ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ピアス。

昨日 出かけたときに見つけたピアス。

清水焼で修行していた人が独立してやってるらしい工房とか。

つい最近 ゆうちゃんは友達の清水焼の工房に見学に行ったのでちょっと気になって足を止めて見てみました。

焼き物のピアスを身につけるのは初めてかも。

私の好きなブルー

可愛い〜

c0343819_21141020.jpg




[PR]
by pommes214 | 2016-01-31 20:14 | お気に入り。。 | Comments(0)

またひとつ。

ゆうちゃんとお出かけ。

私は手芸屋さんに、ゆうちゃんは楽器屋さんに行きたくて。

他のパーツを買いに行ったはずの楽器屋。
あれ???

出会ってしまったそうです。
お手頃な出物に。

c0343819_22382447.jpg



ハイ❗️お持ち帰りしましたよ。

ゆうちゃん
大喜び〜

これで3つのウクレレ

c0343819_22382506.jpg


正確には娘のもひとつあるので4つあります。

これは他のウクレレと違ってアンプに繋げて弾けるそうです。

次のバンドの練習が楽しみや〜と言ってます
まるで子供ですemoticon-0100-smile.gif

よかったね。
いいのがあって。


お気に入りの喫茶店 (レトロなお店)
スマートコーヒー

ラッキーなことにすぐ入れた。

そしていつものホットケーキじゃなくたまごサンド。

テレビで見てこれを食べたくて行きました。

とっても美味しい〜

c0343819_22160978.jpg


気がつけば外はすごい人。並んでました。

この後、娘のお買い物に付き合い、飲茶 鼎泰豊でご飯を食べて帰りました 。



[PR]
by pommes214 | 2016-01-30 21:46 | 新しいもの。。 | Comments(0)

静かな。。

金曜日の夜。

娘たちはまだ帰ってこない。

ゆうちゃんと私。
静かです。

ゆうちゃんは楽器に没頭中。

c0343819_22015622.jpg



私はキルト。

子供たちが独立したらこんな感じかな。



[PR]
by pommes214 | 2016-01-29 21:48 | ひとり言。。。 | Comments(0)

疲れてるときは。。

娘が仕事の帰りに買って来てくれた
ハーゲンダッツ。

お疲れがピークな娘が食べたかったらしいけど
私も今日は食べたい気分だったので嬉しい。

私にはクリスピーサンド。

c0343819_22223414.jpg


好みもわかってくれてるやん。
みんなはカップ。。

美味しかった〜emoticon-0115-inlove.gif

ありがとね。


[PR]
by pommes214 | 2016-01-28 22:16 | 美味しい。。。 | Comments(0)

あったかい。

ドームに行ったとき、たくさんのショップも見て回りました。

たくさんの生地、ボタン、ファスナー
キット、針もいろんなメーカーのがあって見て回るのが楽しい。

そんな中 革製品を売ってる小さなブースがあって
そこに手袋がありました。

見ると暖かそうだし
朝早くに出かける私を駅まで送ってくれたゆうちゃんのおみやげにひとつ選んで
色違いを私に。


UGGではないけどすごくあったかくて
ゆうちゃんかなり喜んでます。

朝の朔太郎の散歩用にと思ってたけど
今は通勤用に使ってくれてます。

私もお気に入り〜

これ、私の。
c0343819_21334790.jpg


[PR]
by pommes214 | 2016-01-27 21:17 | お気に入り。。 | Comments(0)

CD。

新しい曲、気になる曲、アーティストがあると
すぐCDを買うゆうちゃんと私。

ラジオで取り上げてたCDと
好きなアーティスト
今回は2枚ポチっとしました。

c0343819_15452830.jpg


もう今年になってから6枚目。

ちょっと買いすぎかも。


[PR]
by pommes214 | 2016-01-26 15:40 | お気に入り。。 | Comments(0)

楽しみ。

東京国際キルトフェスティバルに毎年行くようになったからの私の楽しみは
東京に住む友達に会うこと。

彼女も手作りが好きで何でもササっと作ります。

情報交換したり近況報告したり
楽しい時間。

関西に里帰りのときはなかなか会えないので
私が東京に行くときに会えるのがうれしい。

仕事の調整をしてドームに来てくれたから感謝〜

彼女から美味しいお菓子をもらったの。

東京ラスクとバームクーヘン。

c0343819_10543002.jpg


ビィヨンのバームクーヘンは中に青リンゴのゼリーが入ってました。

美味しい〜

c0343819_10582852.jpg


c0343819_10582971.jpg


ご馳走様。

今年は夏に帰ってくる予定だとか。
またプチ同窓会しようね〜



[PR]
by pommes214 | 2016-01-25 10:29 | 楽しかったこと。。 | Comments(0)

ピーターラビットの世界

先週行ってきた東京国際キルトフェスティバル。

今年のテーマ
ピーターラビットの世界

c0343819_10220065.jpg


近くで見ても細くできていてキルトとは思えないくらいでした。
子供たちと読んでた絵本の世界。
懐かしかったぁ。

私的にも若い頃から大好きだったので
入り込んでしまった。

c0343819_10220144.jpg


c0343819_10220172.jpg


c0343819_10220131.jpg


c0343819_10220290.jpg

c0343819_10220220.jpg


c0343819_10220333.jpg


c0343819_10220328.jpg


これが1番懐かしかった ↓

c0343819_10290566.jpg


楽しい空間でした。


[PR]
by pommes214 | 2016-01-25 10:15 | Comments(0)

今日も。。

先週と違ってのんびりとした週末。

今日は低温注意報が出るくらい冷え込んでいる。

昨日の続きでチクチク。

お昼は遅めのピザ。
冷凍パイ生地を成形してトッピング。

チーズをたっぷり。

なかなか美味しいぞ〜


夜は皆が揃ったのでお鍋にしました。
何だか賑やかな食卓。
楽しかった。

デザートは娘が大阪に行ってきたのでケーキ買ってきてくれた。

c0343819_23085076.jpg



ここのタルトが大好きなの。
わたしもレッスンの帰りによく買って帰るの。

c0343819_23085147.jpg



ありがとね。
ご馳走様〜

宿題はあと一息。
c0343819_23085185.jpg





[PR]
by pommes214 | 2016-01-24 23:04 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

のんびりと。

出かけることが多かった先週。

楽しいことばかりだったけど疲れがないわけじゃなかったので
久しぶりに朝もゆっくりと寝て、お昼前にゆうちゃんとお買い物に出て食料品を買いあとはゆっくりとしてます。

さっき、ゆうちゃんはバンドの練習と新年会に出かけて行きました。

娘2人も晩御飯はいらないらしいのでのんびりキルトの宿題とやりかけのキットを広げてます。

明日は40年ぶりの寒波がくるとか。
ちょっと不安ですよね。

明日も家に篭ってチクチクしてようっと。

c0343819_20302056.jpg








[PR]
by pommes214 | 2016-01-23 17:47 | 日々のこと。。。 | Comments(0)