ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

<   2017年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第2弾。

ファーストバスケットが完成し、
次に編み始めたのはダブルワイン
オープンバスケット

ワインが2本入る大きさのバスケットです。

周りの方からは難しいよ。

って言われてるのでドキドキです。

前回編んだ時の注意点を思い出しながら

編み編み。

9月のレッスンはご自宅レッスンもお願いして3回あります。

材料がある分は編めました。

ちゃんとできてるのだろうか?

不安です。

同じ形を編んでる人がやり直ししましたよ。
って言われてました。

えー編み直し?

編んでる時は無心になれるので好きです。

早く完成して持ち歩きたいなぁ〜

娘からブレスレットのリクエストがきました。
先生に尋ねたら材料はあるとのこと。

今度のレッスンの時にいただいて作ることにしようっと。

c0343819_18433962.jpg


c0343819_18433970.jpg






[PR]
by pommes214 | 2017-08-28 16:40 | nantuketbasket | Comments(0)

届きました。

新しいiPhoneケース
届きました。

3週間かかると聞いてましたが、
嬉しい💕

歴代のケースちゃんたち

c0343819_21321972.jpg


マーティに行くと、可愛い😍ものがいっぱいあるけど

基本シンプルなものが好きだから。

今回はタッセルも小さめ。



[PR]
by pommes214 | 2017-08-27 21:26 | 新しいもの。。 | Comments(0)

楽しい時間でした。

今日は結婚して9年くらい住んでいたマンションのお友達と持ち寄りパーティーでした。

皆で揃うのは久しぶり。
でも、長い間会ってないって感じがしなかったのはどうしてだろ?

近況報告から始まって、昔話など盛りだくさん。

途中で赤ちゃんの頃からよーく知ってるSちゃんが子供を連れて来てくれました。
やんちゃなYくんに日々大変だと男の子の育て方を教えてくださいって。
見てるとちゃーんと素敵なママさんになってたから何にも心配しなくていいよ。って先輩ママは言いましたよ。
私たちだって当時は必死だったけど、マンションのお友達にいっぱい助けられた気がします。
私だけ2.3年皆より遅かったの。

ホントみんなでいろんなことをして遊びました。

懐かしいなぁ〜

近々第2弾したいね〜

とっても楽しい時間でした。

ちなみに私はチーズケーキを持参しました。

焼き加減が足りないとちょっと時間足したら
案の定焦げました。

お味はAKI先生のレシピだからとっで美味しいのに。

c0343819_00301963.jpg








[PR]
by pommes214 | 2017-08-20 22:49 | Comments(0)

ようやく。

お盆休み初日にiPhoneを機種変しました。

データーの復元がうまくいかなくて画像が一部消えたと思ってましたが、
我が家のiTunesのバージョンが最新でなかったために
失敗したことが判明。
3日遅れで機種変した娘のデーターを元に戻したりするのにアップルのテクニカルサポーターが我が家のパソコンを電話で操作の仕方を説明してくれること3時間。
迅速かつ丁寧でビックリです。

娘の問題が解消したら私のもできると思いデーターをやり直し。
そしたらiPhoneの不具合がわかり診断してくれるお店に持っていったら初期化されてしました。

で、また復元作業をして使えるようにしたのに。

今度は通話ができてないことが判明。

またバックアップを取ってお店に持って行き、
診断してもらい本体交換となりました。

何度復元作業したらいいのかぁ

そしてようやく使えるようになりましたとさ

c0343819_22124858.jpg





[PR]
by pommes214 | 2017-08-16 21:04 | Comments(0)

お墓まいり。

お盆休み2日め。
実家の両親のお墓まいりに行ってきました。

長男も予定がなかったので一緒に。
高速は吹田から混んでるみたいだったので、
茨木で降りてのんびりと。。

おかげでノンストレスで着きました。
国道は意外と空いてるのかな?

そのまま芦屋へGO‼️
マーティへ。
お店に来るのは久しぶり。
最近はネットで買うことが多くて。
今回は大好きなブルーはやめて他の色に。
イニシャルを入れたので3週間待ち
届くのが楽しみ。

そのままガーデンズへ。
まずはランチ

息子の希望でRYURYU

定番 辛子明太子パスタ

c0343819_10544147.jpg



ここも空いててラッキー💕
お店を出て偶然、キルトのお友達とバッタリ
ラッキ〜が続いてる(^ ^)

出かけていた娘も合流してお買い物。

帰るのかと思いきや、次の日予定していたコストコに行こうってゆうちゃんが。

うそ!今から?
帰り道の尼崎のじゃなく京八幡のコストコ。
作っていたメガネを取りに行くために京八幡へ。
他の買い物は尼崎でもいいのに。

帰りも空いていたのでスイスイ〜
着いたのは6時半ごろだったので空いているのかと思ったら意外と車もたくさん駐車していてビックリ。
お店の人に聞くと今日はまだ空いてる方だと。

さすがに疲れました。





[PR]
by pommes214 | 2017-08-14 01:21 | Comments(0)

機種変しました。

昨日、機種変しました。

iPhoneにして4機種め。
初めてプラスにしてみました

c0343819_19493556.jpg


ちゃんとバックアップしていたつもりなのに。

なんどもしていたはずなのに。
不十分だったみたいでできておらず
去年の秋からの写真が消えました😭😭😭

悲しすぎる。

なんか毎回ちゃんとできない私。

この連休中のお墓まいりに行ったら芦屋まで足を運んで
Martyに行く予定。

あれこれ使ってみたけどMartyの手帳型のカバーが一番使いやすくて好き。
今度は何色にしようかなぁ?




[PR]
by pommes214 | 2017-08-12 19:47 | ひとり言。。。 | Comments(0)

ファーストバスケッ

完成しました。

My first basket

c0343819_23321132.jpg


難しかったです。
ひとつひとつの工程が慣れないことばかり

編み加減も
ドリルを使ったり
ドライバーを使ったり

完成度も低いけど、
大切な大切なbasketとなりました。

これからいろんな形に挑戦するけど、
このbasketは特別なもの。

basketの底には1セントのペニーを貼りました。

アメリカでは人物の顔が見える状態でペニーを拾うと、ラッキーペニーと言って良いことがあるそうです

c0343819_23425492.jpg


次のバスケットも作り始めてます。

まだ蓋つきのバスケットを作るのはやめて
蓋なしのを作ります。

さて、いつ頃完成するのやら。

早くバスケットを持ってお出かけしたいなぁ〜


[PR]
by pommes214 | 2017-08-10 23:29 | Comments(0)

新たに。

4月から社内の体制が変わりました。

仕事も増えましたがそれなりにやりがいのある毎日です。

帰ったらぐったりしてますが。

そしてそれに伴って私が仕事を手伝うようになったから初めて什器なども入れ替えました。

重ねて大掃除もして要らないものを処分してスッキリです。

小学校に入学以来の真新しい机。

今回はみんな同じサイズ色のものを並べました。
机の上もすっかりです。

社内、会社らしく?なりました。

先月くらいから少しずつ書類は処分してましたが
それでも不要品は出てきます。

ゆうちゃんも息子と一緒に力仕事をして大変そうでしたが
頼もしかった二人です。

休日出勤して大方片付きました。
残りは仕事をしながらやりやすいように変えていきます。

私のデスクにもパソコン置きました。

あれ?クリブのホームページ?

c0343819_00502852.jpg


月曜日から会社に行くのが楽しくなりそうです。




[PR]
by pommes214 | 2017-08-06 00:37 | 日々のこと。。。 | Comments(0)