ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

<   2016年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お祝い。

昨日の誕生日は、久しぶりに皆揃って食べることができました。

賑やかに手巻き寿司を食べて
長女が買ってきてくれたケーキを食べて〜

またまた食べ過ぎてしまいましたが
楽しかった016.gif

c0343819_13181154.jpg


ありがとね




[PR]
by pommes214 | 2016-08-30 23:50 | うれしい。。。 | Comments(0)

お祝いランチ。

昨日は、ゆうちゃんに1日早めのお誕生日のお祝いをしてもらいました。

私のリクエストでお店はカジュアルフレンチ。
久しぶりのお店。

c0343819_17391532.jpg


アミューズ
イベリコ豚のパイ
下にはナスのペースト

c0343819_18301641.jpg


前菜
エビのテリーヌ

c0343819_18301693.jpg


ゆうちゃんチョイス
生ハムとエビのサラダ

c0343819_18301706.jpg


スープ
10種類の野菜の冷製スープ

c0343819_18301721.jpg


ゆうちゃんチョイス
車海老のビスク

c0343819_18372866.jpg


メイン
魚料理

c0343819_18372988.jpg


ゆうちゃんも魚は同じ。

ゆうちゃんはお肉料理もオーダー

c0343819_18372999.jpg


私はお肉が苦手なのでやめましたが、
きっとオーダーしてもお腹がいっぱいで食べれなかったと思います。

デザート

c0343819_18373015.jpg


大好きなクリームブリュレ
桃のアイス
抹茶と和栗のロールケーキ

ランチはシェフがお一人でお料理とホールを全てされてました。

とっても満足なランチでした016.gif

ご馳走さまでした。
ありがとね〜

[PR]
by pommes214 | 2016-08-29 17:37 | 美味しい。。。 | Comments(0)

青い空。

今日の暑さはちょっとマシかな?
って思いながら

空見てたら写真撮りたくなった。

こんな空

大好き〜

日中は蝉も鳴いてなかったなぁ〜

c0343819_20382543.jpg




[PR]
by pommes214 | 2016-08-23 20:35 | 空。。。 | Comments(0)

ありがとう。

オリンピック閉会式。

いろんなプレッシャー、緊張感
から解放されて楽しそうに入場してきた日本の選手、関係者の人たちの
笑顔を見てると

感動しました。

いろんなことを我慢して努力した4年間
この場に出ることができても

結果が出た人
出なかった人
いろんな想いがあるだろうけど

観ている私たちはどのスポーツも
応援して、楽しませてもらい、涙しました。

お疲れさまでした。

ありがとう〜

次は東京オリンピック。

ちょっとだけでもオリンピックを味わうことができるといいなぁ。

水泳、体操、フェンシング
陸上

沿道からマラソンの応援でも。

少しだけでも味わいたい。。

ありがとう016.gif

c0343819_15103657.jpg


c0343819_17501649.jpg








[PR]
by pommes214 | 2016-08-22 12:41 | ひとり言。。。 | Comments(0)

食べ過ぎ(≧∇≦)

昨日は検査が終わったゆうちゃんの希望でお寿司。

いつもの亀寿司とは違ってた。

お隣は外人さん。

c0343819_12330232.jpg


お腹いっぱい〜

ちょっとお買い物して

お茶してゆっくり話をして

晩の食材も購入。
ゆうちゃんの好きなものにして、
あとはスイーツ買って
帰りました。


食べ過ぎの1日。

晩ご飯もケーキも食べきれなかった私。

1日食べれなかっただけで大変だから
健康に気をつけてね〜
ゆうちゃん。




[PR]
by pommes214 | 2016-08-22 12:26 | ゆうちゃん。。。 | Comments(0)

昨日から。

検査のため
昨日から絶食中のゆうちゃん。

検査後、美味しいもの食べたし〜というので付き合って一緒に出かけてきた。

私は只今モーニング食べてます。

ゆうちゃん 絶食してるから 横で朝ごはんたべれなかったからね。

c0343819_10342910.jpg



まだ時間ありそうだし 伊勢丹で秋物でも見てようかなぁ〜

さて、
ランチ 何食べに行くのかなぁ?

[PR]
by pommes214 | 2016-08-21 10:18 | ひとり言。。。 | Comments(0)

今日は。。

朝、起きたら
オリンピックの結果をまずチェックするのが最近の日課になってる私。

シンクロ
競歩
レンリングでメダルという嬉しい知らせ。

明日、大腸検査を受けるゆうちゃんは朝から検査食なので
どこにも出かけず、私は朝から美容院へ。

美容院の大きなテレビで陸上を見てたら
400メートルのリレーで銀メダル016.gif

すごい〜
快挙だよね〜

思わず拍手して喜んでしまいました。

周りの人は冷静なのにビックリです。

大いに楽しませてもらってるオリンピック。
あとは、男子マラソン。

頑張って〜

ゆうちゃん、検査食だけでお腹が空くから、
寝るのに限ると只今お昼寝中。

私はチクチク刺繍なう。

たまにはこんなお休みもいいよね〜

c0343819_15115121.jpg


[PR]
by pommes214 | 2016-08-20 15:04 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

VIETNAM。

お盆休みに友達とベトナムに旅行してきた娘。

メンバー は中学の時からの仲良しさん。
娘は他のところが良かったらしいけど
他の2人の希望で決まり。

でも予想以上に楽しかったらしい。

ホテルでのんびりエステを受けたり
プールで泳いだり

時々観光に出かけたり

楽しんでたみたい。

おみやげもこんなに買ってきました。

c0343819_23281367.jpg


私と次女には。
↓ ↓ ↓
c0343819_23281466.jpg


手仕事のおみやげがたくさんあるみたい。
しかもとってもお安いらしい。

c0343819_23281470.jpg

噂のコーヒーも。

写真もたくさん撮ったみたいで説明付きで見せてもらった。

その中の一枚。観光中。

c0343819_11005318.jpg


リフレッシュできた旅行でよかったね〜

昨日もバイト先のお友達20人くらいで琵琶湖に行って遊んでました。

今日から娘は仕事開始〜

身体重いわぁ〜と言いながら出かけて行きましたが、また土日お休みだし頑張って〜


[PR]
by pommes214 | 2016-08-19 11:02 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

たべてばかりの。

6日間のお盆休みも終わりました。

気を引き締めてお仕事開始〜

お休みの間はたべてばかりの日々でした。
せっかくほんの少しだけ体重減ったけど、
絶対戻ってるはず。
何ならそれ以上?
怖くて体重計に乗ってません。

RYURYUのランチ
c0343819_17222588.jpg


仙太郎の鮎が大好き〜

c0343819_17273664.jpg


とある日のランチ
決して1人分じゃないですよ
c0343819_17273757.jpg


イノダコーヒー

c0343819_17273737.jpg



スマートコーヒーのランチも好き〜
いつものクリームコロッケと海老フライをチョイス
c0343819_17273880.jpg


五山の送り火をイメージした
おまんじゅう。

c0343819_17273863.jpg


ハイ、今日から食生活も戻さなくては。。






[PR]
by pommes214 | 2016-08-17 17:15 | ひとり言。。。 | Comments(0)

送り火。

五山の送り火。
いつも、ベランダからみて義父、両親をおくってるのに、
今年は雨でよく見えず残念。

テレビで見て
バイバイ〜と心の中で。

c0343819_21274111.jpg


お盆休みは終わり。
明日から仕事だ。

のんびりし過ぎてちゃーんと仕事できるかなぁ。


久しぶりに5人揃っての食事でした。
ホントなら外食しよか?ってことになりそうだけど、大文字もあるし家でご飯となったのに見れなくてホント残念だったなぁ。

でも、会話が弾んだ賑やかな夕食
楽しかった(^_−)−☆

[PR]
by pommes214 | 2016-08-16 21:20 | 日々のこと。。。 | Comments(0)