ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

残念な感じ。

昨日は久しぶりのビルボードライブへ。

私にはほとんど馴染みのないアーティストだったけど

チケット取ってから何度もCD聴いてましたが。。。

残念なことにあまり盛り上がらないライブとなりました。

10回くらいビルボードには行ってるけど

こんなの初めて。

カジュアルシートだったけど少しお高めだったわりに。。と思うと余計に残念。

帰りの電車の中で今度はビルボードでないライブに行こうってことになってさっそく検索。

なんとゆうちゃんが大好きなアーティストが来日するらしい‼️

電車の中でチケット購入。
秋には楽しみなライブが待ってます。

c0343819_11160039.jpg


[PR]
# by pommes214 | 2017-06-27 11:09 | ひとり言。。。 | Comments(0)

ご馳走様。

昨日はゆうちゃんと大阪へ。

ちちんぷいぷい特別企画
ぷいぷい落語会に行ってきました。

落語は初めてでとっても楽しみにしてました。

c0343819_22573166.jpg


桂佐ん吉
桂吉弥
月亭八光
桂南光
4名の落語

お楽しみコーナーなどなど

あっという間の2時間半でした。

それぞれに楽しかったけど、やはり南光さんの落語は格別でした。

その後は息子と待ち合わせをしていたので烏丸まで戻りました。

息子が夕食に誘ってくれたので

烏丸京都ホテル 桃李へ。

いつもは御池の方に行くのですが、今回は便利な烏丸で。

食べるのに夢中で写真撮り忘ればかり。

c0343819_22573266.jpg


もっともっといろんな料理食べたのに。。

とっても美味しかったです。

桃李は亡くなった義父が大好きなお店でした。

結婚前から何かあるとここに連れて行ってもらいました。

息子の1歳のお誕生日もこのお店でお祝いしました。

今回は息子がご馳走してくれました。

格別に美味しかったです。

ありがとね〜



[PR]
# by pommes214 | 2017-06-18 22:47 | 楽しかったこと。。 | Comments(0)

放置。。

気が付けば。。。

1ヶ月以上。。

放置してしまった。。

一応 元気です101.png
[PR]
# by pommes214 | 2017-06-08 14:52 | ひとり言。。。 | Comments(0)

頑張って。

日付が変わったけど、
次女が、2週間の研修を終え、配属先が決まりました。

本店 マーケティング部に決定❗️

親としてはホッと一安心。

ちょっとゴタゴタの1週間。

明るいニュースで気分が少し変わった(一瞬ね〜)

おめでとう㊗️

頑張ってね〜


先日、テレビを見て美味しそうだったのでお取り寄せしました。

テレビでもよくニュースになってるけど
今年のじゃがいもは去年秋の台風の影響で不作。
家業にとっては死活問題にもなりかねない。

これは鹿児島のいからじまのじゃがいも。

テレビで大きくて美味しそうだったから。

じゃがいも好きの我が家の男子

今日はベイクドポテトにしました。

美味しかったよ〜

息子曰く

皮のついたマッシュポテトみたい だって

確かにそんな感じ

皮が薄くて甘くてねっとりしていて

次はコロッケ ポテトサラダ
肉じゃが ポトフ?

何にしようかなぁ

c0343819_00450565.jpg



[PR]
# by pommes214 | 2017-04-15 00:33 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

癒し。

昨日は朝からキルティングタイム🎶

のはずでしたが、

なんだかうまくいかない。

はかどらず、ランチは近くのお花やさんへ。

テラス席は肌寒かったせいか空いてました。

タバコを吸うゆうちゃんはテラス席だとありがたいのです。

軽くチーズトーストを食べて

c0343819_18065952.jpg


ワッフルを半分こ

c0343819_18070092.jpg


たくさんのお花を見ながらのんびりタイム🎶は何よりの癒しです。


植え替えように花も買って帰りました。

c0343819_18070018.jpg



今週末のレッスンまでにはボーダーのキルティングを終わらせたいなぁ〜

ではなく、

終わらせるぞ〜
[PR]
# by pommes214 | 2017-04-10 18:00 | 癒し。。。 | Comments(0)