ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

楽しいレッスン

昨日はお楽しみクリブのキルトでした。



前日まで必死で仕上げたタペの途中経過を先生に見ていただいて



次に進めるよう相談。



お願いしていた布も購入。



先生は3月しつけ。。とおっしゃってたけど。。。。



私は来月までに頑張ってしつけをしようと。。。とやる気満々


   (少々焦り気味なのが本音)



レッスンは今回も苦手なクロシェ。



今まで我流でしていたのでいい機会だから


きっちり基本から。。とおもいながら


かなり出遅れてしまって やりたい気持ちがあるのにイマイチ習得できないのが悩みです。



来月までにさらに頑張る~



帰りは皆でランチへ。



ハービスエントのイタリアン。



ゆっくりおしゃべりしながらしゃべり込んでたら3時半!




「そうだ!ゆうちゃんと河原町で待ち合わせしてたんだ!」って



慌てて電車に乗り京都へ。。。



用を済ませて次女と合流。。。



shoppingもしたかったけど。。。


疲れちゃったから帰りました。



帰ってからはレッスンのクロシェの復習~


かわいいモチーフ 3つできて満足♪



このモチーフもタペの中に入れようっと。。。



他の人の作品も見ていい刺激うけたから


また頑張れそうだぁ~



     ファイト


[PR]
# by pommes214 | 2013-01-20 22:59 | クリブキルト。。 | Comments(0)

あれから。。。

阪神大震災から18年。



今でもはっきりあの朝のこと覚えてます。



最初はあれほどまでに大変なことだと思わず、長男を幼稚園に連れて行きました。



でも、阪急電車は動いてなくて一駅長女を連れて自転車で行きました。


(次女はマンションの方に預かってもらって)



今思えば無理に幼稚園に連れて行くこともなかったなと。。。



テレビで報道を見るたびにすごいことになってると実感し、



実家(伊丹)にすぐ連絡を取ったり、神戸にいる友達や先生、会社の先輩にも連絡し


無事を確認。



幸いなことに皆怪我もなく 無事でよかった。



実家や得意先のかたに深夜,車でお水を届けました。



あちらこちらで救急車やパトカー音、重々しい空気、怖かったの覚えてます。



幼稚園では救援物資が集められ、自分も子供が3人いたので子供たちのものを届けました。


特にうちの次女は生後2ヶ月だったので私のように母乳が出ない人のため、粉ミルクや紙おむつ


着替えを。。。



夕方のニュースで変わり果てた大好きな神戸の町を見て


(当時のことを思い出して)自然と涙が出てました。




ちょうど娘二人と見ていたので


こんなに大変なことがあったやよ。


よく復興できたよね。


みんながんばりはったよね。



って、会話してました。


娘たちは当然のことながら全く覚えてなかったけど


ちゃんと覚えていてほしいなと思いました。



ちょっと暖かくなったら


ひさしぶりに神戸の街を歩きたいなぁ~



懐かしいお店を訪ねたりして。。。


[PR]
# by pommes214 | 2013-01-17 21:42 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

今年初めての。

今日は今年初めてのキルトカフェでした。

2ヶ月お休みだったので久しぶりでした。

今日はコインパースと干支の小さなタペストリーをしました。


今日はおしゃべりが多かったけど楽しいレッスンでしたよ。

可愛いコインパース楽しみにしてま~す。

前にレッスンしたハロウィンのカボチャを作ってもってきてくださいました。
とっても可愛くできてますよね。

c0343819_10051498.jpg






また来月お願いしま~す。


今日のおやつは
「スイートポテト」

c0343819_10051432.jpg








iPhoneからの投稿
[PR]
# by pommes214 | 2013-01-16 20:40 | Comments(0)

ありがとうo(^▽^)o

妹から「お疲れ様~」って
ダニエルのケーキが届きました。

とっても美味しいケーキでした。

やっぱりダニエルのスイーツは美味しいなぁ~

ちなみにケーキの名前は
「うなぎの寝床」だって。
明日は
「白いうなぎのの寝床」をいただきま~す。

c0343819_10051496.jpg




ありがとね。

ご馳走さま。

iPhoneからの投稿
[PR]
# by pommes214 | 2013-01-15 23:29 | Comments(0)

成人式の後は。。。

雨が止んでいたので外で写真撮ったりおしゃべりして。。。



移動してホテルへ。。。



娘たちは立食でパーティー。



母たちは別の部屋で


「成人した娘を祝う会」を。。。



久しぶりにお会いしたお母様方のおしゃべりして笑って美味しいものいただいて。。。


楽しい時間でした。



娘の学年のお母様は、こういう会をお世話してくださる方がいらして(ありがたいことです)


卒業の時もおととしのクリスマスのときも催しでくださいました。



D女のお母様 ありがとう。


母も娘もこの学校が大好きです♪



今後も皆で集まれますように。。



私たちのお食事会が終わる前に娘たちはすでに場所を移動して


プリクラ撮りに。。。



そして、迎えに来てくれてたゆうちゃんと次女と合流。


長女と待ち合わせてようやく帰宅。



なんかテンションがあがったままの私もあまり疲れてなく


幸せな1日だったと余韻に浸ってましたが。。。



長女は着替えてまた出かけていきました。


こんな遅い時間に??っておもいましたが


今日は特別とお許しがでて駅まで送る優しいパパ。



あぁ~無事に終わってホッとしました。



いろいろ準備が大変だけど、娘をもって晴れ着姿を見れる喜びを感じました。




きっと義父も私の両親も喜んでみていてくれたでしょう。


[PR]
# by pommes214 | 2013-01-15 22:55 | Comments(0)