人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

神戸

今日は、汗ばむくらいの暖かい日でしたね。
ゆうちゃんは久々のゴルフ

私はひとりで兵庫県立美術館に行ってきました。
「フィンランドのくらしとデザイン」


通いなれた駅です。
中高6年間 お世話になった駅。
昔は「西灘」って駅名でした。

神戸_c0343819_10052565.jpg

今日は家族連れが多かった。皆王子動物園のパンダ見に行くのかな??


駅から20分弱歩いたら美術館~
神戸_c0343819_10052564.jpg


開催が明日までなので人手は多かったです。

神戸_c0343819_10052550.jpg

建物を入ったらすぐに
ムーミンの小屋。
すごく可愛いの

神戸_c0343819_10052530.jpg





絵画はちょっと暗いイメージがあって私好みじゃなかったけど

食器やいすのデザインを見るのは楽しかった。

マリメッコは大好きなのでウキウキしながら見てました。

おみやげは気に入ったポストカードを数枚ゲット

このポストカードスタンドも即気に入ったから購入

神戸_c0343819_10052500.jpg

美術館の帰り 
のんびり駅まで歩いたら汗かきました

電車に乗って御影まで~

       続く









iPhoneからの投稿
by pommes214 | 2013-03-09 19:34
<< はるみ お幸せに(o^^o) >>