ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ライブ。

今日は夕方から
ゆうちゃんがいつもバンドの練習でお世話になってるスタジオのオーナーのミニライブへ。

夕方、バイト終わりの娘と待ち合わせしてまずはお茶タイム〜

omocafe

c0343819_22210716.jpg


黒ごまババロアが美味しい。

そのあと、娘と別れて祇園までウロウロしてお買い物しながらライブへ。

えっ?ここ?ってすごい場所。
普通の家?
駐車場の一角に建てた小屋?みたいな感じ。
中に入るとカウンターと畳、長テーブルに丸椅子。

ちょっとカルチャーショックだった私。

前座が始まりました。
バンドメンバーのひとりの人がアコースティックギターでオリジナル曲を熱唱。

そしてメインの始まり。
ギターでブルース、洋楽、オリジナルを。
なかなか渋い歌声。

ややお話長めだったけど楽しかったわぁ。

帰りはうなぎが食べたかったけど遅くなって無理だったので
初めてましての
壹銭洋食。(テイクアウトはあります)

c0343819_23590130.jpg


予想通り 外国人ばかり。
たまたま同じテーブルになった家族もフランスからだと思います。
皆お行儀よく、お箸を上手に使って綺麗に食べてました。

もしかしたら日本人は私たちだけ?って感じでした。

c0343819_23590234.jpg


c0343819_23590259.jpg


c0343819_23590312.jpg


c0343819_23590387.jpg


ちょっとソース多めだったけど、美味しかった。

祇園祭りも終わったけど
街中は人で溢れてました。

はい、帰ってきてから
ゆうちゃんは、ベース弾いてます(いつものことなんです)







[PR]
by pommes214 | 2016-07-30 22:15 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

琥珀。

ランチのあと、高島屋のアクセサリーへ。

催事でハウスオブアンバーが出ていたので立ち寄りました。

琥珀のアクセサリーのお店です。
前に買った指輪のサイズがちょっと合わなくて相談。

今回は岡田美里さんがお見立てをしてくださいます。

ゆうちゃん、売り場に立ってる美里さんに気がつかないのでした。

サイズのことを売り場の人に尋ねていたら美里さんが来て相談に乗ってくれました。

緊張〜

とっても気さく。
そしてやはりとってもお綺麗なのです。

前に買った指輪にあったピアスを買ってもらいましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

琥珀のアクセサリーは今まで身につけたことないけど素敵なものがいっぱいです。
大きな琥珀のアクセサリーはお値段もそれなりに。。。
たくさんアクセサリーをつけない私は、見た目もお値段も可愛めのものを。

実は前に2回ほど芦屋で美里さんの刺繍のレッスンを受けたことがあります。
リップサービスだと思うけど、覚えてるようなことを言ってくださいました。
今回は町家を借りて京都に滞在されてるそうです。
また町家で刺繍レッスンするからその時は是非〜と。

緊張で汗だくの私。

ホントは写真撮らせてもらおうかと思ったけど
お綺麗すぎて言えなかった(≧∇≦)

このあとも予定があったので慌てて帰りました〜

ありがとね。

c0343819_12155758.jpg








[PR]
by pommes214 | 2016-07-23 22:21 | うれしい。。。 | Comments(0)

後祭り。

祇園祭り後祭り、宵山。

出張の疲れで今日は寝てるのかと思いきや
ゆうちゃんも一緒に祇園祭り後祭りに行ってきました。

去年持ち帰った大船鉾の ちまきを返しに行くのが目的。

c0343819_19091136.jpg


c0343819_19091121.jpg



c0343819_19091244.jpg


少し周りを歩いて他の鉾を見て回りました。


南観音山
c0343819_19091322.jpg



c0343819_19091438.jpg


c0343819_19091411.jpg


北観音山

c0343819_19091473.jpg


c0343819_19091556.jpg


今年の祇園祭りはお天気に恵まれているのかも。

鉾の周りにある和装雑貨屋さんや、下駄屋さんを見て回るのも楽しい。

あまりに暑かったので
スタバ 六角店でひと休み。

期間限定のフラペチーノ
売り切れでなかなか飲まなくて。

2度目はチョコソースもかけてもらいました。


ほっこりemoticon-0115-inlove.gif
c0343819_19142699.jpg


さて、今日は予定が詰まってます。
次へと移動〜



[PR]
by pommes214 | 2016-07-23 19:02 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

噂の。

街のあちこちで

目撃しました。

道を歩きながら。
ご飯を食べていても。
大人がやってます。

何が楽しいのか私には全くわからないけど、
はまってしまうんでしょうね。

トラブルが起こらなければいいけどね。

c0343819_17041023.jpg




[PR]
by pommes214 | 2016-07-23 17:01 | ひとり言。。。 | Comments(0)

ギックリ。。

今朝、仕事に行こうとした時。。。

痛っ‼️
えっ?
息が。。。

くらいに痛くなった。

スローな動きで会社へ。

座ってするのでさほど影響ないけど、
振り向いたりできないし、痛い(≧∇≦)

今日は接骨院の予約を取ってあったのでお昼前に行ってきました。

ギックリ背中みたい。

施術の直後はかなり痛みも薄れてたけど、
そのまま夕飯のお買い物に行く途中。

やっぱり痛い。

今は少し痛みがマシになってるけど
しばらくは気をつけて動かないとダメですね。

でも、こんな時に限って。。
チクチク縫い物したくなるんだなぁ〜

痛いって言ってるから
そんなことしたら怒られそう(≧∇≦)

生協で買ったROYCEのアイス。

美味しそう〜

c0343819_20551180.jpg






[PR]
by pommes214 | 2016-07-21 20:39 | ひとり言。。。 | Comments(0)

今月。。

締切日ということもあって静かな会社。
午後から急遽予約取って美容院でカラーリング。

今月3度目の美容院。
やっとカラーリングできてスッキリ〜
せっかくカットしたのに白髪が目立っては台無しだからね〜

今日は週一のお楽しみの日。
いつもはゆうちゃんに送り迎えしてもらってるけど、出張中だから自転車で〜

帰りにみた満月は綺麗だった。
パワーもらってまた頑張ろうっと。

c0343819_22143300.jpg







[PR]
by pommes214 | 2016-07-20 17:41 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

今夜のメニュー。

今日は息子のリクエストで茄子のはさみ揚げ。
我が家の子供達の大好物。

芙蓉蟹も一緒に。

何でこの2つのメニューを一緒に作ってるのか、バタバタしてちょっと後悔したけど、
作った時間の割にはあっという間になくなって喜んで食べてくれてよかったわ。

写真は遅く帰ってきた娘の分。
連絡があってから揚げました。
アツアツはさらに美味しいでしょう〜

c0343819_21572736.jpg


疲れて帰ってきたけど
お腹すいたぁ〜と言って食べてくれるとホッとするわ。






[PR]
by pommes214 | 2016-07-19 21:45 | 美味しい。。。 | Comments(0)

娘と。

今日は5時前起きで
ゆうちゃんは出張へ。(眠いぞ〜)

私は長女とお出かけ〜
2人でってのは珍しい。

まずは私が観たかった映画
フラワーショー
(前に予告編を観ていて絶対観たいと思ってました)

c0343819_19045143.jpg


アイルランドのお話ってのも何かのご縁かしら?
なぜなら。。。emoticon-0115-inlove.gif

ロンドン チェルシーで開催される最も権威のあるガーデニング&フラワーショウのお話。
実話だそうです。
観ていると、昨年の作品展の時のことを思い出しました。
会場いっぱいに咲いていたお花、沙羅先生が愛情を注いで育ててくださってご準備してくださったんだなと。
改めて ありがたいことだったと思いました。

そーいえば、尊敬する若山先生もこの映画をご覧になったことがblogにありました。

とっても感動して映画を観終わって、
ランチして、娘とショッピング〜

歩いた歩いた〜
娘の爆買いに付き合いましたよ。

2人して疲れてお茶して

c0343819_21531486.jpg


満足して帰りました。

楽しいお出かけだったよね〜
たまにはこんな日もいいよね。

ゆうちゃんは、無事ついてお仕事頑張ってるかな〜


c0343819_01125542.jpg



[PR]
by pommes214 | 2016-07-18 18:59 | 楽しかったこと。。 | Comments(0)

鉾巡行。

昨日の疲れがどーっときて朝からぼんやりしてる私。

ゆうちゃんは明日からまた出張なので何やら
準備があるみたい。
鉾巡行は朝からテレビでみてます。

ちょっとご縁のある方が鉾巡行でテレビに映ってる〜
連日睡眠時間ないんじゃないかな?
など居らぬ心配してます。

ゆうちゃんも白楽天山のちまきをもらってきたので
ひとつは会社に持って行くことにしよう。

3連休最終日の明日、ゆうちゃんは出張だし、
何して過ごそうかな。



[PR]
by pommes214 | 2016-07-17 11:07 | ひとり言。。。 | Comments(0)

宵山。

朝からクリブのレッスンで大阪。

レッスンの後は、お友達とランチ〜
楽しかったなぁ〜

ゆうちゃんと待ち合わせしてお買い物して、そのあとは京都に戻って宵山へ。

宵山にゆうちゃんと行くのも久しぶり。
結婚1年目
2人で浴衣を着て宵山に行き帰りに大雨に遭い
びしょ濡れで帰ったなぁ。

凄い人だと予測して河原町から烏丸の方向に歩きました。
なので比較的人の波もスムーズに流れてました。

まぁさすがに長刀鉾のまえでは混雑してましたが

c0343819_11070720.jpg


そのままさらに西の方向に進むと

函谷鉾や月鉾
四条鉾などがありました


c0343819_11070726.jpg



c0343819_11070783.jpg


c0343819_11070868.jpg


c0343819_11070856.jpg


昨日、御朱印もいただいたので歩いてみるのみ。

ゆうちゃんは前日もお客様を祇園祭りに案内したのでお疲れ気味でしたが
お付き合いありがとう。

いつもの蒸し暑い祇園祭りよりは湿気も少なく過ごしやすくて助かりました。

明日の鉾巡行は家でテレビで見ることにします。


[PR]
by pommes214 | 2016-07-16 23:36 | 日々のこと。。。 | Comments(0)