人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

初めての。。。

キルトの作品展が終わって。。。

次の作品展までにいろんなことを習得しようってことで。。。

まずは基礎からかぎ針を習いたくて。。。

NHKの「初めてのかぎ針編み 基礎の基礎」って講座。

かぎ針は小学校4年生くらいから持ってますが、きちんと習ったことがなく
目の作り方 記号の見方 本を見ていても聞きたいことがいろいろでてくるし。。。

第1回目は細編みを習いました。
目の作り方 かぎ針の持ち方。。。
きちんと教えてもらいました。
ずーーーーっと我流でしていた私は変な持ち方をしていたので
何度もやり直して、ようやくシュシュの完成~

基礎の基礎なので出来上がるのは小物ばかりだけど。。。
何度もきちんと繰り返し教えてもらえるので
期待通りのレッスンでよかった
初めての。。。_c0343819_10055610.jpg


本を見ていても奥が深そうで。。。
ひとりで編みたいものが編める日がくるんでしょうか??

キルトのお友達のブログでこの教室のこと知ったんですが。。。
いいお教室教えてもらえてよかったぁ
ありがとう~

なんだか色々編みたい病の私です


iPhoneからの投稿
by pommes214 | 2013-07-27 22:51
<< 雑貨 ガレット >>