ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

<   2017年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとね。

昨日、卒業した娘から。

1週間ほど前に手渡されました。

c0343819_21213942.jpg


メッージ読んで思わすemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

今までの感謝の気持ちが書いてありました。

こちらこそ
いっぱい楽しませてもらいました。

ありがとね。


[PR]
by pommes214 | 2017-03-17 21:17 | うれしい。。。 | Comments(0)

卒業式。

今日は次女の卒業式でした。

朝7時に美容院に行って着付けてもらい、急遽ゆうちゃんも一緒に〜

長男が最後やから行ってやったら?って言ってくれたので大学まで行って、写真を撮り式が始まる前には仕事へ。

今回も母が用意してくれた振袖を着てくれました。
(私はこの着物着たことなかったんだけど母は喜んでくれてると思う)

式が終わり、ゼミの集まりが終わるまでずっとキャンパスを見ていて、若いっていいなぁ〜って眺めてました。

娘と合流して今度は学部の集まりがあるからホテルまでダッシュ💨

慌ててドレスに着替え娘はパーティへ、
私は着物を片付け、スーツケースに詰め帰りましたとさ。ホッと。。


これで子育ては一区切りかな。

三人三様の子育てを楽しませてもらいました。
子供とともにたくさんのお友達に出会えて楽しかった。

嬉しいようなちょっと寂しいような。

これでいろんなイベントも終わり、本格的にキルティングに専念しないとね〜

仲良し彼とのツーショット

c0343819_22590328.jpg


おふたりさん

卒業 おめでとう🎉🎉🎉


[PR]
by pommes214 | 2017-03-16 22:42 | うれしい。。。 | Comments(0)

ホワイトデー。

今日はホワイトデー。

サプライズなニュースを夕方聞き、自分のことのように嬉しくてウキウキの私です。

我が家にもそんなニュースがやってきてくれると嬉しいなぁ

息子からホワイトデーにもらいましたよ。

CHANELのネイル

c0343819_23264285.jpg


娘の卒業式に使わせてもらうね。
ありがとう😊

ゆうちゃんからは。。。
ワンピース👗

海老で鯛を釣るってことですね〜

娘もたくさんホワイトデーに美味しそうなお菓子をもらってきてくれました。

その中でもこれが美味しい

c0343819_23264214.jpg


緑寿庵の金平糖

春限定

桜と緑衣黄桜

とーても美味しい。

金平糖がこんなに美味しいなんて。

しばらくは甘いもので溢れてそうだわ


[PR]
by pommes214 | 2017-03-14 23:16 | ありがとう | Comments(0)

始めました。

今日はいいお天気だったけど
ほとんど家にこもってキルティング始めました。

タペストリーのをキルティングは久しぶり。

始めて30分で針は1本折れるし
1本は曲がるし。

前途多難。

思うようにはかどりません。

でもやるしかないのですぞ〜


頑張ります


c0343819_22334072.jpg





[PR]
by pommes214 | 2017-03-12 22:29 | クリブキルト。。 | Comments(0)

先ほど。

先生から受け取ったキルトのトップにしつけをかけて送りましたよと連絡もらいました。

お手間をかけてしまったけど
1人ではなかなか難しいしつけをしてもらえてありがたい。

明日
届いたら久々のキルティング開始〜


しつけの様子
c0343819_13543060.jpg


[PR]
by pommes214 | 2017-03-09 13:50 | クリブキルト。。 | Comments(0)

ようやく。

やっと トップが完成しました。

生徒さんの中にはもうタペストリーが出来てる人もいる中、かなり遅れております。

が、焦りはもちろんあったけど、
自分が作ろうとしているサイズにしたくて
ゆっくりだけどあれこれ考えて
デザインが決まると作る。。

神様が降りてきてヒントをもらえて
作るということが楽しく感じられたことが幸せだった。
だから遅れてはいたけど、諦めずに作れたことに満足してます。

何度も先生に相談し、優しく的確なアドバイスをもらえたから頑張れたと思います。
先生 ありがとうございます😊

一旦
お教室に送りしつけをお願いして
戻ってきたらキルティング頑張りたいと思います。

今度は、キルティングの神様〜
力をお貸しください🎶

c0343819_15440085.jpg


[PR]
by pommes214 | 2017-03-07 23:05 | クリブキルト。。 | Comments(0)

春。

玄関先のプランター見ると

手入れができてないのに、クロッカスが芽を出してくれてました。

見てるとほっこりするなぁ〜

春はもうすぐemoticon-0115-inlove.gif

c0343819_14323830.jpg



あったかくなってきたしお花のお手入れしないとね〜〜
[PR]
by pommes214 | 2017-03-06 14:29 | ひとり言。。。 | Comments(0)

久しぶりに。

昨日は夕方から大阪へ。
予定までに時間があったので
阪急百貨店 グレースケリー展へ。

c0343819_13050050.jpg


入り口からあの美しいケリーのお顔。
吸い込まれるような美しさ。
3人のお母様としての顔もうかがわれる。
素敵だなぁ。
実際にお召しになったウエディングドレスを始め、ディオールやサンローラン、バレンシアガのドレスも展示されていました。
会場内はほとんどが女性。
うっとりして観ていました。

そのあとは久しぶりにbillboardへ。
今回チケットを取っていたけどゆうちゃんが出張になったので友達を誘って行ってきました。

c0343819_13050146.jpg


ベリンダカーライルは2度目。
観客の平均年齢も高め。
内容もほとんど変わらないけど
最初からノリノリで、相変わらずキュートな彼女。
私よりお姉様とは思えない。
彼女も楽しかったのか2度もアンコールで登場してくれました。
2度目の時は終わったと思って帰ろうとしてる人も居たりして。

しかも、自分の曲ではなく、カーペンターズの曲を歌ってくれました。
ビックリです。
楽しかったぁ
友達ともまた来ようって話してました。
友達は最近、サックスを習い始めたそうです。
音楽っていいよね〜って言ってました。

またもこんな機会があるといいよね〜

2人の素敵な女性に出会えた1日でした。

[PR]
by pommes214 | 2017-03-04 12:54 | 楽しかったこと。。 | Comments(0)

負けないぞ〜

先週くらいから私の周りでインフルエンザが大流行してます。

主人の実家や弟の家族

母も寝込んでるし、ゆうちゃんは出張に行ってるので寝込むわけにはいかない。
息子と2人で体調気遣いながら
気を張りつめてます。

キルトも必死でやらねば。
娘の卒業式もあるし、
卒業旅行直前の娘に移すわけにはいかないぞ!

明後日はお楽しみも待ってるし

頑張れ〜 自分

ようやく昨日
お雛様を飾りました。
いつもギリギリですが 旧暦で4月3日まで飾ります。

初節句で飾った時よりかなり簡素化してますが。

娘に早くいいご縁がありますように。

c0343819_10112794.jpg





[PR]
by pommes214 | 2017-03-01 10:00 | 日々のこと。。。 | Comments(0)