ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリブツアー 第2弾


2年ぶりにクリブツアーに参加しました。

今回はアイルランド&ロンドン。

8時25分に関空に集合。

10時25分KLMオランダ航空でアムステルダムへ。

ここで成田組と合流。

免税店でウロウロしていたら会いました(笑)

c0343819_17545394.jpg

c0343819_17512426.jpg

17時 アイルランド ダブリンへ。

やっと着きました。

長いフライト、きつかった。


c0343819_17551297.jpg

ここでアクシデントが。。。

気を取り直してバスに乗って~

キルデアへ。

さぁ 明日からのために早めに寝ます。。













[PR]
by pommes214 | 2016-09-30 23:59 | IRELAND&LONDON | Comments(0)

こんなことしてる場合?

来週末までに

準備するもの
やらなくてはいけないこと
いろんなことが頭の中でグチャグチャになりそうなのに。。

懲りずにまたまたミシン出してきました。

昨日、美容院に行った帰り
ゆうちゃんに迎えに来てもらい
そのまま リバティの生地がいっぱいのお店に連れて行ってもらいました。
昔はホビーラホビーレのキットも売っていて
子供が小さい頃よく通いました。

今はお店にリバティプリントがいっぱい016.gif
国内プリントや輸入プリント
とってもレアなものもあるみたい。

欲しかった生地は去年のものだったみたいでなかったけど
素敵な生地見つけてまた買ってしまった😰

今日は朝から生地をカットして
ミシン〜

この間より早くできたよ〜016.gif

この2枚を持ってお出かけするよ〜

こんなことしてる場合じゃないよね。私002.gif

さぁ、本気で用意しないと間に合わないぞ〜

c0343819_23552286.jpg










[PR]
by pommes214 | 2016-09-25 22:00 | ソーイング | Comments(0)

完成。

洗面所のプチリフォーム

ようやく完成しました。

何度も打ち合わせをしましたが、
お互いちょっと思い違いがあったり

最終打ち合わせで壁紙を変更したのが
現場に伝わってなくて
気づいたのが、綺麗に貼ってもらってからという
アクシデントもあったり007.gif
(一気にテンション下がりました007.gif)


2日間、工事が延びましたが
貼り直してもらいました。

今日 鏡を取り付けてもらって
完成〜

とっても気に入ってます016.gif

まだ 片付けてないけど
連休に頑張りますよ〜

ゆうちゃんが一目で気に入った蛇口。

c0343819_23271116.jpg


洗面台で朝シャンなんてもう誰もしないから
見た目重視で決めました。

c0343819_23271287.jpg


鏡の中もたっぷり収納。

c0343819_23271480.jpg


こんな棚も取り付けてもらいました。

c0343819_23271541.jpg


大きめの棚も作ってもらい、好みの色を塗ってもらいました。

c0343819_23271640.jpg


このライトは娘が選びました。

洗面台の下もオープンにして棚を作ってもらったので綺麗に片付けないとね。

以前は窓のところに洗濯機と乾燥機を置いてたので、窓はほとんど無いのと同じでしたが
今度は位置を変えたので明るくなりました。

狭い洗面所のリフォームだけでも
私的には家に篭りっきりなので
大変でした(慣れないしね)

リビングや他の部屋も壁紙張り替えたりしたいけど、荷物を移動させたりしないとダメだから
当分は無理だわ。

と、いうか もっと先で建替えなら嬉しいなぁ〜
なーんてね。

なんだか気が抜けて。。。

寝込まないようにしないと。

まだまだやることあるしね。

ハイ、明日からお掃除頑張ります006.gif


[PR]
by pommes214 | 2016-09-15 23:00 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

お月見。

娘を迎えに行った行き帰り、

まん丸お月様みて
パワーもらった。

そして

お団子も食べました001.gif

c0343819_22592638.jpg



[PR]
by pommes214 | 2016-09-15 22:57 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

成長なし?

先週の土曜日
大阪にキルトのレッスンの帰り

そのまま河原町までで出て
ゆうちゃんと綺麗になる洗面所のグッズあれこれを買うため待ち合わせ。

その日は皆それぞれに河原町に来ていた子供たちと待ち合わせして
久々に皆で外食。

老香港酒家京都

コースより好きなものを頼むのが好きなので飲茶、その他それぞれにオーダー。

写真はこれしか撮ってないくらい
食べて喋って楽しい時間でした。

c0343819_14275877.jpg


帰り道

階段でじゃんけんを始める長男と次女。

グリコ。
パイナップル。。。。

子供の頃もこの2人はよくこーして遊んでた。

成長なしなのか?

でも ほっこりしたわ001.gif

c0343819_14280109.jpg





[PR]
by pommes214 | 2016-09-14 14:13 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

始まりました。

今日から洗面所のプチリフォーム始まりました。

洗面台を替えよう〜という話から
ちょっと大きくなったけど、
予定ではとっても素敵な洗面所に生まれ変わるの。

この家に引っ越ししてきたときも、
建て売りとはいえ、間取りも壁紙、トイレやお風呂の色も細かな注文をして建ててもらったけど、

今回、洗面所だけのスペースだけど、
以前とは全く違う雰囲気になるはず。

楽しみで仕方ないよ〜


でも、今日はお仕事も休んで家に篭りっぱなし。

こんな時は、パッチワークをしよう〜とおもうけど、なかなか落ち着かなくてできない。

なので、片付けをして様子を見守ってました。

今日は配線工事だったので インターフォンもついでになおしてもらいました。

予定では今週いっぱいかかりそう。

明日はちょっと仕事に行けるといいなぁ。

20年使った洗面台。
お疲れ様でした。

c0343819_16292855.jpg




[PR]
by pommes214 | 2016-09-05 15:47 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

出来ました。

パスポートケースを入れるポーチ

前回、無くて不便だったので作ってみました。

こんなことしてる場合じゃないけど。。

月末までに2点作りたいもの作って
タペストリーは帰ってきてから本腰入れて
必死のパッチで作る予定。

ポーチのタッセル
どっちつけるか迷い中。

c0343819_21114380.jpg





[PR]
by pommes214 | 2016-09-03 21:05 | パッチワーク。。 | Comments(0)