ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

<   2016年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

水無月。

6月30日
水無月を皆でいただきます。

夏越の祓いの神事にちなんで京都ではみなづきを食べるならわしがあります。

残りの半年も健康で過ごせますように。。

c0343819_22470595.jpg





[PR]
by pommes214 | 2016-06-30 22:33 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

ランチの後は。

ランチの後は、
平安神宮へ。

近くは通るけどなかなか来ない場所なんです。
思い出の場所でもあるのに。。emoticon-0115-inlove.gif

c0343819_19383258.jpg


c0343819_19383263.jpg


お参りして
御朱印もいただきました。

c0343819_19383319.jpg



この後は、京都会館改め
ロームシアターをちらりと見て
スタバでほっこり。

バスで河原町に出て、お買い物して〜

今日もよーく歩いた1日でした。

娘が就職したら、
平日にこんな風にお出かけすることもなくなるんだろうなぁ〜

就職まで 今日みたいにお出かけできる日が
いっぱいあるといいなぁ。




[PR]
by pommes214 | 2016-06-28 19:35 | 楽しかったこと。。 | Comments(0)

初めましての。

ランチは。。

ここまで来たら行ってみたかったお店へ。

やはり並んでる〜
前に来た時は夜でもう閉店してました。

それでも並んで食べたいお店。

c0343819_19104164.jpg


c0343819_19104173.jpg



娘オススメの土ごぼうの天ぷら
c0343819_19104157.jpg


一番ノーマルなうどんにしました。

c0343819_19104235.jpg


娘は肉味噌うどん。
ピリ辛で美味しいらしい。

食後はオーナーからの一口杏仁豆腐。
そして冷たいおしぼり。

有難い心遣い。

帰るとき、忙しいのに、オーナーが
わざわざ来てくれるの。

イケメンのオーナー。

ありがとうございました。。って

とっても美味しかった〜

並んでるときにゆうちゃんにLINE。

俺も食べたい〜と嘆いてた(*^◯^*)

今度は一緒に行こうね。

って、並ぶの嫌いなゆうちゃんには無理かも。




[PR]
by pommes214 | 2016-06-28 19:02 | ランチ。。。 | Comments(0)

楽しいお出かけ。

就活も無事終了した次女とお出かけ。

平日に2人でお出かけするのはあまりないので嬉しい。

ポールスミス展
HELLO @京都国立近代美術館

c0343819_17471286.jpg


入り口でピンクのイヤフォンをもらいます。
コーナーごとにQRコードを読み取って説明が聞けます。

c0343819_17471251.jpg


c0343819_17471243.jpg


c0343819_17471254.jpg


c0343819_17471321.jpg


c0343819_17471340.jpg


c0343819_17471379.jpg


c0343819_18430936.jpg


c0343819_18430904.jpg


可愛い車〜

c0343819_18430995.jpg



Londonのオフィスを再現。

パターンがずらりと並んでます
c0343819_18430908.jpg



c0343819_18431077.jpg


c0343819_18431084.jpg


c0343819_18431040.jpg


可愛い小物たちも並んでます

c0343819_18465640.jpg


c0343819_18465663.jpg


これはちょっとびっくり。

c0343819_18465610.jpg


c0343819_18465729.jpg


c0343819_18465775.jpg


よーく見ると蟻。

7万個のボタン。

c0343819_18465731.jpg


c0343819_18465788.jpg


c0343819_19021557.jpg


c0343819_18465715.jpg


c0343819_18465812.jpg

c0343819_18465836.jpg


オシャレなコレクションばかり。

会場を出るのをためらうくらいもっと観ていたい空間でした。

c0343819_18482056.jpg


開催中にもう一度行ってみようかなぁ〜



[PR]
by pommes214 | 2016-06-28 17:39 | お出かけ。。。 | Comments(0)

毎年。

毎年、この時期になると息子が
買ってきてくれます。

竹の水 @仙太郎

c0343819_21351034.jpg


息子は洋菓子より和菓子が好き。

夕方、今河原町にいるけど何か食べたいものある?って
電話があった。

ちょっと頭が痛かったから和菓子〜と私。

うん、わかった。って

竹の香りがするこの和菓子が好きなんです。

これは娘が好きな
若鮎。

c0343819_14451384.jpg



いつもありがとね。
ご馳走様〜


[PR]
by pommes214 | 2016-06-26 21:26 | 美味しい。。。 | Comments(0)

よかったね。

末娘 ようやく内々定をいただきました。

第1志望のところは残念だったけど、
今回のところは全く職種が違うので本人も喜んでます。

明日は別の会社の面接だそうです。

末っ子だからまだまだ子供だと思ってたけど
いよいよ就職なのね〜

おめでとう〜

就職が決まったらって
内緒で買ってあった鞄をプレゼントしました。

本人、内々定出たのと同じくらい喜んでました。
甘々のパパです。

まだ明日も面接だから
ささやかなお祝いしました。


c0343819_22243187.jpg

お花は長女から。






[PR]
by pommes214 | 2016-06-23 20:37 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

トマト。

昨日、ご近所さんから美味しそうなトマトをいただきました。

さっそくよ〜くひやしてお塩をかけて食べてみました。
そしたら。。

びっくりするくらい美味しい〜

久しぶりにこんな美味しいトマト食べました。

普段はトマトを食べない息子も
私たちがあんまり美味しいと言うもんだから
食べてみると。

確かに美味い〜と言ってました。

今日はカプレーゼにして食べる予定(^_−)−☆

c0343819_13131962.jpg


ご馳走さまです。


[PR]
by pommes214 | 2016-06-22 13:09 | 美味しい。。。 | Comments(0)

9歳。

朔太郎 9歳の誕生日。

c0343819_22245836.jpg


最近はめっきり黒かった顔が白くなってきましたが
相変わらず癒してくれる。

おめでとう〜
[PR]
by pommes214 | 2016-06-20 22:21 | 癒し。。。 | Comments(0)

父の日。

朝から雨の父の日。

特に出かける予定もなくダラダラ〜

子供たちから探してたスニーカーをプレゼントしてもらったゆうちゃん

c0343819_01400308.jpg


就活中の次女がテストの帰りに
買ってきてくれたバームクーヘン

c0343819_01400359.jpg


夜は手巻き寿司〜

の〜〜んびりとした日曜日。
体力回復したし明日からまたがんばろっと。


長女は私が観た

ル テアトル ディオールを観てきたらしい。
素敵だったと私以上に感動してました。

もう一度見に行こうかなぁ〜

[PR]
by pommes214 | 2016-06-19 23:15 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

素敵〜

クリブのレッスンで大阪へ。

先月の続きで可愛いバッグを習い、
来年の作品展のお話を聞き、
タペストリーの相談をして、
なんとなく作りたいものが頭に出てきたので
頭の中を整理して準備しようと思います。

帰りに阪急百貨店のイベント
ル テアトル ディオール
を観てきました。

c0343819_23112386.jpg


素敵なドレスのミニチュアが展示されています。
実際に着ることはないけど
素敵なドレスがいっぱいで魅入ってしまいました。

c0343819_23112475.jpg


c0343819_23112483.jpg



これは私たちが生まれた年代に近いもの。
c0343819_23112443.jpg


c0343819_23112544.jpg


c0343819_23112521.jpg


下にはディオールのリップスティックがずらり〜と並んでました。

c0343819_23112567.jpg

これはスズランの花が刺繍されたドレス。

全部写真が撮りたいくらい素敵だったけど
人が多くて(≧∇≦)

でも十分楽しめました。

さぁ〜キルトの宿題からがんばろっと。


[PR]
by pommes214 | 2016-06-18 18:54 | クリブキルト。。 | Comments(0)