「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

<   2016年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

おみやげ〜

週末に中学からの仲良し4人組で岡山まで行ってきた娘。

なんと娘の運転で(≧∇≦)

なんて恐ろしいことでしょう。
免許を取ってから就職するまでひとりで運転したことない娘。

岡山まで乗ろうとした娘にも、
娘の運転で行こうとした友達にもビックリな私。

メンバーの3人は中学からよーく知ってる
我が娘のように可愛い子たち。
怪我でもしたら大変で心配で気が気じゃなかったのに、娘は夕方まで連絡もくれないし。

メンバーの2人は留学に行ってたので今年の春大学を卒業するので4人で卒業旅行だそうです。

すご〜く楽しかったみたいで帰ってきてからもずっーーーと話してました。

やっぱり友達は宝物ですね〜
娘を見てたらいつもそう思います。
いい友達に出会えてホントよかった(*^◯^*)


Aちゃん、Sちゃん
卒業おめでとう。

おみやげ

c0343819_16061600.jpg


今どきのきびだんご

c0343819_16061628.jpg


きな粉味でした。
ごちそうさん。


今日はうるう日。

4年後の私、何が変わってるのかな?




[PR]
by pommes214 | 2016-02-29 15:54 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

のんびり。。

今日はゆっくり朝寝して、

遅めの朝食。

早めに夕食の買い出しに出かけ

あとはのんびり。
花の植え替えをして、

今年もギリギリにお雛様をお飾りしました。

最近はいろんな飾りものは出さず

親王飾りのみにしてます。

娘2人もお年頃になってきたし
いいご縁がありますように〜

私はのんびりした日曜日ですが
明日から出張のゆうちゃんはややどんよりしてます(≧∇≦)

今はバンドの練習に出かけたのでひとりのんびり〜

昨日習ったもの 作ろうかなぁ

c0343819_17524275.jpg



そう、今日は亡くなった父の誕生日。

最後にお祝いしたのが大阪の病院だったなぁ。
お見舞いに行くと言ってたので1階まで降りてきてまっていてくれてました。
持って行ったケーキでお祝い。

来年はもっと美味しいケーキでお祝いしよね〜と言ってたのに。

元気でいてたら80歳。
全く80歳の父が想像できない。
ママとお祝いしてるかな??




[PR]
by pommes214 | 2016-02-28 17:43 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

レッスン〜。

今日はクリブのレッスンで大阪へ。

今回はちゃーんと宿題も出来てるし〜と思ってたら

刺繍糸忘れた(≧∇≦)

何か忘れてるような気がしてた。

親切なお友達が分けてくれました。

ありがとうemoticon-0115-inlove.gif


可愛い裁縫ポーチの中を作ります。

今まで習ったカバンのわからないところも教えてもらいました。

頑張って来月までにはカバンも、ポーチも作りますよ〜

楽しみにしていたフランスで発売された先生の新刊。

来月までのお楽しみ〜となりました。

c0343819_20515704.jpg


中を見せてもらったけど。。。

素敵〜

早く欲しい〜

帰りは特急に乗って河原町までgo〜

ゆうちゃんと待ち合わせして出張前の手土産買ったり色々お買い物。

バタバタでしたがスプリングコート買ってもらったし
早く暖かくなって〜♪




[PR]
by pommes214 | 2016-02-27 20:47 | クリブキルト。。 | Comments(0)

ひとり。

ただいま、お昼休み中〜

ひとり会社でチクチクしてます。

苦手で放置していたアップリケの教材が出来たからポーチにしようかと。

今月は宿題もやったし、
可愛いキットのバッグも、ポーチも作ったし
遅れてるアップリケのバッグも8割できたし、今回のポーチも。。

今月はたくさん作ったような。。
この調子でドンドンやりかけのもの作ります(^_−)−☆

c0343819_13200463.jpg


明日はレッスン〜
楽しみemoticon-0115-inlove.gif



[PR]
by pommes214 | 2016-02-26 13:13 | クリブキルト。。 | Comments(0)

大事な日なのに。

毎年、ゆうちゃんの大事な友達のお誕生日
にお花を送ってるのに。


私としたことが今年はすっかり忘れてしました。

昨日の夜、思い出して落ち込んだ(≧∇≦)

彼は47歳。
私達に黙って逝ってしまいました。

だからお誕生日に花を贈るのも変かもしれないけどゆうちゃんがいつまでも友達やぞ〜って気持ちでお届けしてます。

なのに。。
忘れてしまった。

ごめんね。

ちょっと遅れたけど
受け取ってね〜


c0343819_22400858.jpg


[PR]
by pommes214 | 2016-02-25 22:29 | ひとり言。。。 | Comments(0)

薪ストーブ。

美容院に行ってきました。

いつもお世話になってる美容院
リニューアルオープンされました。

店内はウイリアムモリス風の落ち着いた感じ。

薪ストーブで私達を迎えてくれます。

c0343819_21072921.jpg


カラーとお顔のお手入れの予定。
担当のMくんとお顔担当のFさん
インフルエンザでお休み(≧∇≦)

他のスタッフが丁寧にしてくれました。

このお店は基本、担当者がすべてをしてくれるの。
その日の状態に合わせてしてくれるので安心して任せられます。

もう10年近いお付き合いです。
お店に行った頃はまだ結婚してなかったMくんももうすぐ3人目が産まれるそうです。
今ではゆうちゃんも娘2人もMくんにお任せしてます。


今回から導入された炭酸泉シャンプー。
頭皮の汚れも取れるし、余分なカラーやパーマ液も落としてくれる。
そして頭皮の汚れを取ることによってリフトアップにもつながるからいいことばかり。

顔もクレンジングからビタミンC導入、マッサージしてもらって柔らかいお肌になってます。

カラーの途中であったかいお茶と晩白柚をいただいてゆっくり。
4時間かかったけど疲れてないのはお店の雰囲気のおかげかな?


リニューアルの前に転倒して骨折された先生。
早く治ってくださいね〜

帰り道見かけた綺麗な梅。

c0343819_21532004.jpg







[PR]
by pommes214 | 2016-02-24 21:05 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

おみやげ。

ただいま、ロンドンから義妹帰国中。

今回は単独で。
ダーリンはお留守番。

おみやげにオーガニックのルイボスティーをもらいました。

バニラとアールグレイだそうです。

元々、ルイボスティーは大好きなので
マグに入れて仕事に持って行こう。

ロンドンに戻るとき、日本食大好きなダーリンにお蕎麦を持って帰ってもらおうね〜


c0343819_18381437.jpg



[PR]
by pommes214 | 2016-02-23 16:07 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

今日は何の日?

今日は世界友情の日

ボーイ、ガールスカウトの創始者の誕生日だそうです。

息子のマンションに行ったとき、エレベーターの中でみました。

息子、風邪でダウン。
食料品届けてきました。

私達は粉もん。

c0343819_22000357.jpg



いつになったら母の味に近づけるのやら。

よく母にどうやって作るの?って聞いたけど

母は
適当よ。

って。

まだまだだわ。

食べたいなぁ〜


[PR]
by pommes214 | 2016-02-22 21:52 | ひとり言。。。 | Comments(0)

岩清水八幡宮。

昨日はずっーと家にこもっていたので、今日は
つい先日、国宝に指定された

岩清水八幡宮に行ってきました。

33年前に一度行ったことがありますが、ほとんど記憶なし。

c0343819_15553417.jpg


c0343819_15553534.jpg


c0343819_15553541.jpg


c0343819_15553556.jpg


何組もの方がお宮参りに来られてました。

若いパパとママでびっくりでした。


江戸中期 校倉
c0343819_16160131.jpg


御朱印もいただきました。

八幡宮と武内社

c0343819_16160143.jpg



岩清水社と高良神社

c0343819_16160125.jpg


立派な樹木も何本もありました。

c0343819_16160279.jpg



展望台から見た景色

c0343819_16214822.jpg


御朱印をいただいてるときにエジソンの絵馬を見つけました。

エジソン記念碑もありました。

エジソンが電灯を研究してるなかで竹を使ったと言われてますよね。
c0343819_16384968.jpg



谷崎潤一郎の記念碑も。

c0343819_16384935.jpg


前に行ったときはすごい階段を登ったと記憶してますが今回はかなり急な坂、しかも細い住宅地を車で行きました。

意外とお参りの方が少なくてのんびりと見て回れました。
外国からのお参りの人もいなくてよかった。


こんなのを見つけて思わず写真とりました。

c0343819_16384927.jpg


c0343819_16385066.jpg


父を思い出すものでした。

近頃、御朱印をいただくのにいろんなお寺、神社に行きますが、青空でいいお天気なのが有難い。

青空大好き〜な私は写真ばかり撮ってます。

c0343819_19015324.jpg


c0343819_19015430.jpg


c0343819_19015489.jpg


いい気分転換になりました(*^◯^*)










[PR]
by pommes214 | 2016-02-21 15:25 | ご朱印帳。。 | Comments(2)

こんな日は。。

朝から頭が痛い(≧∇≦)

全く何もできない嫌な痛さ。

こんな日はこれに限る。

c0343819_12000772.jpg


あんこを食べるとちょっとだけ楽になる
(気のせいとも言うけど)

チョコレートを食べると逆にさらに痛くなる気がする。

さっき、大雨、雷、洪水注意報が出たとメールがきたから大人しく家にいてボッーとしてよう。

たまにはこんな休みもいいよね〜


[PR]
by pommes214 | 2016-02-20 11:54 | ひとり言。。。 | Comments(0)