ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

食べてばかりの。。。①

土曜日
それぞれに予定がありました。
ゆうちゃんと息子は出かけ
私と長女も時間差で出かけました。

次女はバイト。

でもみんな烏丸、河原町近辺。

お昼に次女以外は用が済んだので
合流。
ある方のオススメのメキシカン料理。

教えてもらわなければ行かないお店かも。

小さなお店だけどお客さんの入れ替わりが早い。

c0343819_12553675.jpg


ちょっと路地を入ったお店

Roti Chicken Jackie Tacos

まずでてきたのは

c0343819_12553717.jpg


飲み物もビックサイズ

タコスを3種類選べます

c0343819_14292068.jpg


ゆうちゃんチョイス

c0343819_14292016.jpg


デザートも出てくるお得な感じ。

お値段リーズナブルemoticon-0115-inlove.gif
とっても気に入ったので今度は次女も一緒に行こうっと。


[PR]
# by pommes214 | 2017-02-07 12:49 | 美味しい。。。 | Comments(0)

ブーム。

土曜日、息子とゆうちゃんとお買い物。

3人それぞれに目的があってあちこち歩き回って

お昼はあっさりお蕎麦。
ゆうちゃんと息子が一緒だと
尾張屋さんが多いかな。

夕方、お茶にしようと最近我が家のブームの
オグルニエドールに向かいました。

ますば娘2人にテイクアウトしようとケーキを買いに。
ゆうちゃんと息子は
その間に少し離れたところにある町家造りの
お店に向かいましたが
かなり混んでいるみたいで
仕方ないので家で食べることに。

ホントはここの紅茶を飲みたかったのに残念。

c0343819_01071680.jpg


ケーキもあまり種類もなく残念。
私はリンツアトルテに。

ケーキは息子が買ってくれましたemoticon-0115-inlove.gif

食後に紅茶を入れて皆でいただきましたが
いつ食べても美味しい♪

ごちそうさまでした


[PR]
# by pommes214 | 2017-01-30 01:00 | 美味しい。。。 | Comments(0)

エキサイティングな。。。

昨日、朝一に新幹線に乗って東京へ。

京都はいいお天気。
最近は全くご縁のない富士山。

とっても綺麗に見ることができてテンション☝️☝️☝️

c0343819_01461020.jpg


これぞ富士山は日本一の山〜

東京駅から蔵前まで。
予定より早めに着いたので
あっ!そういえばとちょっと辺りをお散歩して
見つけました。

c0343819_01461154.jpg



そうスカイツリーemoticon-0115-inlove.gif

そして2年ぶりに
オーストラリアのキルト作家
リネットアンダーソンさんの講習会。

c0343819_01461153.jpg


c0343819_01461283.jpg


アップリケ、刺繍、ペーパーを使ったピーシング
など丁寧に教えていただきました。

お昼タイムを挟んで4時間半はあっという間でした。

みんな一人一人と記念撮影もしてもらいました。

素敵な作品も見せてもらいました。

c0343819_23114730.jpg



c0343819_23114877.jpg


c0343819_23114950.jpg


c0343819_23114977.jpg


c0343819_23115054.jpg



各作品のストーリーやエピソードもお話してもらいました。
c0343819_23115071.jpg


帰りはお友達と東京駅へ。
皆と別れてから東京駅の周りをお散歩

c0343819_23115134.jpg


c0343819_23115184.jpg


丸ビルのテラスから見た東京駅

c0343819_23162895.jpg


かなりのおのぼりさん(≧∀≦)

おみやげはごまたまごと
鎌倉小川軒

c0343819_23162821.jpg


ホントは新橋小川軒が好きなんだけど
買いに行く時間なくて
予約もできてなかったしね。

帰りの新幹線は爆睡の私。

貴重な1日でした。

THANK YOU emoticon-0115-inlove.gif


[PR]
# by pommes214 | 2017-01-28 01:39 | クリブキルト。。 | Comments(0)

雪。雪。雪。

昨日の夜から降り始めた雪。

c0343819_19280875.jpg


気がつけばこんな状態になってました。

そして今朝、起きてすぐ外を見ると
降ってる 降ってる。

受験生のみんなは大丈夫だったかな?と心配になったり
今日が成人式でなくてよかったなぁ思ったり

外は辺り一面雪です。

c0343819_19280806.jpg


c0343819_19280966.jpg


お花も埋もれてます

c0343819_19280974.jpg


久しぶりにみました。
氷柱、。

鼻水が垂れてるみたいだけどね emoticon-0105-wink.gifemoticon-0120-doh.gif

c0343819_19281083.jpg


明日も雪がかもしれないけど、
家の前は坂道で車じゃ怖いので
ゆうちゃんと歩いてスーパーに買い出しに。

家の近くの大きな道まで出ると、雪はかなり溶けていて車も通れるし、歩けるし。

うちの周りだけ雪が残ってたみたい。

帰ってきてゆうちゃんは明日のために雪かきをしてくれました。

明日は支障なく仕事ができますように。。







[PR]
# by pommes214 | 2017-01-15 19:18 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

FULL MOON

娘を迎えに行った時見たお月様

画像は悪いけど

綺麗な満月だった


c0343819_01061925.jpg




[PR]
# by pommes214 | 2017-01-13 01:01 | ひとり言。。。 | Comments(0)