人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

朝から

朝から大雨警報が出てましたが、
娘のバイト先でランチ
(普段なら予約キャンセルするところでしたが)
お世話になった方が20日で辞められるとのことなのでご挨拶がてらのランチ。

ランチは2部制
さすがお盆休みということで満席。

皆さん忙しそう
(娘はゼミの集まりでお休みさせてもらってました)

小さな前菜
カプレーゼ


朝から_c0343819_10082042.jpg

前菜

京野菜と生ハム 他いろいろ~


朝から_c0343819_10082052.jpg


京地鶏の生ハムとジュレ
下に温泉卵がありました

朝から_c0343819_10082051.jpg


パスタ

豚の頬肉と玉ねぎのトマトソース

朝から_c0343819_10082098.jpg

魚料理はすすきのポワレ

朝から_c0343819_10082085.jpg

デザートは
4代目徳次郎さんの氷
白下糖のシロップとあずき

朝から_c0343819_10082164.jpg

このあとお店がブレンドしたハーブティーと生チョコとオレンジのケーキ
(画像取り忘れました(≧∇≦)


娘がお世話になったお礼とこれからも頑張って~と声をかけて帰ってきました。

最近出来た東急ハンズに行って
旅行用の小物を買ったり
ウロウロしてたら次女のお友達とバッタリ~

高知からご両親が来られてたみたいで
ご挨拶させてもらいました。

雨がきになるので今日は早めに帰りました。

夜は心配しましたが
五山の送り火が点火され我が家の狭いベランダから見て
義父、両親、親友を送りました。

なんだかちょっとしんみり(≧∇≦)

これで夏も終わり。。

かな?

お休みもあと1日。
夏休みが終わる子供の気分。

今朝からちょっと目眩がする。
前になった
「良性頭位目眩症」かな?
また病院行かないと

明日はのんびりしていたいけど、何やら用がありそうかも。。




by pommes214 | 2014-08-16 21:32 | 日々のこと
<< お気に入りの。。。 お墓参り >>