人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

東京キルトフェスティバル


2年ぶりのキルトフェスティバル~



想像以上に混んで人に酔いそうでしたが。。。。




まずは「クリブキルト」のブースへ。。。


先生やスタッフの方にご挨拶♪



ここでのお買い物は後にして先生の新作タペを見に行きました。



(このときすでにあまりの人にめげてます)





今年のテーマは



「旅」



きゃ~ かわいい ステキ





東京キルトフェスティバル_c0343819_10050720.jpg





東京キルトフェスティバル_c0343819_10050767.jpg




東京キルトフェスティバル_c0343819_10050841.jpg



どこを見ても可愛くって。。。


しばらく眺めてました。




年配のご夫婦がいらして 奥さんが先生の作品の中のドアを開けようと



作品にさわられて



ご主人が



「開けたらだめやろ」って。。



いや。触ったらだめですよって言いたかったけど、



微笑ましくってそれ以上触られなかったし黙ってみてました。





ドームの中のたくさんある作品のなかで



作ってみたいと思うのがやっぱり若山先生の作品なんですよね。


ホントステキです。




ポイントで他にも見たい作品は見ましたが



あまりの人の多さに見る気も元気もなく 今になっておもえば



見忘れてるものもいっぱいありますが




今回の作品展のタペに使えそうなボタンなどを見つけて購入。




東京キルトフェスティバル_c0343819_10050827.jpg




これも必ず買います

東京キルトフェスティバル_c0343819_10050892.jpg



この指サックは私にとっては便利なんです。



ここのお店の方は広島の方でキルティングができなかったころ、



大阪のキルトウィークでブースに偶然立ち寄って



キルティングの手ほどきを受けました。



おっとりとしたしゃべり方で丁寧に教えてくださり



家に帰って毎日少しずつ練習してようやくできるようになりました。





今も苦手ですがキルティングのときも必ずこの指サックは使ってます。



ピーシングのときも。。。




今回の図録も買いましたよ。



東京キルトフェスティバル_c0343819_10050805.jpg



若山先生のページにはサインもいただきました。




これはいつでも買えそうだけど、買い忘れるから目に付いたときに買わないと。。。



東京キルトフェスティバル_c0343819_10050825.jpg




ターシャさんのポストカードも。。。

東京キルトフェスティバル_c0343819_10050933.jpg





もちろんクリブでも。。。

東京キルトフェスティバル_c0343819_10051175.jpg



今はタペに集中しないといけないけど。。



見たら欲しくなってあれこれと。。。



他にも欲しいものがあったけど、タペが仕上がってからにします



今回は隅々までゆっくり見たってことはなかったけれど。。。





妹と二人で見れたので楽しかったです。



妹もクリブでいっ~ぱいお買い物してたから(私以上に)



仕事の合間にパッチワークを楽しんでくれるといいなぁと思ってます。





クリブではスタッフの方や普段なかなか会えない生徒さんにお会いできて



おしゃべりして。。



うれしかったです



いつかはお泊りして皆さんでお食事も行きたいなぁ。。





とりあえず妹とは来年も行こう!!って


若山先生 とってもキュート




東京キルトフェスティバル_c0343819_10051147.jpg




私もおそろいのスカートはいてたんですが。。。



先生がとってもお似合いなので私の画像は控えますね。




この後 ちょっと早い目にドームを出て




東京駅へ。。。。


by pommes214 | 2013-01-27 15:55
<< パートナーシップ 東京 >>