしたので満足。

クリスマス気分も終わり。

そろそろお正月の準備しないとダメかなぁ〜。

まずはクリスマスのお飾り
お片づけしないとね。

c0343819_20084802.jpg






[PR]
by pommes214 | 2015-12-25 18:32 | ひとり言。。。 | Comments(0)

Merry Christmas ♪

今年もAKI先生の愛情たっぷりのクリスマスケーキをお願いしました。

私的には今までで一番インパクトがあるケーキでした。

さっぱりした柚子果汁が入ったムース
美味しい〜

c0343819_15003205.jpg


ケーキは昨日食べたんだけど、あの美味しさが忘れられない〜

こんなこと珍しい。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(*^◯^*)




[PR]
by pommes214 | 2015-12-24 20:10 | 美味しい。。。 | Comments(0)

出来ました。

久しぶりにがま口作りました。

いつも息子がお世話になってる友達宅。
いつ行っても(遅い時間でも)お邪魔してご飯をご馳走になってるらしい。

この間、息子と話しててその友達の奥さんがマリメッコが好きと聞き、年末もゴルフに行く時にお世話になるそうなので、
お礼にがま口プレゼントさせて〜と言って作りました。

気に入ってもらえると嬉しいんだけど。


息子に聞くと、ブルーの方がいいのでは。というので
もうひとつはお届けしたい人がいるので
送ることにしよう。

c0343819_14300597.jpg




[PR]
by pommes214 | 2015-12-23 14:23 | 手作り。。 | Comments(0)

新しい。。

雑誌で紹介されてたCDを買ってみました。

ゆうちゃんも私も知らないアーティストだった。

特に視聴もしないで買ったけど、
なかなかいい感じ。

ここ数日、ひとりの時に聴いてます。

このアーティストのCD、他のも買ってみよかあなぁ。

c0343819_19305110.jpg





[PR]
by pommes214 | 2015-12-22 19:21 | お気に入り。。 | Comments(0)