人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

クリブツアー 4日目 ③



ゴールウェイで人気のカフェの2階で
アン先生のアランニット編みのワークショップが
始まりました。

まずは作り目。
私が普段していた方法と違ってました。

うーーー勉強になるねぇ~
最初は慣れずに上手くできなくて。
でも丁寧に何度も教えてくださいます。
動画を取ろうとすると
手で覚えなさい(たぶんそういうことだとおもいます)
って何度もやりました。
クリブツアー  4日目 ③_c0343819_22163237.jpg
表編み、裏編みの練習。

ちょっと複雑なねじる編み方??
を習うと
頭の中混乱。。。
クリブツアー  4日目 ③_c0343819_22160961.jpg
先生の見本 ↓ ↓
なかなかこんな風にはできません。

クリブツアー  4日目 ③_c0343819_22153794.jpg
ランチはここのカフェで。。
ずーーと野菜不足だったのでサラダにしたけど。。
他のにしたらよかったなと
ちょっと思ったり(笑)
クリブツアー  4日目 ③_c0343819_00063192.jpg
可愛いポットで紅茶が出てきました。
クリブツアー  4日目 ③_c0343819_00065403.jpg


デザートのケーキ
なんとこのケーキは日本人のパテシエが作られたものです。
レッスン中にチラッと見えてパテシエさん。
??あれ?日本人?
声をお掛けしたら
結婚してアイルランドに移り住んで4年になるそうです。

こんなところで日本人にあえるなんて。
そしてこの方のケーキがとっても美味しかったのです。
クリブツアー  4日目 ③_c0343819_10485752.jpg
レッスンの帰りはアン先生のニットショップで
お買い物~

「オモール」
アイルランドの本にも載ってる有名なお店♪
クリブツアー  4日目 ③_c0343819_00084605.jpg
ニットがほしかったけど。。
やはり荷物が気になって。。。
小物だけにしました。
クリブツアー  4日目 ③_c0343819_00074176.jpg
続く。。。






center>



by pommes214 | 2016-10-03 23:00 | IRELAND&LONDON
<< クリブツアー 4日目 ④ クリブツアー 4日目 ① >>