ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

<   2016年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ピンクリボン。

10月は乳がん撲滅
ピンクリボン運動月間。

ゆうちゃんが中国で通訳をお願いしてる
人が彼と彼氏の友達カップル4人で
来日。

昨日は大阪で27キロも歩いたそうだ(驚)

そして今日は京都に。
朝から伏見稲荷に行ったり
その近辺。
そして伊勢丹などでお買い物

そして夜はゆうちゃんと息子
私も一緒に
おこしやす〜ってことでお食事会。

皆、日本の生活に興味津々。
楽しい時間を過ごしました。

食事の後、皆でスタバに行こうと思ったら
今日はハロウィンで心斎橋でハロウィンの仮装が見たいということで大阪に行きました。
(大阪泊だからね〜)

帰りに見た
京都タワー

c0343819_22425876.jpg


中国の客人もなぜあの色なのか?
って気になったみたい。
説明したら写真撮ってました。

明日の夜から東京に移動するらしい。
残る日程も気をつけて楽しんでね〜

私も乳がん検診予約しないと〜


[PR]
by pommes214 | 2016-10-31 22:28 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

こんなところに。。

今年の春だったかな?

阪急百貨店の催事で
岡山デニムのワンピースを買いました。

ゆる〜い感じでお気に入りでした。

そのデニムをロンドンにも持って行こう❗️って思ってました。
用意をし始めたとき、
どこを探しても見つからず
どこかにしまいこんでるのかと何度も探したけど
なくて、諦めて他のを持って行ったのでした。

今朝
ベランダに干してあったバスマットがなくて
ふとお隣を見たら屋根まで飛んでしまってる〜
と、よーく見たらワンピースなんと何度探しても見つからなかったあのワンピースが。。。

屋根にのっかってました。

風でとんでたのも気づかず
数ヶ月。

私では届かないので
お昼にゆうちゃんが帰ってきたときに
お隣さんに声をかけて取らせてもらいました。

数ヶ月放置していたので
もうダメかとおもってましたが
裾の一部だけダメージ加工したみたいになってるけど着れそうでよかった。

裏返しで干しててよかったわぁ。

それにしても飛んでいったのも気づかないなんて
恥ずかしい007.gif

c0343819_17473293.jpg





[PR]
by pommes214 | 2016-10-27 16:52 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

頭の中。

土曜日にクリブのレッスンに行った時、

作品展の相談をしました。

。。と言ってもまだ相談できる状態ではない私。

できているものと頭の中で思っていることを話したら。。。

ちょっと組み合わせると、出来上がりが違う?
ってことになりました。


なので、また頭の中を整理して
ほぼスタートに戻った感じです。

いつものろまな亀のようにスタートは遅いけど、
ここまで遅いのは初めてだ〜
どーしよう、ホントに間に合うのかな?

内心いつになく焦ってるけど
まだ手が動かない。
頭の中がグチャグチャになってしまってる。


相当焦ってる私。

頑張れ👍 私。

good luck‼️

c0343819_17074014.jpg



[PR]
by pommes214 | 2016-10-24 16:59 | 2016 作品展 | Comments(0)

いつも。

10月20日。

主人の大親友の結婚記念日。
他のお友達の結婚記念日は覚えてないのになぜか昔から彼の記念日は思い出します。

そして、ゆうちゃんと
今日記念日やねと話してます。

ついこの間その話をしていたと思ってたのにもう1年経ったんやね。

東京でのお式だったので私はお留守番でした。
帰ってきてゆうちゃんから式の様子を聞いてたことも覚えてます。

そんな彼は7年前に1人で逝ってしまいました。

我が家の壁には彼がタキシードでビシッと決めてる写真が貼ってあります。

誕生日、記念日、命日
事あるごとに彼の話題をして思い出してる私達です。

彼のことを思い出してたときに
ラグビー平尾さんが亡くなったってニュースを見ました。

うそって。。。

同志社で同い年。
大学のキャンパスで何度か見たことあるし試合も行きましたよ。
かっこよかったよね〜

53歳。
若すぎます。

ご冥福をお祈りします。


話はガラッと変わりますが
久しぶりにケーキ焼きました。

ブルーベリーのコンポートから作りました。

c0343819_19345387.jpg



明日このケーキを持ってお出かけします016.gif

うふふ 楽しみ〜

[PR]
by pommes214 | 2016-10-20 19:23 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

香る。

いいお天気。

玄関先は金木犀のいい香り。

数日前より

花がたくさん咲き

いい香りがします。

c0343819_12541056.jpg





[PR]
by pommes214 | 2016-10-20 12:50 | ひとり言。。。 | Comments(0)

金木犀。

あまりお手入れも出来てないのに

今年は咲いてくれました。

金木犀。

金木犀が香るの季節は大好きだけど
ちょっと寂しい。

母が好きだった花。

母を思い出す。

会いたいなぁ〜

c0343819_18434026.jpg





[PR]
by pommes214 | 2016-10-18 13:07 | ひとり言。。。 | Comments(0)

宝塚歌劇。

何十年ぶりか、宝塚歌劇を観劇しました。

宝塚の駅にありました。
c0343819_00562722.jpg



ベルばらの頃、何度も通った歌劇。

今回は次女の友だちが舞台にたっているので
観てきました。

ゆうちゃんは初体験。

c0343819_00562719.jpg


c0343819_00562801.jpg


チケットを受け取りに行くと、
自分の出るシーンをわかりやすく手書きで書いてくれてました。

が、その内容がちゃんと頭に入らないまま始まったので、すべてを確認できなかったのが残念でしたが、楽しそうに舞台にたってるさきちゃんを見てると感動しました。

お母様も元ヅカ生
母娘共、舞台に立つなんて凄い。。

素晴らしいステージはあっと言う間。

なんかもう一度観たいなぁって思いました。
楽しかったなぁ〜

そして
宝塚に行ったら是非食べたかった

ルマンのたまごサンド

c0343819_00562954.jpg


c0343819_00563088.jpg


お店で買うと
隣のお店で飲みものを注文すると持ち込んで食べることができます。

しかも サンドウィッチを作って隣のお店に運んでくれます。

良心的〜

美味しく食べてお腹がいっぱい。

楽しくてテンションが高いまま
電車に乗って阪急百貨店 英国展へ。

ついこの間帰ってきたところやんって感じですが、
ゆうちゃんも見たいと言ったので。。
(だから、宝塚も車でなく電車にしました)

c0343819_00563072.jpg


あれこれ見て、昔よく履いてたキルトスカート買いました(^_−)−☆

ゆうちゃんも気に入ったジャケット見つけたみたい。

いいもの見つけてご満悦の2人だけど帰りの電車の中では、さすがに疲れてました(≧∇≦)

とってもいい日だったなぁ。


さきちゃん ありがとね〜




[PR]
by pommes214 | 2016-10-17 00:41 | お出かけ。。。 | Comments(0)

クリブツアー

いよいよ帰国の朝

朝5時にモーニングコール。
5時45分には部屋の前にスーツケースを出しておかなくてはいけません。

6時半
ホテルを出発 空港へ。

まずはアムステルダムへ。

c0343819_22142654.jpg


アムステルダムで、若山先生や、成田組とお別れ。

少し時間があったからお買い物したり、食事したり。

14時40分
関西国際空港へ向けて〜

c0343819_22142684.jpg


映画を見ながら寝てばかり。

起きて機内食やおやつ食べて

また寝て。。

c0343819_22142725.jpg


関西国際空港に無事帰国。

名古屋組 2名
北海道組4名
沖縄からら1名
大阪組5名

お天気に恵まれて
日程はハードでしたが内容の濃い
とっても楽しい9日間でした。

若山先生、
絵美ちゃん
クリブの皆さん

添乗員の森部さん

ありがとうございました。

ホント 楽しかった〜

長い期間留守したけど
参加させてくれて ありがとね。
ゆうちゃん 子供たち。


空港まで迎えに来てくれる予定でしたが、
出発の朝から高熱で留守中 寝込んでたらしく、
バスで帰りました。
最寄の駅までは迎えにきてくれました。

帰ってきていきなり現実ですが
また次のツアーに備えて??
いろんなこと、頑張ります。

まずは作品展に向けて必死のパッチで頑張ります。

ありがとう〜


[PR]
by pommes214 | 2016-10-08 22:00 | IRELAND&LONDON | Comments(0)

クリブツアー 7日目 ③



着いたのは

ハロッズ。

一度来てみたかったの~

c0343819_18091453.jpg


店内はもうクリスマス

c0343819_01172333.jpg


c0343819_01172429.jpg


c0343819_01172560.jpg


ゆっくり見ていたかったけど時間がなくて。。

でも可愛いマグカップを買って満足〜

c0343819_01172644.jpg


また地下鉄に乗ってホテルに帰り
ちょっとだけひと休み。

夜は、クリブのお友達と添乗員さんと一緒に人気のお店へ。

添乗員さん 予約してくれました。

c0343819_01172627.jpg


フィッシュ&チップスの人気のお店だそうです。
お店の中も、順番を待ちながら外で飲んでる人で
すごい人です。

c0343819_01172736.jpg



c0343819_01172772.jpg


フィッシュ&チップスはビネガーをかけて食べるのが通みたい。

確かにあっさりして美味しかった。

楽しくおしゃべりしてあっと言う間に時間が過ぎました。

さぁ、荷作りしないと。
明日の朝は早いです。

最後の夜。。

寂しいなぁ





[PR]
by pommes214 | 2016-10-06 23:58 | IRELAND&LONDON | Comments(0)

クリブツアー 7日目 ②


ピカデリーサーカスには
おみやげの
サッカーのゲームシャツを買うためでした。
サッカー好きのゆうちゃんと息子のです。

わたしにはさっぱりわからないので
昨日 現地ガイドさんにお店を聞いて
息子に好きなチームを聞いて画像をもって
お店に行き、画像を見せてやっと買えたぁ。。
c0343819_18011018.jpg
フォトナム&メイソン
c0343819_18012992.jpg
キャスキッドソン
c0343819_18015924.jpg
c0343819_18021894.jpg
もう1軒
タータンチェックのマッケンジーへ。
お店の人が日本人だとわかると
麻生太郎さんの名刺を見せてくれました。

彼もここでお買い物したと。。。
さすが!!

そして
唯一のオプション

アフタヌーンティを体験。

ルーベンスホテル。

c0343819_18025813.jpg
このホテルの前から
AIR MAILを送りました。
c0343819_18033346.jpg
c0343819_18040845.jpg
c0343819_18044354.jpg
私たちはこれはツアーで
他にも申し込んでる人がいて
日本人の人が説明をしながら体験すると思ってました。

しかし。。

私たちだけ。

しかも早口の英語で全く何を言っているのやら。。。

とりあえず
紅茶の種類から選んで
あとは食べるのみ。。。
c0343819_18050536.jpg
c0343819_18052796.jpg
高級なホテルって感じでしたが
お買い物した私たちの荷物を預かってくれるやけでもなく
コートを預かってくれるでもなく

がっかりでした。
英語の通じない日本人
なめられたのか!!

英語 もっとわかるようにならないと。。。


次はバッキンガム宮殿へ。
c0343819_18060734.jpg
c0343819_18062611.jpg
c0343819_18072223.jpg
c0343819_18074503.jpg

時間があわず 衛兵交替式は見れず残念でした。

c0343819_18080426.jpg
実は。。。
40年前
日本に来日されたエリザベス女王とエジンバラ公に
あるものをお披露目したことがある私。
なんか勝手に親近感。。

ここに来れて良かった!!


グリーンパークを歩いて次の場所へ。

公園内で走り寄ってくる人が。。。

クリブメンバーのひとりでした。

1人で自由行動している彼女の行動力はすごかった。

地下鉄乗って。。。
c0343819_18083655.jpg
c0343819_18085606.jpg


続く。。



[PR]
by pommes214 | 2016-10-06 23:01 | IRELAND&LONDON | Comments(0)