人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

Guam #2

バスに乗って島内観光~



ガイドさんは私よりかなりお姉さまの「KAZUKO」さん


きれいな日本語で、しかも早口で説明をしてくれました。



次女いわく。。。


高校のとき 修学旅行でグアムに来たときもこの人がガイドさんやったわ。。。



まずはグアムの定番といえば。。。



「恋人岬」




Guam #2_c0343819_10070532.jpg





Guam #2_c0343819_10070701.jpg




Guam #2_c0343819_10070761.jpg




Guam #2_c0343819_10070883.jpg





フィッシュアイマリンパーク



Guam #2_c0343819_10071036.jpg




海中展望塔のなかからみると


こんな風にお魚が見えます。





Guam #2_c0343819_10071050.jpg





Guam #2_c0343819_10071007.jpg




時間があれば海の中を歩く「シーウォーク」のオプションも


魅力的だったけど。。。


なんせ団体行動だったのであきらめました。(次の機会に。。)


アプガン砦から見た景色


とってもきれいでした。




Guam #2_c0343819_10071008.jpg




ここでは5㌦で椰子の実のジュースが飲めます。


まだ小さいときに収穫して飲むジュースは渋くなくおいしいのだとか。


飲んだ後 椰子の実を売ってるおじさんのところへ持っていくと


カットして中の実をそいでわさびとしょうゆで食べさせてくれます。


これがホントお刺身食べてるみたいに美味しいの。


ちょっとコリコリした感じで。なかなかのお味でしたよ。




バスから見た銅像(誰だったか?忘れました)



Guam #2_c0343819_10071209.jpg




3箇所ほど回って


ショッピングセンターで解散。。



このあと 子供たちのパワーが炸裂。。



買い物するのに走り回ったのでした。。。


あぁ ~疲れたぁ。。


by pommes214 | 2014-01-08 13:35
<< Guam #3 Guam #1 >>