人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

北海道 3

北海道2日目~

ホテルで朝食をいただいてお庭をお散歩~


北海道 3_c0343819_10062010.jpg


北海道 3_c0343819_10062093.jpg
 


北海道 3_c0343819_10062072.jpg



今日はこのお庭で結婚式があるようで準備をされてました。

いいお天気でよかったですねぇ~

のんびり用意をして富良野へ


十勝平野

綺麗な景色に癒されますぅ~

北海道 3_c0343819_10062391.jpg
 

途中は雪が残ってたり。。。

北海道 3_c0343819_10062388.jpg
 

ずーーーーっと写真をとっていたいような綺麗な景色をながめて

向かったのは富良野プリンスホテル。

ここはドラマ 「優しい時間」のロケ地

ミーハーな私に付き合ってくれました。

落ち葉がいっぱいの坂道を降りていくと。。。

北海道 3_c0343819_10062353.jpg


北海道 3_c0343819_10062358.jpg
 

北海道 3_c0343819_10062347.jpg
 

建物だけが残っているのかと思ったら。。。

中でお茶をいただけるんですよ

北海道 3_c0343819_10062401.jpg
 

北海道 3_c0343819_10062561.jpg
 


店内は撮影OKなんです。
動画は禁止なんですけどね。

ドラマのまんまの店内に興奮マックスの私。

意外とお客様の平均年齢が高く、静かなんです。
ロケ地なのに観光客が並んでるってこともないし。。。

カウンターに座ると自分でミルで豆を挽けるみたいです。
カウンターは満席だったのでテーブル席へ。。
(豆を上手に挽けないしよかったぁ)

北海道 3_c0343819_10062515.jpg


お腹も空いていたのでまずはカレーを。

北海道 3_c0343819_10062626.jpg
 

じっくり煮込んだカレー
とっても美味しかったです
(普段 家以外であまりカレーを食べない私も美味しくいただけました)

北海道 3_c0343819_10062604.jpg
 
このカウンター 覚えてますか??
中で寺尾聡さんがコーヒー入れてたのを。。。


食後はコーヒーを。。。

北海道 3_c0343819_10062613.jpg
 

このコーヒーがまた美味しい

この後、予定では「風のガーデン」のロケ地に行くはずだったんですが。。。

お店で尋ねてみると14日で終了したとか
(行った日は19日、なんてついてないのぉ~~~)

残念で仕方ないけど。。。
少しお散歩して次の場所へ移動。

富良野駅前~

北海道 3_c0343819_10062784.jpg
 


駅前にある「北の国から」の資料館

北海道 3_c0343819_10062752.jpg
 

ここは外からだけで中には入りませんでした。

さっき「風のガーデン」のロケ地のお庭を見れなかったので

そのドラマにでてくる緒形拳さんの病院を探しました。

北海道 3_c0343819_10062866.jpg
 

ここも今も病院をされているみたいでした。

誰も写真など撮ってないので私たちが必死?で撮ってるし変なかんじでした

フラノマルシェでお茶してから今日泊まるホテルへ。。。


                          続く。。。
by pommes214 | 2013-10-22 18:33
<< 北海道 4 北海道 2 >>