「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

FULL MOON

娘を迎えに行った時見たお月様

画像は悪いけど

綺麗な満月だった


c0343819_01061925.jpg




[PR]
# by pommes214 | 2017-01-13 01:01 | ひとり言。。。 | Comments(0)

パワースポット。

3連休の初日は
急に思いついて、平等院へ行ってきました。

初めての平等院です。
修復工事も終わったみたいです。

混むのを避けて電車で遠足気分〜
快速乗るとあっという間に着きました。

参道に行くまでにまず目に付いたのは
中村藤吉本店

c0343819_21495135.jpg


c0343819_21495180.jpg


七草がゆの日だったから?
七草が飾ってありました。

c0343819_21495218.jpg


上林記念館

c0343819_21495279.jpg


参道を歩いて

c0343819_21495318.jpg


c0343819_21495491.jpg


中に入ると意外とすぐに
テレビや本で見るあの光景が。。

c0343819_22163303.jpg


あまりに心が洗われる感じがして
清められた気がしました。

c0343819_23494077.jpg


c0343819_23494108.jpg


c0343819_23494189.jpg


人は多いけど、混んでる気がしなくて
のんびりとできてよかったなぁ〜

御朱印もいただきました。

c0343819_23494285.jpg


お昼をかなり過ぎていたので参道のお店で茶そばを食べようと思ってたのに。。。

びっくりすることにお昼時が過ぎたらお食事処は閉店になってるやん。

仕方がないので、茶団子、八つ橋、お茶のおみやげを買って

橋のたもとのベンチに座ってしばし休憩。

中村藤吉でお茶しようと思ったけど
やはり45分待ちとのこと。
諦めて京都駅まで帰って遅めのランチにしました。

パワースポットに行ったから
何だかいいことがありそうな1年にかな?









[PR]
# by pommes214 | 2017-01-09 21:39 | お出かけ。。。 | Comments(0)

今日で。。

お正月休みも今日で終わり。

久しぶりにお昼近くまで寝てましたemoticon-0110-tongueout.gif

昨日の夜
ちょっとショッキングな話をきいてしまったので
頭の中が混乱してます。

パッチワーク再開。。の予定だったけど
中々進まず

相当悲壮感ありますemoticon-0106-crying.gif

明日は仕事始め。
気を引き締めないとダメですね。



お正月に息子からもらったお年玉が私のお守り。
c0343819_20582797.jpg






[PR]
# by pommes214 | 2017-01-04 20:53 | ひとり言。。。 | Comments(0)

今日も。

今日は朝から実家のお墓参り。

混んでいるのでは?と心配してたけど、
スイスイ〜と行けてよかったわ。

今日は娘たちも一緒だったから両親も喜んでくれてると思うし、私もしんみりしないですんだわ。

そのあとはおきまりのコース
ガーデンズへGO‼︎

よくもまぁお買い物ばかり。。。
付き合うのは大変です。

ランチは久しぶりのお店

土筆苑

c0343819_22275016.jpg


私はカニクリームコロッケ

c0343819_22275180.jpg


お店はいっぱいでした。

長女は初めてのお店
とーっても気に入ってました。

たくさん歩いた割にはいいものに出会えず
でした。
まぁそんな日もあるよね〜

明日こそ
ゆっくりとチクチクしないと。。。
(目の下の痙攣がマシにってきたから)

お正月休みは終わり、
普通の生活しないとね。







[PR]
# by pommes214 | 2017-01-03 21:49 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

お買い物。

お正月2日目。
昨日は京都なので白味噌のお雑煮。
2日目は焼きもちを入れたおすましのお雑煮。
子供達にはおすましが人気ですがゆうちゃんは
白味噌のお雑煮がいいらしい。

義父のお墓参りに行き
ゆうちゃんの親友のお墓参りに行き(昨日が命日)
そのあとは
今日から始まったSALEに。

ゆうちゃんが夕方新年会があるので私とそれまで買い物しようってことになってたのに
気がつけば3人の子供たちも一緒でした。

見たいところが一緒のようでバラバラなのであっちへこっちへ大変です。

それぞれにお目当ての物を見つけてGET。

娘がイノダコーヒーでお茶をごちそうしてくれたり

c0343819_21470417.jpg


息子はオグルニエドールでご馳走してくれました。

この木ノ実のタルト

ホント美味しかった〜

c0343819_21470561.jpg


ここはアイスティーもとっても美味しくて
初めてこのお店に来たという息子も満足気でした。
ここのケーキは私の中でNO.1です。

ここでゆうちゃんとは別行動。
この後も4人で歩き回って疲れ果てて帰宅。

よーく歩いた1日でした。

楽しかったemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

[PR]
# by pommes214 | 2017-01-02 21:28 | お出かけ。。。 | Comments(0)