人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

お菓子教室

今日はお友達とお菓子教室に行ってきました。


サンタマリアノベッラのお料理教室は何度か行きましたがドルチェは初めて~



アメリカンチェリーのコンポート

ミルクバニラのジュレ

パレ ド ブルトンヌ



いつもは行程をみてあと試食なんですが

今回は型抜きしたりして楽しかった。



とてもわかりやすくポイントなどを言ってもらってすぐ作ろうっておもえました。



お菓子が出来上がってから

軽いお食事をいただきました。



冷製コーンスープ

チキンコンソメのジュレ



お菓子教室_c0343819_10075776.jpg





サラダ



何種類ものお野菜に自家製カラスミ、

生ハム、フォアグラなどなどが入ってました。



お菓子教室_c0343819_10075717.jpg







そしてデザートは



お菓子教室_c0343819_10075791.jpg





どれも作って家族に食べてもらいたいくらい美味しかったぁ



お菓子教室_c0343819_10075727.jpg





これは食べきれずお持ち帰り~



他にもお持ち帰り用もありました。



簡単なのにかなり本格的なドルチェが作れるなんて。



次回も楽しみ~

(あるかな?)







by pommes214 | 2014-05-26 22:20
<< 美味しゅうございました 今年の夏は。。。 >>