ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

<   2016年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

桜。

仕事帰り、あったかいのでちょっとだけ足を延ばして氏神さんへ。

桜さいてるかな〜

思ったより咲いててビックリ。

見頃は今週末かしら?

満開になると桜のトンネルができて綺麗なのよね〜

c0343819_21384613.jpg



c0343819_21384799.jpg




[PR]
by pommes214 | 2016-03-31 16:38 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

3月28日。

今、CMで初めて知ったけど、
今日は三ツ矢サイダーの日とか。。。

知らなかった〜

私にとっては母を偲ぶ日。

17年。。
母の存在の大きさを感じる。

大きく包んでくれていたんだと私が母親になってわかってきました。

私もそんな母親になりたい。
でもまだまだ修行中。

話したいことはいっぱいある。
でも、話せなくてもいいからそばにいてほしい。

会いたいなあ〜

玄関先にママの好きだった桜草が咲いてるよ〜

元気で頑張ってます。
たまには会いに来てね〜

c0343819_20515966.jpg



[PR]
by pommes214 | 2016-03-28 20:42 | ひとり言。。。 | Comments(0)

桜。

仕事帰りにご近所さんの桜。

毎年早めに咲くこの桜。

楽しませてくれる(*^◯^*)

c0343819_14541461.jpg


[PR]
by pommes214 | 2016-03-28 14:53 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

久々の。

昨日の夜というか日付が変わってから帰国したゆうちゃん。

今日は久々のライブがありました。

ずっーと忙しくなかなか練習も出来ず
昨日の最終の練習も欠席でした。

ぶっつけ本番的な感じでしたが
ライブが始まりました〜

いつも後ろの方で弾くので見えにくいぞ〜
写真撮ろうとしてもヴォーカルが居て撮れないし
アピールして弾くタイプでもないしね。

正直者のゆうちゃん
ちょっと間違えるとすぐ顔に出るのですぐわかるんです。
長女も急遽来てくれたので2人で
また間違えたみたい。。笑
って聴いてました。

久々のライブ
楽しそうでよかったよ。

ベースを弾いてるゆうちゃんはかっこいい〜

c0343819_23022168.jpg


[PR]
by pommes214 | 2016-03-27 22:53 | ゆうちゃん。。。 | Comments(0)

アーモンドの木。

朝から美容院へ。

1番に目に付いたのは美容院の庭のアーモンドの木。

最初、桜が綺麗に咲いてる〜と思ったけど

そういえばアーモンドの木って聞いたよね。

実も食べれるんだそうですよ。

ここのお庭、いつも綺麗に手入れがされていて季節のお花で楽しませてくれる。

カラーとカットをしてもらってる間も、通りを通る人が立ち止まって見てたり写真を撮ったり。

今日はまだ風が冷たく感じましたが
春を感じました。
早くあったかくならないかなぁ〜

病み上がりですぐ出張には出かけたゆうちゃん。

夜遅く帰国予定です。
そして明日は。。。

c0343819_18294694.jpg



c0343819_18294782.jpg


c0343819_18294778.jpg








[PR]
by pommes214 | 2016-03-26 18:19 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

父。

今日は一日朝から父のことを偲ぶ日。

厳しく、
優しく
お茶目なところもある
ダンディな父でした。

もっともっと長生きして欲しかったといつもおもう。

ゆうちゃんはお酒が飲めないけど
長生きしてたら孫たちと晩酌できたのにね。

あと数年で父の歳に追いつく。
複雑だわ。

そちらでママと仲良くしてますか?

c0343819_21124881.jpg




[PR]
by pommes214 | 2016-03-23 19:09 | ひとり言。。。 | Comments(0)

友達と。

お墓参りのあと、
この間からキャンセルばかりして会えなかった友達とガーデンズでランチ〜emoticon-0115-inlove.gif

大好きなRYURYUも土筆も並んでたので
阪急の中のお店へ。

チェサピーク

予約してなかったからサロンでおしゃべりしながら待ってました(*^◯^*)

サラダ
c0343819_21405021.jpg


カブのスープ

c0343819_21405173.jpg


ブイヤベースが中に入ってるパイの壺

c0343819_21405199.jpg


デザート
c0343819_21405174.jpg


コーヒーもいただきながらずっーとおしゃべりしてました。

よくおしゃべりしたわぁ〜

急な連絡だったのにありがとね〜

来月は4人組で会うのが楽しみだぁ〜
神戸ツアーでよろしく〜




[PR]
by pommes214 | 2016-03-21 21:01 | ランチ。。。 | Comments(0)

お墓参り。

お墓参りに行ってきました。
ゆうちゃんは流行りの風邪をひき外出禁止中なので1人で。

懐かしい風景見ながら電車とバスに乗ってお墓参り。

今までにも1人でお墓参りしたことあったけど
3月は両親の命日のある月でいろんなこと思い出すので苦手なんです。
お墓を綺麗にしてお花、御線香をあげて
しばらく話してたらすごーく2人に会いたくて
悲しくなってきて気がついたら泣いてました(≧∇≦)
自分でもビックリ。
いつもはゆうちゃんや子供たちがいるからしっかりしないとって思ってたのかな。

ちょっと申し訳なく思ってることもあったから余計泣けてきたのかしら。

でもゆっくり話できてよかった。

私たち、子供たちの近況を報告して
見守っててね〜と言って帰ってきました。

c0343819_20254505.jpg





[PR]
by pommes214 | 2016-03-21 17:42 | ひとり言。。。 | Comments(0)

レッスン〜

今日はお楽しみのレッスンの日。
でも体調がスッキリせず中々動けず、
でも休みなくない。。

で、わがまま言ってレッスンは午後からに変更してもらいゆっくり用意して大阪へ。

まずはお仲間とランチ。
久しぶりに皆の顔を見ると自然と元気がもらえる。

レッスンの頃には花粉症でしんどいのも楽になってました。
みんな静かに手を動かしてるので私も必死?でしたemoticon-0100-smile.gif

今月は先生のフランスで出版された本が手元に届きました。
先生のサイン入〜💞

c0343819_22073950.jpg


c0343819_22073939.jpg


楽しい時間でした。


帰りにみんなとのお茶も行きたかったけど
ゆうちゃんの体調が気になったので
急いでお買い物して帰りました。

ゆっくり見れなかったけど
阪急のディスプレイ

今回もとっても可愛かったぁ〜
emoticon-0115-inlove.gif

c0343819_22121170.jpg


c0343819_22121169.jpg


c0343819_22121226.jpg






[PR]
by pommes214 | 2016-03-19 20:56 | クリブキルト。。 | Comments(0)

いいお天気なのに。

今日はとってもいいお天気なのに。。。

友達とランチの予定だったのに。。

月曜日からまた体調を崩してて、朝もスッキリしてなくて出かけるのを断念。

先週もキャンセルしたのにemoticon-0106-crying.gif

最近は自分の体力に自信がなく、無理もしてないつもりだったけど。

そういう年齢だからでしょうか。。

土曜日のレッスンまでには治さないとね。

うーん、しんどい。。





[PR]
by pommes214 | 2016-03-17 14:24 | ひとり言。。。 | Comments(0)