「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

<   2016年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

すっきり。。

来年4月の作品展に向けて
皆 タペストリー製作中。

いつも皆より遅いスタートだけど
作品展までには完成してますが。

先月から迷路に入り込んで抜けられずにいる私。

何にもしないわけにもいかず
とりあえずピースワークはするものの

なかなか納得いかず。

それなら気持ちを切り替えて
作り直そうかと思い
新しいパターンを決めて書いてみました。

とりあえず両方持ってレッスンに行きました。

宿題忘れの小学生のようにどんよりとした心境で。。。

先生に相談すると。

先生は私の要望を聞いてくださり
それならこうしたら?と細かくアドバイスしてくださいました。

そしたら
何だか作れそうに思えて
曇っていた気持ちが晴れたような。

帰りの電車の中はパターンのことで頭がいっぱいでした。

遅ればせながら、やる気が湧いてきたような。

もう迷わず作れそうです。

先生 ありがとうございます😊

さぁ〜 みんなに追いつくよう必死のパッチでやらねば。。。

c0343819_08163051.jpg






[PR]
by pommes214 | 2016-11-26 15:55 | クリブキルト。。 | Comments(0)

紅葉。

去年 紅葉🍁観に行くのに出遅れてあまり綺麗じゃなかったから。。。

今年は近場で行くことに。。

車で10分ほどにある

大原野神社

c0343819_20391536.jpg


c0343819_20392236.jpg


c0343819_20392363.jpg


樹齢450年のもみの木
↓↓↓
c0343819_20392458.jpg


c0343819_20393028.jpg


七五三詣りの人が多かったですよ〜

大原野神社の近くに
花の寺 勝持寺にも行きました。

これがなかなかの坂道を歩きます。

c0343819_20393038.jpg


階段の後も緩やかに見えるけどきつい坂。
息切らしながら登って

c0343819_20393287.jpg


c0343819_20393498.jpg


c0343819_20472119.jpg


c0343819_20472259.jpg


c0343819_20472327.jpg


c0343819_20472442.jpg


とっても綺麗でした🍁

家の近くで車で15分くらい走ると
善峯寺や十輪寺
長岡天神
光明寺
など春は桜 秋は紅葉
楽しませてくれます。

久しぶりに御朱印もいただいてきました。

23日はちょっと平安神宮近くに行く予定なので
また違った紅葉が見れるかな?

今日は上着もいらず歩くと汗かくくらいあったかい日でしたemoticon-0115-inlove.gif

[PR]
by pommes214 | 2016-11-20 20:31 | お出かけ。。。 | Comments(0)

引退試合。

今日はゆうちゃんも一緒に
アメフト観戦。

今日は引退試合。

大事な試合。

4年間の集大成だからね〜

応援団もチアも頑張って応援してます。
最近は応援団も女の子なんだなぁ〜
これも時代なの?

自然と応援にも熱が入るemoticon-0165-muscle.gif

最終戦も勝利で終えてこれで引退。

選手たちの姿を見てると感動するね。

4年間よく頑張ったね。

お疲れさま。

いやぁ楽しませてもらったわ。

甲子園ボウルも観に行きたくなっちゃった。。

c0343819_01260679.jpg


c0343819_01260647.jpg


帰りは初めてのエキスポシティをちょっと覗いて
彼氏も一緒にご飯食べました。

雨も降らずによかったね。




[PR]
by pommes214 | 2016-11-19 22:44 | 楽しかったこと。。 | Comments(0)

おめでとう。

今日は次女の誕生日。

産まれた日も今日みたいにいいお天気だったような記憶。。

c0343819_18273785.jpg


彼には月曜日にお祝いしてもらったみたいで
今日は部活でデートなし。

引退試合目前なので今は部活中心みたい。

午後からちょっとだけ娘とお買い物。
でも娘が欲しかったものは実物見ると
イマイチだったのでプレゼントはちょっとお預け。

夜は娘の好きなものでお祝い。

日曜日に我が家でもキルフェボンのタルトでお祝いしました。

c0343819_18273845.jpg


なので今日は和菓子〜

c0343819_18273988.jpg


末娘も春には卒業。
社会人になるので
夫婦2人の生活も近いかな?

それはそれで楽しいかも。


充実した1年を過ごしてね〜emoticon-0115-inlove.gif

HAPPY BIRTHDAY ❣️


[PR]
by pommes214 | 2016-11-16 21:58 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

突然。

今日はいつもより早く帰宅してきた長女。

何を思ったのか来年結婚する同期の結婚式でピアノを弾くことになった〜と。

もう何年もまともに弾いてないのに?

元々楽器が好きで弾くことは嫌いじゃないと思うけど。

まずは指の練習だとか言って
幼稚園の時よく歌った
とらや帽子店の曲を数曲弾いてるみたい。
(ヘッドホンをつけて弾いてるので聴こえませんが)

夢中になって弾いてます。

部活をしていた頃も
嫌なことがあったらいつも1人で弾いて気分転換していた娘。

練習期間は十分にあるし
頑張って弾いてくださいな。。。

c0343819_22563007.jpg


熱しやすく冷めやすい娘。
ちょっと心配だけど、
やし出したらトコトンやる娘だし
しっかり練習してね〜

それにしてもとらや帽子店
懐かしい💕






[PR]
by pommes214 | 2016-11-14 21:09 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

連日。

金曜日は友達と、土曜日はゆうちゃんと息子と
阪急うめだ セッセキルトフェスティバルを観てきました。

c0343819_22482036.jpg


c0343819_22482702.jpg


たくさんの素敵な作品を観て

刺激をもらい

また次の作品が頑張れそうです。

ありがたいことに私の作品も展示していただきました。
嬉しかったけど、あの会場にはパンチのない自分の作品がちょっと恥ずかしかったり。。。

立ち止まって私のタペを観てくださってる方を見て嬉しかった。

まだまだ勉強しなきゃ〜


[PR]
by pommes214 | 2016-11-13 22:39 | パッチワーク。。 | Comments(0)

あれ?

今朝見たら

c0343819_12392588.jpg


ハンドソープが白濁してる。

確か2日前までは(昨日までかも)これだった。

c0343819_12392692.jpg


まだ未開封なのになぜ???

まだここに置いて2ヶ月なのに。

どーして?


[PR]
by pommes214 | 2016-11-10 12:34 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

また食べたい。

昨日 大好きなお店

c0343819_22231655.jpg



オ グルニエドールで買った
紅玉のタルト。

美味しすぎました。

甘酸っぱいりんご
大好きなタルト生地

お友達にお疲れ様とおかえり
ということでお菓子を買いに行ったはずなのに

期間限定のりんごのタルトと出会ってしまったら
お持ち帰りしないわけもなく。。。

だって家族みんなapple pieが大好きだし
喜ぶだろうなぁって。。
ホントは自分が食べたかったから。。。。

さすがに私は昨日
食べすぎてたので今日食べましたが
また食べたい〜

期間限定らしいから
近いうちに買いに行きたい。。

c0343819_22231733.jpg




[PR]
by pommes214 | 2016-11-06 22:14 | 美味しい。。。 | Comments(0)

楽しい時間 続き。

ランチの後の予定とは。。

お友達の作品展へ。
今回は宮崎からお友達も帰ってくるということで
一緒に。

c0343819_01515616.jpg



先に1人で会場へ。
じっくり作品を見せてもらいました。

素敵な作品がいっぱい。
色合いも大好きな物ばかり。
わたしも作りた〜いという衝動を抑えて
見るだけ、見るだけ〜

3人でお食事。

c0343819_16312025.jpg


c0343819_16312174.jpg


c0343819_16312161.jpg



ごぼうのスープ
c0343819_16312204.jpg


お魚料理
c0343819_16312368.jpg


ホントはお肉料理だけど私だけ
お魚にかえてもらいました。
c0343819_16312313.jpg


締めは出汁茶漬け

c0343819_16312532.jpg


もうお腹いっぱいだけど
デザート

c0343819_16312651.jpg


c0343819_16312714.jpg


お互いの旅行の写真を見せ合いっこしてたくさんおしゃべりして楽しい時間でした。

今日はたくさん歩いたので
足のマッサージ 欠かせません。







[PR]
by pommes214 | 2016-11-05 23:30 | 楽しかったこと。。 | Comments(0)

楽しい時間。

朝からゆうちゃんと息子とお買い物。
冬物アウターを買い、これでいつ寒くなっても
平気〜

お昼は
ピザ ピッシェリア マリータ

ここのピッツアはたぶん私が食べたピッツアの中で一番美味しいかも。

今日も3種類を3人で。


マルゲリータ

c0343819_22553339.jpg


水牛のチーズ?だったかな

c0343819_22553401.jpg


燻製チーズ

c0343819_22553533.jpg


画像だけでは同じピッツアのようだけど
味は全然違う。

c0343819_22553573.jpg


ランチのあとはそれぞれ予定が。








[PR]
by pommes214 | 2016-11-05 22:46 | 日々のこと。。。 | Comments(0)