ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

検診。

年に1度の乳がん検診に行ってきました。

去年はなかなか予約が取れず2ヶ月先でしてが今回はすんなりと取ることができました。


いつものクリニックで。
c0343819_17494158.jpg

院内も比較的空いてました。

検診だけど、なんか不安です。

先生から今回も異常なしです。
また来年も受けてくださいねと。


ホッとしました。

帰りは子供達が通っていた懐かしい場所を散策しながら帰りました(^ ^)

c0343819_17535325.jpg


[PR]
# by pommes214 | 2017-10-26 17:38 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

感動。

昨日はジャクソンブラウンのライブに行ってきました。

c0343819_18544637.jpg


初めてのオリックス劇場。

c0343819_18545754.jpg

座席が3階だったのであまり期待してなかったけど
息子から、見やすいと思うで言われワクワクしてました。

iPhoneにCDを入れてもらい何度も聴いて予習はバッチリ👌。。のはず

私たちよりずいぶんお兄さんのジャクソンブラウンですが
かなりパワーのあるステージ。

今までライブは曲もアーティストが決めて
全て出来上がったものを聴くって感じですが

ジャクソンブラウンはある程度は決まってるものの、
ファンからのリクエスト。。と言っても一方的に好きな曲を叫ぶって感じですが
があると、すぐ歌ってくれるんです。
準備してある楽器を持ち替えてまで歌ってくれるサービスぶり。

驚きですよ。

途中20分の休憩が入ったのは驚きでしたが
後半はアンコールも含め1時間半のステージ

終わってみると休憩も含め3時間には驚きでした

もうノリノリですよ。

ゆうちゃんは泣ける〜と言ってました。

ホント久っさしぶりに楽しんだなぁ

もちろんゆうちゃんはお決まりの
Tシャツ GET❗️

CDも。

c0343819_19164093.jpg

昨日は家に帰ると日付がかわってました。

でも興奮していたのかなかなかすぐに寝ることができず、ジャクソンブラウンの曲を1曲だけ聴きました。

そして、今日のナンタケットのレッスンの行き帰りの電車の中も、ずっーとアルバム聴いてました。

今日 広島であるライブにも行きたいくらい
楽しすぎたライブでした。

Thank you〜  Jackson Browen😍




[PR]
# by pommes214 | 2017-10-24 17:39 | 楽しかったこと。。 | Comments(0)

完成。


今日はナンタケットバスケットのレッスンでした。

8月から作っていたバスケットが完成しました。

難しかったです。

編み直しもしましたし、慣れない作業が多く
綺麗ではないですが
とっても嬉しいです。

中袋もお気に入りの生地を使って
刺繍しました。
これは慌てて作ったので
不出来ですが
中袋を色々作って楽しみたいと思います。

もちろん、レッスンの帰りは
できたてのバスケットを提げて帰りました(^.^)

c0343819_17464416.jpg

c0343819_17464637.jpg






[PR]
# by pommes214 | 2017-10-10 23:02 | nantuketbasket | Comments(0)

ほっこりと。

ミュージアムのあと、辺りを散策。

娘が卒業してからこの辺りに来ることがなくなりました。

そして前々から気になってたお店へ。

c0343819_01004053.jpg

c0343819_01005009.jpg
とってもアンティークな感じのお店。

c0343819_01012660.jpg
BGMもレコードです。

しばしここでほっこり。

c0343819_01022023.jpg
落ち着いた感じのお店。

c0343819_01033042.jpg
台風も恐れていた被害もなくよかった。

お天気も良くいいお出かけになりました。

さぁ 明日からまた頑張りましょう


c0343819_01052696.jpg




[PR]
# by pommes214 | 2017-09-19 00:59 | ゆうちゃん。。。 | Comments(0)

3連休最終日。

台風も過ぎ3連休最終日。
お寺巡りでもしようか?と出かけた2人。

いつものことながら無計画。

車を走らせてまずランチ。

ふと思い出した私。
娘が6年も通っていた学校の近くに行ってみたいところがあったことを。

ここから近いやんとゆうちゃんにお願いして連れて行ってもらいました。

c0343819_00502643.jpg
ユキパリスのミュージアム

以前に伊勢丹でもみましたが、
ここに来たかったのでした。

狭いスペースに1800年代から1900年代などの素敵な刺繍や手芸道具の数々が展示されてました。

素敵なものばかり。
あまり興味がなかったゆうちゃんも関心してみてました。

中を写真撮れないのは残念でしたが

記念に本を買いました。

c0343819_00535513.jpg
c0343819_00545504.jpg

c0343819_00545863.jpg

c0343819_00551793.jpg
図案も載ってるので刺繍もしてみたいなぁ〜

1階には骨董品や年代物の着物など、ボタンなどが販売されてました。

念願のミュージアムに来れてよかった。
 おつきあいありがとね〜

[PR]
# by pommes214 | 2017-09-19 00:47 | お出かけ。。。 | Comments(0)